トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
「怒り」を感じるまで時間差がある女の子。 「この物語で救われました」と共感された漫画
実はこの漫画、一秒さんの実体験に基づいているのだといいます。 「私自身、嫌なことがあっても笑って済ませて、後で怒りがでてくるという体験を何度かしています。知人にその話をしたら共感されたので『あるあるなのかな?』と思い、マンガにしてみました」 以前、お子さんと一緒にいる時に道端でいきなり知らない人か...
www.buzzfeed.com - 8日前

これめちゃめちゃ自分もそうなんだけど、そん時既に怒ってるけど笑顔で流して、後日感情のコントロール利かずに爆発、で、今までずっと仕事クビになってきた その場で反抗的になりたい

最後まで怒らない人はいいですが、後からしっかり怒りが生じる人は単純に「面倒くさい人」です。 滅多に会わない人同士なら相手は怒られずに済むので「いい人」に見えるでしょうが、すぐ再会した時まだ怒っていたらたまりませんよ。

あーちょっとわかるなって思った

いやいやいや、すぐに怒るのにも訓練が必要なんだよ。人が怒るのはネガティブなことだと思わせて、怒れなくしてる社会がおかしいんやて。

わりとわかりみすぎる

眠れなくなるとか・・・ ホンこれです まぁ、前向きにってことですね。

いやナメられてるならちゃんとキレたほうがいいよ

怒るという感情がカロリーの無駄なのでサクッと発散して次の作業に移るタイプだからよく分からん

あーーー分かるわ… 男だけど俺まさにこれなんだもの。俺は頭の回転が常人より鈍いってことなんだなとずっと思ってた。他にもいたんだ…なんかほっとする。

ある。 短気な人間になりたかった中学生時代。今も割とそう。 秒で判断して言い返せないの、私頭悪いんかなとすら思う

我モ時間差タイプナリ。イイトコロモアルノネ。デモ、コレ溜メチャウト危険ナリ。ウマク逃ガソウ。

分かります。モロこのタイプです。 ガーっと怒ってみたいです。

まさにほんとこれ。人生これ。これ読んでほんとだ!長所か!とは思えないけど…損しかしてないわけではないかも…しれない…な…?

ひな@ashn_hrk - 7日前
怒りを後で感じることもあれば 感じても、その場では怒れない。 キツい言葉を誰かに言うと 反動が自分に返るし、 ぶつぶつ嫌味を言うのも心地よくない。 だから大抵、 脳内で爆発させて消化する。 怒りたくないけど、 傷ついたり嫌だと思ったりしたことは 相手に伝えたい…

これよくある。 長所かもしれないけどストレス溜まるよね。

lieutar@lieutar - 7日前
「すぐに怒れない」ことを恥じる必要はないけど、それが「長所」になるかどうかは状況次第なんじゃないかな。 怒るべきことかどうかについての処理が遅いが故に自分ばかりか他者も守れたはずのものが守れないってこともある。

感情がワンテンポ遅い、ってのはあるけど「怒りだけ遅い」ってパターンがあるのは考えたことなかったな。ワシは逆に他の感情よりも怒りが始動早いタイプかも。

私もこのタイプ 10年に1度の頻度で咄嗟に口が出ることがある程度。 後でモヤるからTwitterに投下で助かってる。

すぐに怒りを表現できないのは長所でもあり、短所でもあり…。 「すぐに怒れない」は「こいつには何を言っても大丈夫」って思われて、怒りが増幅される所までがセット。

あー、確かに後になってから怒りフツフツみたいのはよくある
合わせて読みたい
雇用調整助成金 不正な申請や受給 計23億円余 SNSで“指南”も
www3.nhk.or.jp - 9時間前

SNSで指南も 許されない火事場泥。 詐欺罪。
156コメント