トップ
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
昨日の人気記事
あなたのコメント
ログアウト
厚労省が入る中央合同庁舎5号館で自殺を図ったのは、40代のノンキャリア職員・A氏。主に年金関連の仕事に従事していた。 「彼は読書家で、いつも様々なジャンルの本を持ち歩いていました。自らのペースで真面目に仕事をしていたのですが……」(厚労省関係者) 別の部署への異動の内示を受けたA氏は3月22日の未明、同僚ら...

記事を読む
ひぃ……

死んだりしないで、中の状況を洗いざらい話して欲しい。

職員が自殺を図った2日後に23人で大騒ぎの送別会。SARS-CoV-2に対しては無策や妨害。人の心が無い組織としか思えない。 「現在事実関係を確認中であり、回答を差し控えます」 A氏が送ったメールには、上司のパワハラを訴える文言も綴られていたという。

"異動の内示を受けたA氏は3月22日の未明、〈本当にお世話になりました〉などと挨拶のメールを送信した直後、準備していたハンマーで窓を叩き割り、飛び降り自殺を図ろうとした。メールには、上司のパワハラを訴える文言も綴られていた" 未遂はあまり突っつきたくない

宴会に関して「他局だから緊張感が欠けていた?」とか疑っていたが。コロナ禍で過労になっている省だけに、この件を思うと緊急的なガス抜きだったのかも知れない。すみません
Kana@kana_wildheart ・ 4月7日


"樽見次官に話を聞いた。「窓ガラスが割れた件ですね、事実関係は知っています。どういう理由でそういう行為に及んだのかを調査していると思います」"

パワハラは…やめようね!

強制労働省こわ

20210407 PM1600 親から貰った命…どう使うかは本人次第 自殺理由はどうあれ、迷惑な話… 人に迷惑かけなければ何も言うまい。
小言@ko_go_to ・ 4月7日


>> 主に年金関連の仕事に従事していた。 凄惨な事件だけど、この一文がなんか別の意味で引っかかるな…
wed@org_wed ・ 4月7日


この、概要は無料で読めて、詳細は有料で、というやり方はとても良い。各マスコミが文春から学ぶべきは取材にとどまらない。

国家の中枢がやばいことになっているのだろう。ヒヤリハットだな。文科省でも覚醒剤使ってた人がいたし。正規雇用の優秀な人材を大量補充する必要があると思う。あとパワハラ根絶。特に国会議員、大臣、政府高官。あ、パワーって権力のことね。権力ハラスメントの根絶。

《準備していたハンマーで窓を叩き割り、飛び降り自殺を図ろうとした》 これはなかなか凄い。自殺するのにここまでアグレッシブな姿勢の事って珍しい。これくらい元気あると窓じゃなくて人間を殴り始める

映画のラストシーンだ >「ただ、窓ガラスから身を乗り出したものの、すんでのところで思いとどまった。窓ガラスの破片で負傷し、全身血まみれのまま佇んでいたそうです。」
かはな@discursive_c ・ 4月7日


手術も入院出きず、確保病床数5048から全く増えない東京の医療機関。Googleの5月1日の東京の1日の感染者の予想は、43931人、風邪すら引けない。 "新型コロナに伴う病床ひっ迫の影響で、入院はできず、親族の元へ身を寄せたという。…"

厚労省こわ、、、
おかちゃ@tusokacha ・ 4月7日


こうやって追い詰められていくんだよな

強制労働省酷すぎでしょ。こういう人こそ入院させるべきなのに。

これか!!!!
なかぺん@mind147jp ・ 4月7日


パワハラ相談員のパワハラという悪夢のようなパワーワードを目にしてしまった。。。

合わせて読みたい
五輪アプリを23億円受注  NTTが平井デジタル相と官僚を接待疑惑
そろそろ辞任するワニ
281コメント
過労死ライン6532人の衝撃――「ブラック霞が関」の実態と、待ったなしの働き方改革
Yahoo!ニュース - 14日前

「官邸主導の迅速な意思決定は不可欠ですが、政策を最終決定する前に、効果があるのか分析や検証をすることが必要官僚は各分野の専門性をさらに高めて、政府や政治家に必要なデータを提供するパートナーのような関係になることを求めたい」
309コメント
WEB特集 官僚の劣化? 相次ぐ法案ミス
www3.nhk.or.jp - 17日前

《こんなの言い訳に過ぎない、仕事の方法なんか、昔と変わっていないはず。実は、絶対多数政権のもとにある政権、官僚。事務方の慢心》だと思います。
168コメント