トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
防衛省、芸能人らインフルエンサー100人に接触計画 予算増狙い
防衛予算の大幅増額をめざし、防衛省がユーチューバーらに「厳しい安全保障環境」を説いて回る取り組みを計画している。今月、100人を想定して対象者の選定作業に着手。ネット上で影響力を持つ「インフルエンサー」らを味方につける狙いだが、省内には予算増ありきの世論喚起策に懸念の声も出ている。 同省関係者による...

風説考@atushi1972 - 9月18日
しかも国の財政や予算のあり方などを議論する財務相の諮問機関「財政制度等審議会」の学者や経済界患部、、、、 →懐かしい!『官官接待』じゃないか????

防衛省による露骨な世論操作。「防衛・安全保障の専門家」以外というのがミソで、目的が予算増額というから呆れる。この手法は、安倍・菅の9年間のやり口。

働きかけの対象は「国民に影響を有する防衛・安全保障が専門ではない学者、有識者、メディア関係者」。……財務相の諮問機関「財政制度等審議会」の学者や経済界幹部のほか、テレビのニュースや情報番組に出演する有識者や芸能人、ユーチューバーらを挙げている。

何だと?普通、戦争なんてのは政治家の身勝手や外交の失敗で始まるもんなんだから そこに国民の同意なんか得ようとしてはいかんよ。

もう既にやってることだけど、公式にバイト集めってか?バカじゃねーの。ゴミみたいなことに金使ってるだけで日本を落ちぶれさせるだけの自民党。


tolerance@ntuysn - 9月18日
「『省全体を挙げて』説明するとの方針が明記されている」 働きかけの対象は「国民に影響を有する防衛・安全保障が専門ではない学者、有識者、メディア関係者」 コメンテーター、芸能人、YouTuber 無知×正義感とネット×影響力 政府ぐるみで陰謀論を流布するようなものだ。

自分たちで勝手に「政治」をやっていいと、防衛省の連中が完全に勘違いしてるフシは防衛庁から防衛省への昇格運動の時から明確にあったが、ここまで露骨化したな。流石に馬鹿すぎて呆れる。

目的が「予算増額」なのもな。せめて何のための増額なのかの「何のため」部分を前面に出してよって思っちゃうよな……。

「働きかけの対象は『国民に影響を有する防衛・安全保障が専門ではない学者、有識者、メディア関係者』。」「専門ではない学者」っていうところがなーなんか邪悪だよな。

これおおっぴらにやるのまじかよ、って思った。 いや、こっそりやったとしたらそれはそれでどうかとは思うと思うけど。

必要な気もするが、世論誘導していい物かどうか?(ダメ コバンザメBBAがアップをはじめましたw

「ステルスマーケティング戦略」ってコッソリとやるから効果的なのですがね。 最早隠すことも無く、なんでも有りやりたい放題の自公政権の驕り。

オリンピックやアベノマスクでもわかるけど 足りない前にまず自民党政権の予算の使い方がおかしいから関連企業の中抜きとかチェックされてみてはいかがかな

プロパガンダと叩かれる未来しか見えない。

やぬす@janusroad - 9月18日
アホなん? 未だ頭ン中バブル期の日本のままなん? コロナ前から 年収のボリュームゾーンは200万台よ? 日本は既に貧困国家 日本企業は世界での競争力を失った死に体 防衛にかまけて 国民の大半を貧乏にし内需を減らしたら 経済自体が崩壊するわw

行人@goaingski - 9月18日
賢いやり方。 アホみたいだけど、それに騙されるのが財務省のお役人。

アジテーション、またはプロパガンダ。 防衛予算の大幅増額という防衛省だけの都合でここまでやるの本当恐ろしい。 本当にコロナなんてどうでもいいんだろうな。

渡辺麻実@mamiwt - 9月18日
いいと思います。 レクチャー受けたYouTuberたちがそれぞれどんな動画を作るか、興味あります。 力の差が出る、料理のしがいのあるテーマだと思います。

Masagata@Masagata - 9月18日
アホか? やらせみえみえ❗
合わせて読みたい
「現職流のやり方」 郡仙台市長、4病院再編の公約化に不快感 オンラインニュース
河北新報 - 54分前

「現職流のやり方」 郡仙台市長、4病院再編の公約化に不快感 郡市長は再編方針への賛否は言及を避けたが「二つの病院は重く、大切な部分を担っていることは事実だ」と語った。
681コメント