トップ
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
昨日の人気記事
あなたのコメント
ログアウト
兵庫県姫路市の日本製鉄瀬戸内製鉄所広畑地区の工場で5月下旬、X線装置の点検作業中に事故が起き、男性作業員2人が大量の放射線に被曝(ひばく)していたことが分かった。姫路労働基準監督署が事故の原因などについて調査を進めている。事故を受け、厚生労働省は今月1日、放射線を扱う業界団体など11団体に被曝防...

記事を読む
普段であれば 日本製鉄のメッキ厚計測X線事故  間違いなくすぐに書くのですが、今はもろもろあって新型コロナウイルスの病理やワクチンのメカニズムで集中的に書いているので 少し後にせざるを得なさそう。社会全体の「放射能」へのイメージを正確にする必要があると常々

x線ってレントゲン程度しか思い浮かばないけど、それで体調悪くなるって…命の危険がなければいいけど、続報が欲しい。

結構重大な事件な気がするけど

以前に読んだ被爆事故の悲惨さを思い出した、、回復をお祈りします。

なんでもっと大騒ぎにならないの? >

数シーベルトの被ばくと急性障害から命に係わる事故である。 記者会見して説明しない日本製鉄と厚労省はおかしい。

目には見えない危険な放射線、体調を崩すほどなら相当酷い線量を浴びたはず。
濱田@89304150 ・ 9日前


点検中にX線照射されたまま、作業員2人が被曝 日本製鉄の工場

大変な事故じゃないか?東海村再びなんじゃ無いの?

2人の被ばく量は確定していないが、同省の担当者は「50や100というレベルではない」

あああ、これはまずい JCO臨界事故の再来… 放医研行きだな ーーー
オヤズ@oyazuuu ・ 9日前


コレ、ヤバいんじゃない? 急性被曝、命の危険は? 報道管制? また隠蔽? 作業員の方々の存在を軽視すなよ‼️ ☞

自覚症状あるレベルの被曝、やばそう
msk@FUeruKO8 ・ 9日前


メモメモ

あまり報道されていないみたいだけど大事故ではないか。悲哀に満ち溢れた日本メディアは天が裂け、大地が荒れ狂うレベルでこのニュースを伝えるべきではないのか。
Kazu Okuma@ku_ma_kazu ・ 9日前


これはやばいやつや。
mürak_bahn@SBB_RE460 ・ 9日前


50や100のレベルじゃないって別記事で書いてあったけどそんなに大量に被爆したら人間の体はどうなるの?
脳筋子@nokinmax ・ 9日前


点検中にX線照射されたまま、作業員2人が … の工場

放射線測定器無しで、現場に入れるなんて…ヤバい会社。 ブラックどころじゃないゾ。

会社は、2人の容体を明らかにしていないとのことだが、相当悪いのではないか?
りきお@rikio0505 ・ 9日前

合わせて読みたい
『台湾に激震!アストラゼネカ製ワクチン接種直後に36人死亡 開始わずか4日間で』へのコメント
Yahoo!ニュース - 13時間前

▼台湾に住んでる方のコメント ---
3コメント
『日本のコロナ対策はなぜ迷走するのか』 上 昌広著  @KamiMasahiro 構成:倉重篤郎 . 世界の先端研究を吸収する医師が、日本のコロナ対策を全面批判。 最新知見で分析する、コロナ時代の必読書 #毎日新聞 広告より…
毎日新聞 - 14時間前

世界の先端研究を吸収したら詐欺グラフ作るようになるんか。 しかし、新聞広告の本なんてこんなもんだと思うけど、ダッセぇ宣伝文句だな。
70コメント
「お父さん、オレの奨学金を使い込んでくれてありがとう。」 息子からの“父の日”駅広告が衝撃的な内容で話題
Yahoo!ニュース - 14時間前

何がきっかけで人生が好転するかわからないとはいえ、こういう親は絶滅していただきたい。
40コメント