メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTweet
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
大手銀行内定→“生涯年収6億円”の時代から、年収400万円→“高給取り”の時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの?
東京23区の新築マンションの平均価格が約8000万円まで上昇したことが話題となっている。一方、バブル崩壊後の約30年、平均賃金はほとんど上がっていないにも関わらず、日常生活においてはガソリン価格の高騰や電気・ガス料金の値上げなど、庶民の生活は苦しさを増すばかりだ。 【映像】"年収400万円は高給取り"若者の生...
@IT - 13日前
いや、みんなiPhone買えるし、iPhoneじゃないと気がすまないんだよ? 大手銀行内定→生涯年収6億円の時代から、年収400万円→高給取りの時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの?

多様性なのでいろんな考えがあって良いと思うけど、働いても稼げない、昇進できない会社であれば変えた方がいい。 大手銀行内定→生涯年収6億円の時代から、年収400万円→高給取りの時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの?

給料はなかなか上がらない時代になったかもしれないが、今はいろんな稼ぎ方があるので今の若い人がうらやましいです。

しかし、IT技術職で年収300万円は安過ぎるな。ちゃんとコード書けるとかLinuxや Cisco機器オペレーションできるのであればSaaSベンダーに転職して数年経てば年収2倍いけるんじゃないか。

年収は上がらないのに23区内住宅価格が上がっているのはそのあたりで家を買った人は実感しているだろう。 牛丼他を引き合いにデフレと言いながらも、都心部の家の価格はすごく高くなっている。つまり、高くても売れるものは売れるという当たり前の話。

20年で恐ろしく日本は貧しくなっている。 高齢層政策を重視して、第3次ベビーブーム世代の手当をせず、人口減を確定的にしてしまった。 大手銀行内定→生涯年収6億円の時代から、年収400万円→高給取りの時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの?

大手銀行内定→生涯年収6億円の時代から、年収400万円→高給取りの時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの? ▶記事はコチラから

「キャリア相談に乗ったときに将来年収400万円くらいを目指したいという若者が増えていて、その理由が仕事よりプライベートを重視したいなどではなく、単純に今の若者の間では年収400万円が高給取りだと認識されているようで、日本が本当に貧乏になってきている現実を実感

国家存亡の大きな問題。 ますます子供が増えにくくなり、GDPはガタ落ちになる未来に危機感しかない。 大手銀行内定→生涯年収6億円の時代から、年収400万円→高給取りの時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの?

日本は、給与上がらない でも、物価、特に外食が安いし暮らせる。 茹でガエル という言葉を20年間考えて続けてる リスクゼロでゆったりしてると詰む 400万で高級取りは…あまりに切ない 年収400万円→高給取りの時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの?

若者のリアルな夢。 年収400万円は高給取り。これが今の日本。

だなー 大手銀行内定→生涯年収6億円の時代から、年収400万円→高給取りの時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの?

こう言ったニュースを見ると、世界経済が発展する中で日本だけ遅れている感をひしひしと感じます、、 年収400万って地に足ついた目標だと思うけど、もう少し夢を持てる国であってほしいなぁ。

政治がいらんとこに金使い過ぎて税金高いからこうなる。

大手銀行内定→生涯年収6億円の時代から、年収400万円→高給取りの時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの? こんなんばっかり増えたら、税率がどんどん上げられるやろうな。

大手銀行内定→生涯年収6億円の時代から、年収400万円→高給取りの時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの? 400で高給取りの国とかオワテル

消費欲求の方向が大きく変わった。 経済が下がり続けてて、これから人口減の労働力需要が上がり続けるから収入見込めないって割切った働き方ができるようになった。

大手銀行内定→生涯年収6億円の時代から、年収400万円→高給取りの時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの? 日本の富や技術は岸田内閣を通して中国へ!すでにインドネシアをトンネルにして流す手はずをした岸田内閣。

いまこれ読んで、あれこれ考えてしましました。。。 大手銀行内定→生涯年収6億円の時代から、年収400万円→高給取りの時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの?

昔はバイトも含め日給1万円5千円交通費別途支給が目安だったが今は日給8千円交通費込みが普通、生活潤い度3分の1?普通の大手銀行内定→生涯年収6億円の時代から、年収400万円→高給取りの時代へ…「メルカリがあるから暮らしていける」で良いの?