メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTweet
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
元TBSアナ宮内鎮雄さん死去 ワイルドな姿で「赤坂原人」 76歳膵臓がん
元TBSのフリーアナウンサー宮内鎮雄(みやうち・しずお)さんが14日午後2時40分、膵臓(すいぞう)がんのため、都内で亡くなった。76歳だった。18日に家族葬が行われる。 宮内さんは1967年(昭42)年に国際基督教大を卒業して、TBSにアナウンサーとして入社。“Tシャツに長髪、ヒゲという型破りな格好で、同期の久米宏、...
日刊スポーツ - 13日前
深夜の馬鹿力で楽しませてもらった宮内さんが…。

ワイルドな姿…伊集院光さんとか小島慶子さんには「落ち武者」って言われてたような…

故人とは直接関係ないことですが、ラジオの番組で宮内鎮雄コーナーってのがあって、参加させていただいていたのは楽しい思い出。あれは個人のキャラあってのこと。RIP。

RIP 宮内さん 本当に映画に造形が深く、たくさんの作品を紹介して下さいました。ありがとうございました。

今朝のTBSラジオ『まとめて土曜日』で知った。 視聴率的にはコケてしまったが、テレビの方でMCをやられていた『ナイトスクエア』という深夜の音楽番組を思い出す。 来週以降も『森本毅郎スタンバイ!』のタイトルコールは続けて欲しい。 ご冥福をお祈り致します。

わたしがラジオっ子になった頃の、TBSラジオの「声」のひとりでした。 合掌。

TBSラジオの番組タイトルコールやコーナータイトルの声でお馴染みの人 「森本毅郎 スタンバァイ」

宮内さんのご冥福をお祈り申し上げます。 J 『69年に深夜放送「パックインミュージック」のパーソナリティーを務め、73年から3年間は英国BBCに派遣されて のアナウンサーを務めた』

赤坂原人!お疲れさまでした。

のタイトルコール、提供読みと言えばこの方。今でも「NEWS」での映画情報に出演。 古き良き時代の の象徴がまたしても。

★ →TBSラジオの仕事が多かった時期も、  直接関わったことはありませんでしたが、  最近まで試写室でお見掛けすることが多かった。  ご冥福をお祈りいたします。

宮内さんのジングルも、ラジなんが終了してとうとう「スタンバイ!」だけになってしまったな。では生き続ける…。

13日前
以前、BBC日本語局にもいらした元TBSアナウンサー 宮内鎮雄さんが死去

もう色々と、、いいニュースが無い。

あああああ…榎さんに続いて宮内さんまで… 声も素敵でしたが「TSUTAYAに行ってこれ借りよう」にゲストで来られたと時の映画の博識っぷりも凄かったなぁ。ご冥福をお祈りします。

宮内鎮雄さんって昔BBC赴任時代に欧州で海賊放送に出てたこともあるって40年以上前のBCLブックに書いてあったような気がする。勘違いかな。 一般的にはたけし城のナレーションで超有名。 ご冥福をお祈りします。

元TBSアナ宮内鎮雄さん死去 ワイルドな姿で「赤坂原人」 76歳膵臓がん 昔、氏がナレーターの映画紹介番組よく見た記憶…合掌

---ああ……あの特徴的なお声がああ……。

パック・たけし城…まだ早いでしょ? ご冥福をお祈りいたします。

ストロング小林氏に続いて「風雲!たけし城」関係者が旅立たれたか 合掌
合わせて読みたい
戦国時代への扉を開いた「応仁の乱」はなぜ始まってしまったのか?
Yahoo!ニュース - 1時間前

応仁の乱の何十年も前から、関東ではすでに戦乱の嵐だったんじゃなかったっけ。
4コメント
顔隠したミスコン、容姿重視にNO!大学で見直し続々、新趣向に挑む学生も
Yahoo!ニュース - 50分前

見るからに盛り上がってなさそうだけど、まぁ本人たちが楽しいなら良いんじゃない? →
51コメント