トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
ワクチン接種を急ぐあまり、高齢者を座らせ、医師がキャスターに座り、流れ作業で注射する姿は人へワクチンを打つ態度ではない。 ワクチンは効果とリスクを合わせ持つ両刃の剣だ。未知の部分を多く持つワクチン接種だというのに、接種現場は数をこなす事に追われ、人権意識など全くない。
ワクチン接種を急ぐあまり、高齢者を座らせ、医師がキャスターに座り、流れ作業で注射する姿は人へワクチンを打つ態度ではない。 ワクチンは効果とリスクを合わせ持つ両刃の剣だ。未知の部分を多く持つワクチン接種だというのに、接種現場は数をこなす事に追われ、人権意識など全くない。
twitter.com - 6月7日

集団免疫獲得のために数打つ問題だと思うのだけど。 人権、って誰のどんな人権なんだ? 意味不明。


成る程成る程、数字じゃ反ワクチン煽るの難しくなったから、人権ワード持ち出して情緒馬鹿煽る作戦か。 お気持ちクソクレーマーじゃなくて、最初から反社のテロリストの類だったか。

はぁ?態度も何も、一刻でも、一人でも多くワクチンを打つのが重要だろ?それが人権尊重ってものだろ?何を言っていますかね。 貴君 の見識を疑う。

しば@Shiba_Mix - 6月8日
何の関係もない外野はお気軽で良いよな、好き勝手にお気持ち表明できるんだから。

これまで「公平性」が早期の集団免疫に立ちはだかる壁となってきたが、これに「精神論」が加わった、ということか。ふぅ。

??? 今度は医師の態度を批判か。 どう考えても安全で効率的な接種方法ですよ。

カピバラ@mou6jii - 6月8日
今は非常事態で数をこなす事を求められて居る。 接種が遅く成れば「遅い!何して居るんだ!」と非難され、急げば「人権意識が無い」と非難する。 医療関係者達は「どうしろと言うんだ!?」と言いたく成るのじゃないかな。

態度ねぇ。そういうのが、戦時中の根性論と地続きな価値観なんだよ。

里見宏 on Twitter "…

ようワカランナ。

効率性や安全性を確保しつつ数をこなすことよりも重要な、「人へワクチンを打つ態度」とはいったい何だろうか。

これは何度読んでも意味がわからない

私もそれをニュースで観ました。まるでヘアサロンの美容師みたいでした。

さとし@sshiura - 6月8日
ワクチンを打つ態度? 人権意識? 何を言ってるんだろう? 三つ指ついて、深々とお辞儀をして「それでは打たせて頂きます」と云えとでもいうのだろうか? 実にナンセンスだ! ごちゃごちゃ言わずに今は打てるだけ打ちまくれ! 科学者の風上にも置けないなぁ~

MAHO@RUNNAOKI_LOVE - 6月8日
年寄りって歩くと転ぶんだよ。 だからこっちが動くんだよ。

医者がワクチン打つのに態度まで重要なんだそうです。

意味が分かりません。大体普通の診療だって短時間で数を捌く「流れ作業」デスよね。

またおかしなの見つけた

shinkawa@sinamon4212 - 6月8日
ワクチンに人権いるんか? 打ちたくない人は打つ必要ないし強制じゃないでしょーに。 マスクつけてない客を見つけては定員に怒鳴り散らしてそう。 いや、そこじゃねーし。 みたいな。
合わせて読みたい
社説:新聞週間に考える 信頼される努力を今後も
毎日新聞 - 54分前

「真偽を検証する「ファクトチェック」に取り組んでいる」と言いながら、「安倍晋三、菅義偉両政権は、都合のいい情報を最大限活用する一方、不利になる状況では説明をはぐらかす姿勢が目立った」は真偽を検証出来ない記者の主観である。こんな事では信頼出来る訳ない。
770コメント
強権政治の最後、指導者の予感は ヨーロッパ総局長・国末憲人

執筆者が変わったせいか、このコーナーの文章に面白みが感じられなくなった。
770コメント
西田勝さん 文芸評論家・平和運動家

「学問は世のため人のためにある。市民と共に歩まなければ腐敗する」 「最も美しいものは美しい魂。私が市民運動を続けているのは、そこに美しい人々がいるからだ」 — 西田勝さん 文芸評論家・平和運動家20211016
770コメント