メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
「被害者が、いじめられるのを拒否すると、多くの場合、加害者のほうが、このような「態度をとられた」ことに、独特の被害感覚、屈辱感、そして激しい憤怒を感じる。そして、全能の自己になるはずの世界を壊された「被害」に対して、復讐をはじめる…
「被害者が、いじめられるのを拒否すると、多くの場合、加害者のほうが、このような「態度をとられた」ことに、独特の被害感覚、屈辱感、そして激しい憤怒を感じる。そして、全能の自己になるはずの世界を壊された「被害」に対して、復讐をはじめる… https://t.co/yX4vqad4ZK
twitter.com - 14日前
逆ギレ仕返しが怖いから、本能的に「無反応でスルー」を決めちゃう。 ただしく、反撃・抵抗出来ない。

これは格闘技コミュニティでよくある話ですね…。

私も、昔思ってたことが 無視も虐めだってこと。 怖いし関わると何言われるか分からないから、結果的に無視したら虐めになるというのってずっと疑問だった。 嫌な事されるから、毎回遊びを断るのって虐めになるのかな?と考えてたことがある。

いじめられてたつもりはないけど、理不尽な事を言われたのをしっかりノーで返した時に、 絶句されて、火がついたようになるっていう人は何人か見た事がある。

なんか今のロシアを連想してしまった。

これ本当にそうだから最近よく見かける「女性もセクハラされたらNO!と言え!」みたいなのは相手を激昂させたりして本当に危険だと思ってる。逆恨み不可避。SNSなどの意見を鵜呑みにせずにより良い安全な方法をとって欲しいと思う。

周囲の人に自分を基本にして勝手に階級つける人は大体こんな感じだと思います。

むかーし子供の頃やられたら3倍にして返してやれって言われてきたけどそれだと加害者は喜ぶんで毅然としたZEROを返した方が効くって事っすな?場合にもよるか

これは生徒から嫌われた教員も感じてそうだな 救いようが無くて草

なんかアニメやゲームのアンチとかにも通じるものがある気がするなこれ 某掲示板なんかで罵詈雑言を撒き散らしているようなのがいざ自分が何か言われると 「信者に攻撃された」とか被害者ぶりだすのを複数のコンテンツで見た覚えがある

これ、「いじめ」じゃなくて「いじり」の解説とした方が正しいと思う。 驚くべきことにいじる方はおいしい思いをさせてやっているという善意でいじってる場合が多いから。もちろん大間違いなんだけど。


見過ごされている観点。学校や教育委員会への相談は告発であり反撃。復讐を恐れる方が正解よな。被害者が復讐を伴う救済を望まない場合はどうしたら良いのだろう。

これって、学校や社会でよくある「調子に乗っている、いきがっている、のび太のくせに生意気だ」等の 自分の思い通りにならなくて機嫌が悪くなったり、攻撃するあれは何故か加害者が被害者意識になるのか

被害者は大抵加害者によって孤立しているから助けてと声を上げることが出来ない。いじめだとか暴力だとか真っ先に声を上げる人は被害を被っていない加害者であるという話ですね。

つまり苛めの始まりのうちに「次やったらお前とお前の家族を殺すからな?」と脅すのは正解だったんだな。

全能外され忿怒 エホバのことじゃん!

イジメ経験者だけが理解できる。 人間として舐められてるから、反撃しても『のび太の分際で歯向かった』と更に攻撃される。

パワハラも同じ心理だな。

DVと一緒……性行為を断ったときにありがちな男の反応と一緒……
最新のコメント
原発事故めぐるTBS「報道特集」に波紋。「福島の若者が甲状腺がんで苦しんでいる」因果関係は国連組織が否定、批判も

欧米は鉄道による輸出を考えているようだが、船舶に比べるとコストがねぇ ◆

〈約153万点がオンラインで閲覧可能に!〉 これは、面白そう…

いつも思うんだけど、ラケットぶん投げたり、折ったりするのほんと良くない。。。 なんで誰も怒んないの。

ヤフコメの選手批判は正論だし、間違っているとは思わないけど、戦わない者の感想だよね。

」法廷で父親の手紙読まれる 爪切りの爪を捨てようと脇見運転…名古屋の女児2人死傷事故 >今年3月車を運転し、交差点に赤信号を見過ごして時速50kmで進入 >修了式後に下校中の女子児童2人をはね、1人を死亡、1人に大けがさせた過失運転致死傷の罪

超高額なデポジット制にでもしといてくれれば安易な飼育放棄や放し飼いもなくなるかもね

原発事故後に甲状腺がん、東電を提訴 原告女性「普通の大学生活、就活をしてみたかった」

>過剰診断の可能性については >主張も否定もしていない 過剰診断を肯定すれば「何でそんな検査を勧めたのか」 否定すれば「多発を認めた!」

おろ? コロナウイルスって国境をまたぐと感染力が強くなるんだっけ? 日本国内に入ると強毒化するとかあるの? 僕、頭が悪いから分からないや 頭の良い人、教えておくれ

合わせて読みたい
小樽市内運動会 3年ぶり初夏開催 学年別に分散/団体競技復活も どうしん電子版
北海道新聞 - 2時間前

投稿時間2022-05-27 223500 小樽市内運動会 3年ぶり初夏開催 学年別に分散団体競技復活も
1コメント
ソーラーパネル、ウソ伝えて訪問販売 預託商法の3社に業務停止命令
朝日新聞デジタル - 3時間前

ソーラーパネル ウソ伝えて訪問販売 預託商法の3社に業務停止命令 消費者庁は27日 訪問販売業者 サンパワージャパン合同会社 株式会社M&i 株式会社A・LIKE 計3社に特定商取引法違反で9カ月の業務停止を命じた ジャパンライフ問題などで預託法が改正 今年6月以降、原則禁止
3コメント
10兆円ファンドの「稼げる大学」に5大学検討 選択と集中へ不安も
朝日新聞デジタル - 3時間前

「選択と集中」が失わせてきたものを検討する必要がある。短期的には良さげに見えるが、長期的には全体的な底が沈みマイナスになるって既に学んでいるでしょ…
24コメント
9浪の末に早稲田大学に合格したものの…“受験に理解がない家庭”で育った私が入学後に実感した“残酷な事態”
文春オンライン - 3時間前

学習の習慣化、やっぱり大切だよね。 『浪人回避大全 志望校に落ちない受験生になるためにやってはいけないこと』より
5コメント
降雨時の水滴体積と風速を同時に計測するセンサー、大阪公立大など開発
Science Portal - 3時間前

の水滴の体積と風速を瞬時に同時計測できるセンサーを開発した、と などが発表しました。データの分析には機械学習を活用。将来的には局地的な などへの応用が期待されます。
1コメント