メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
約3時間車内に置き去り 1歳5か月の男児死亡
新潟西警察署は27日、父親が1歳5か月の男児を車内に置き去りにし、男児がその後死亡したと発表しました。 死亡したのは新潟市東区の古川祐誠ちゃん1歳5か月です。 25日午前9時ごろ、父親が祐誠ちゃんを自家用車に乗せていることを失念し、新潟市中央区内の施設駐車場にエンジンを止めた状態で駐車し、約3時間...
Yahoo!ニュース - 5月27日
たしか去年もこういうのあったよな

暑い季節がやってきました。全国のパパさん、ママさん、このような悲劇を今年は1つでも減らしましょう。きっと防げるはず。

そんな事ある!? 忘れるってどういうことか全く理解出来ない…

ジジババばっかり優遇して子育て世代を疎かにした結果

最近の車の安全性を鑑みてもう、子供は助手席に乗せるべきだ。

この時期ぐらいから車内に置き去りにされて熱中症になって亡くなる小さい子達のニュースを見るたびに心が痛む。 自分の子はまぢで気をつけよう。

何度読んでも馬鹿父親 罪に問えないでしょうけど、、、

しゃーないしゃーない まぁ次産まれたときは忘れんかったらええやん

3時間何してたんやろ

車内に我が子を置いたままって有り得ませんよ。 ウッカリや健忘症などではなく、人殺しのように思えました。

この父親の行動は、俺にはないんだが。普通の人間には絶対にありえない行動。警察は優秀だからこの父親の言動を鵜呑みにしないだろう。

なぜこんな悲惨な事件が続くのか… このような無責任な人間には厳しい処罰を望むばかりです。加害者でなく被害者の人権が尊重される世の中でありますよう。

悲しい…。暑くて辛かっただろうね。昔はどうしてこんな事になるの?!親信じられない!と思ってたけど、今は明日は我が身ではないか…と恐ろしか思う。脳がキャパオーバーだったり、いつもと違う習慣化してない事はTo Doが抜け落ちたり。

5月28日
コメントより。 「人は日々の習慣を記憶し、自動操縦のように無意識に行動できますが、普段と違う行動をしたときにその事実が抜けることがあります」「たまたまその日保育園の送迎で子どもを載せているときなどです」

5月28日
コメントより。 「保育園に連れていく予定だったとのことで。無断欠席による保育園からの連絡がこなかったのでしょうか。もし連絡があれば、早く発見できたのでは」

> 父親が自家用車に乗せていることを失念し、新潟市中央区内の施設駐車場にエンジンを止めた状態で駐車し、約3時間車両から離れました 施設って?

?見ないの後ろ? ↓

気付かないにも程がある。

5月28日
痛ましい事件だけど、コメント欄の「Fogotten baby syndrome」という言葉があるのを初めて知った。 「普段と違う行動をしたときにその事実が抜けることがあります。」 「記憶システムは不安定で、ストレスが影響すると記憶が抜けやすいとの研究結果もあります。」

子供が乗ってることに気づかないほど、でかい車に乗ってるんやな ・・・
最新のコメント
17分前
以前の3分の2の大きさになった菓子袋は、もったいない気持ちではなくその姿、変貌が悲しく、いたましくて手に取ることすらできない。現実逃避というやつ。まだ値が上がったほうが受け止められたのかもしれない。 「再値上げ」が続出 食用油、食パン、サバ缶…原料高長…

私が何故れいわの山本を批判するか それは日本の政治に消費税廃止や国債乱発などというポピュリズムを持ち込んだからである 実行されるはずがないが実行されたら国民生活に破壊的影響を与えかねない 一議員の時はそれほど批判しなかった 野党も市民も目を覚ますべきである

38分前
先日コンプライアンス研修で D&I関連の意見を求められ 男性に「君のとこ赤ちゃん産まれたよね。育休は取らないの?」って言う上司とか、かっこいいですよね~ と軽目に言ったが、 凄い風圧で、鼻息を飛ばしてきた女上司 まあ、そんなもんだ

記事冒頭以降は有料なので読んでいないので記事の本旨がわからないのではあるけど、「神風特攻」ってそもそも自爆テロなんだから、意味は別に変わっていないというか、正しく使われているよね。

カミカゼが悍ましい犠牲全てを表す呪いの言葉になりますように!

