メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTweet
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
今頃知ったんですね。 銀行が傲慢で金額の大きい相手を重視し、自社利益の事ばかり考えていると。庶民は搾取されているんですよ。昔から。

コインの事は全然考えてない

1円と5円とか生産性の悪い物は廃止しようぜ 端数は全部切り上げで GDPも上がんぞ

夜回り先生のつぶやき

夜回り先生という人が手数料を取りまくる銀行や郵便局にお金を預ける意味があるのか?と疑問を投げ掛けています

貯めた小銭で支払いする高齢者…背景に銀行や郵便局の手数料 憤る夜回り先生「もうお金は預けない。契約は解除する そうなるのも無理ないよね。

12日前
現金はクソ(しばらく引きずりそう(???

申し訳ないけど、レジで小銭で払おうとする客は迷惑になる。金融機関の手数料対策はキャッシュレスで対応するしかない。

12日前
盗難や紛失リスクをどう回避するつもりなのか。過不足の発生をどう担保するのだろうか。物質としての「現ナマ」保管はどうするのだろう。憤るのは良いが、これらをどう回避する心算なのか興味がある。

主張は分かるが、現実は現金のみは不可。会社は手形決済があり、振込が殆んどで、給料も口座振込。世の中変えねば不可

12日前
貯めた小銭で支払いする高齢者…背景に銀行や郵便局の手数料  憤る夜回り先生「もうお金は預けない。 契約は解除する」

郵便局も民営化して長いし銀行含めてもう慈善事業でやっていけるもんではないからやろね

コンビニ行って「なんでオニギリが有料なんだ」って言ってるよーなもん。 自分がどんな金融サービスを享受してるかわかってない。 この人が教育家?ゾッとする。

小銭で払うにしても10分は盛り過ぎだろ、逆に10分もかかるほどの小銭出してきたら店側が難色示すだろ、何枚出してる設定だよ 作り話も程々にしとけよ

「そもそも国営だった郵政。ゆうちょ銀行がこんなことやっちゃダメだ」

コメ「ただ他のコメントにもあるようにお金を扱うのもひとつの仕事、タダ働きしろなんて言うのはお門違いですよ」 これもある

実際コストがかかっていることに対して負担を求めることはいけないことか?ほんとサービスにお金を出さない国民性

めっちゃ分かる! 銀行やと 1円玉100枚を100円玉1枚にするのに 770円の手数料を取るって何なん?

営利企業からサービスを無料で提供してもらえて当たり前って文句言う人の方がおかしいと思うのだが。

通帳にかかるコストは印紙税だけじゃなくね?
合わせて読みたい
巨大ピザを発明する「美食学」や馬上槍を学ぶ「騎士学」など、おかしなカリキュラムばかりの大学を作るゲーム『ツーポイントキャンパス』が5月17日に発売決定 – ゲームの面白い記事読んでみない?

本作は夢の大学を設立するシミュレーションゲーム。ただし、カリキュラムは馬上槍の使い方を学ぶ「騎士学」、巨大ピザや巨大パイを発明する「美食学」など、一風変わったものばかりだ 巨大ピザを発明する「美食学」や馬上槍を学ぶ「騎士学」など、おかしなカリキュ…
2コメント
山下達郎・アメックス・ゴアテックス 共通するニッチ戦略
日経BizGate - 42分前

タツローさんはニッチ 学生時、ライブの抽選に当たった時は本当に嬉しかったなぁ♪ 「蒼茫」を歌いながら客席を回ってくれた時の感激はいまだ色あせない。 共通するニッ…
1コメント