トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
小泉進次郎氏が高市早苗氏にエネルギー政策で反発 「河野さんが相当我慢しているのは、私は見ていて分かる」
小泉進次郎氏が高市早苗氏にエネルギー政策で反発 「河野さんが相当我慢しているのは、私は見ていて分かる」 自民党総裁選が告示された。河野太郎氏を支持する小泉進次郎環境相は17日の閣議後会見で、「いまのエネルギー基本計画では日本の産業は成り立たない」と主張する候補者の高市早苗氏に「ひっくり返すのであれば...
www.fnn.jp - 9月17日

実は結構マトモなところもあるセクシー大臣。この件に関しては応援。

再生可能エネルギーと小泉が言っているのは 父と兄が広告塔をする太陽光発電。 太陽光発電は悪天候や夜間では発電しないために バックアップとなる火力発電が必要となる。 すなわち二酸化炭素排出は増える。

菅首相はどうして進次郎さんを環境大臣に留めちゃったかな。人気があるからな。専門でない高市議員の方が正しいと思うの。小泉小劇場。 ↓ 「ひっくり返すのであれば全力で戦う」

のびたん@nobitan1 - 9月18日
進次郎がムキになって反発するとは、なにか裏があるに違いない。

いつ環境相がエネルギー政策の責任者になっだろう。そもそも「再エネ最優先の原則」なんて、エネルギー基本計画に入ったましたっけ?

"小泉氏は、「再生可能エネルギー最優先の原則をひっくり返すのであれば、間違いなく全力で戦っていかなければならない」と反発"だと。 日本の産業全部潰す気かね。高市か岸田を総理にして、セクシーレジ袋には冷や飯喰わせる処遇にしないと日本大変だわ。

まさに国を愛する者?おいおい。進次郎の計画の方が日本産業成り立たないし。 「再エネを最優先・最大限で達成することが日本の将来。まさに国を愛する者として歴史的な命題であるエネルギーの安全保障を確立したい」 「今のエネルギー基本計画では日本の産業は成り立たない」

鉄火巻@TEKKAMAKI3 - 9月18日
ストローやコンビニ袋を止めれば、プラごみ問題が解決できると思ってる思考力の人間が、資源の無いこの国の産業を安定的に支える電力がソーラーでは賄えないと思い至る事は無い。 雰囲気や耳障りの良さよりも中身をちゃんと吟味して欲しい。 日本の産業、ホントやばいんだよ?

Say-Z@you_wave - 9月18日
やっぱこいつに政策やらせちゃダメだ。ポエムの朗読担当のままでいて欲しい。

TOY@toy_jp1 - 9月18日
相変わらず中身すかすか。 お前の大好きなソーラー、環境破壊してエネルギー効率も悪く、維持も大変じゃねえか。なんで1か0なんだ?

総裁選で 自身の存在アピール でしょ 何で人気あるんですか?

チーム神奈川 ②

RBSonar@RBSonar - 9月18日
相方がこんなこと言ってますし、ちょっと河野氏は…

kanda@hit_the_jackpot - 9月18日
既得権益問題を壊せる可能性あるの河野さんだけだからなぁ。

ソーラー推進派の小泉進次郎氏はその電力増大問題を差し置いて、具体案もなく戦うと言っています。 多角的な視点から問題を抽出し答えを出す高市早苗さんと問題点を差し置いて脱炭素しか考えない候補。 どちらが正しいかなんてすぐ分かるはずです。

高市氏がエネルギー政策に無知極まりない事は否定しませんけれど、原発0か100って二元論でしか語る口を持たない環境大臣は無能極まりないので隠居してどうぞ。

具体的な案で反論出来ないのが小泉進次郎氏の限界である。 日本にある問題点すらも知らないのであろう。ソーラーは漠然と自然エネルギーでエコってくらいの認識しかない人にはエネルギー政策を語る資格はない

M.A。@news__japan - 9月18日
河野氏の本性暴いて足を引っ張ってるだけのような、、、 そんなに国際社会がーと言うなら、原発廃止を叫んだ文在寅政権からどうなったか学べばいいと思う。

桃鉄であっちいけカードを使ったのを見た気分

アメリカ選挙的な占い方で言えば「それはそうと、飲みに行くなら誰とがいい?」 …って、自民党内部の身内選挙だから、別に誰とがいいかは関係ないけどね。
合わせて読みたい
「公約は80%達成」「2~3議席取れたら“みんなの党”にして渡辺喜美先生にバトンタッチする」NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で・立花孝志党首 各党に聞く衆院選
ABEMA TIMES - 43分前

「公約は80%達成」「2~3議席取れたらみんなの党にして渡辺喜美先生にバトンタッチする」NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で・立花孝志党首 N国系に関してここまでフォーカスしてくれているメディアが皆無なので助かる
109コメント
「支持母体や規制を守って成長できたのは昭和まで。このままではみんなでジリ貧になる社会だ」日本維新の会・吉村洋文副代表 各党に聞く衆院選
ABEMA TIMES - 42分前

商社にいた時に痛感した。日本は石油や鉄鉱石の様な資源もないし、食糧も輸入に依存している。 だからこそ、人の教育に力を入れなければ先はない。 そして教育は学生だけの物でなく、大人の学び直しの機会が必要。 ↓ やっぱり日本は油が出る国ではないので、人の力、教育だ。
109コメント