メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTweet
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて

Notice: Undefined variable: twitter_id in /var/www/html/news.php on line 198
あなたのコメント
ログアウト
一般道の自動運転、スバルが実用化へ…歩行者・信号をAIが識別
一般道でハンドルやブレーキの操作を人工知能(AI)が判断して車に運転を任せる「レベル2」相当の自動運転車を開発中のSUBARU(スバル)が、2020年代後半の販売を目指すことが分かった。高速道と比べ一般道でのレベル2は技術的に難しく、国内では販売されていない。国内外のメーカーやIT大手も開発を急...
Yahoo!ニュース - 9月21日

自車がいくら安全走行しようと周りに狂人がいたら元も子もない。

お年寄りの事故が問題となる中、みんなが使える足としての自動運転レベル2に期待。一方で法整備が喫緊の課題となる。

スバルさんよ。自動運転もわかるけどハイブリッドを増やしておくれよ。

スバルは自動運転と言ったことは無いと思うんだけどなぁ…。

Laser@2uJqdFAbqV84C2O - 9月21日
高齢社会だし出るのは良い事だね。

✅ 慎重になるのも分かるけど、いち早く実用化することで、車の需要も高まると思う。 どうにか進歩まで頑張ってほしい。

アイサイトの広角化、遠方認識化、バンパーにセンサー追加とかレヴォーグでやってるから、現行車の後期くらいで市販化されるのかな?

自動運転車が確実に進歩している 完全自動運転が実現された暁には、世の中の仕組みも相当変わるでしょうね。

スバルは、車載カメラを活用して高額なセンサーやレーダーなどを減らすことでコストを抑え、普及を目指す。将来的には、レベル2でもさらに高度な一般道での手放し運転を目指す。 ↑ スバルは日本のテスラ

検知関係では圧倒的実績があるよね、アイサイトとか 事故とか他メーカーの半分くらいくま これを自動運転に生かさない理由はねーくま

myline1919@myline1919 - 9月21日
「機能には限界があります」と「やっちゃえ」が混同する。 運転する側は、そんな車に乗らなければそれで済むが、自転車や歩行者にとってはある意味迷惑な話。

やはりスバルが早いんだな…。 他者に比べて、自動運転技術に秀でている…。

しゅう@pgfm_7469 - 9月21日
自動運転と言ってしまうのはどうかと思うが…。 でもこれでヒューマンエラーが減って安全が高まれば良いですね。

mon_gc8c@mon_gc8c - 9月21日
必要?、ほんとに必要なの?…

国内メーカーのレベル2の自動運転も結構いいところまで来てます。一般道を目指すには3D高精細地図、高精度GPS、レーダー、画像センサー、高速処理SoCを組み合わせます。特にSUBARUさんはアイサイトという実績最強技術があるので、一気にすすむのではないかと期待してます。

メーカーは頑張ってますねー インフラ整備も頑張らないとね?

もっとどんどん開発を進めろ。 運転するのだるいんじゃー

自動運転もだけど、一時停止のとことかでアラート出してほしいな。。。隠れた白バイが怖い。。。

日経ばりのガセじゃないよな?

みるく@ten_799 - 9月21日
今でも使っちゃってるけどね
合わせて読みたい
Appleが来年発売する新製品:ワイヤレス充電搭載iPad Pro、ハイエンドiMac、次世代MacBook AirやMac mini、Mac Proなど盛りだくさん
Bloomberg - 46分前

Appleが来年発売する新モデルについて、のMark Gurman氏は、最新ニュースレター「Power On」において、その特徴とともにまとめています。 Appleが来年発売する新製品ワ…
1コメント
実現可能性の高い、未来の科学技術10選
Yahoo!ニュース - 4時間前

自動運転なら移動中寝れて楽と思ったけど、最近電車内でもおちおち眠れなくなってきたんだよなー。 便利になるのはいいけど文明から隔絶された山奥暮らしも憧れたりする
2コメント