「爆発物を搭載し、ロシア軍の戦車に突っ込んでダメージを与えることができることから、旧日本海軍の「神風特攻隊」を連想させるが、この言葉の使い方に引っかかった。そこで「カミカゼ」について調べてみると、世界の国々では意外な形で使われていた」

サポーターはクラブに正式に抗議文を提出しよう。どうしてこの判断になるのか、意味が不明だ。

永井の判断ミスだろ→永井秀樹SDは「苦しい状況を改善、好転してくれるのはロティーナさんしかいないと判断した。能力を疑う余地はまったくない」=

「発電出力に注目した場合、1GWの原発と比較すべき太陽光発電の必要量は、温度上昇による出力低下や定格出力と実際とのズレを考慮して定格の7掛けとして143GW分で、その必要面積は約71km2となる。つまり、山手線の内側の約79分の1の面積で済む」 うん、そうなるね。で?

ウェハ生産は電気食う。原料Siの精製。インゴットの製造方法の目新しいアップデートも無い。 ウイグル問題後、値上がりしている。過去のコスト下落を前提はおかしい。

中国製太陽光パネルおよび上海電力を始めとする中国系企業による太陽光発電所の殲滅が必要なので、電力確保は必須。 あと、EVの危険性はヒュンダイ車が証明してるだろ? 日経新聞も汚染が惨いな。というか行灯記事やめろや

>アルミ製造会社ルサールの創業者 >オレグ・デリパスカ氏は28日 >首都モスクワで行われた記者会見で >ウクライナ侵攻を「戦争」と呼んだ >ロシアの体制転換の可能性は低いとの見方

みなさんごめんなさい。私が選手のグッズを買うと、みんな移籍してしまうジンクス、また発動のようです。 ベルギー移籍へ

中学の校内の合唱コンクールの自由曲で別のクラスがこの曲を選んでかっこええなと思った。乾いた哀愁のある都会という感じがした。

爆発するような音は、大気圏に入った時の音速を破ったソニック・ブームの音かもね。 爆発するような音も

なんか火球多くないかい? 前からあったけどスマホカメラが普及して、撮られる率が増えたから多く感じるだけ? 爆発するような音も

「端的に言えば、ロシアの属国になれということだ。このような要求をのめる国はあるだろうか」「プーチン政権には、自らに従わない人々が暮らす地域を力ずくで作りかえてきた暗い過去がある」→長期化する露のウクライナ侵攻 現場の声に国際情勢学ぶ

合わせて読みたい
豊島将之九段が藤井聡太王位に先勝 王位戦第1局、事前研究実らせ
朝日新聞デジタル - 1時間前

「終盤では藤井王位の攻めを冷静に受け止め、一局を通して指し手を乱さずに完勝した」
1コメント
「歴史問題、日韓は話し合いを」 求める米国、視線の先には中国も

日韓は歴史的問題を、自分たちで話しあう必要があるーー。米国は、日韓の関係改善を強く求めています。
4コメント
「対話する科学」新たな挑戦 「日本科学振興協会」が発足、初の民間普及団体

「競争的資金の大部分は、国が研究トピックを決めるトップダウンのプロジェクト。学術会議は独立を保とうとしているが、実際には全く保たれていない」 科学界が独立性を保とうとしても、国の研究費制度を通じた政治の影響力を排除できない。 「対話する科学」新たな挑戦
2コメント
隣国の侵攻から学んだ国防 ウクライナ大使が日本に提案する対話相手

参院選企画。どんな日本社会で、世界でどんな役割を担う日本で暮らしたいかを考えるヒントに
6コメント
道の駅「なないろ・ななえ」来館400万人 横浜の夫妻に記念品 どうしん電子版
北海道新聞 - 1時間前

なないろ・ななえの来館者数400万人突破!旬の野菜やリンゴ、日本酒、アイスクリーム…。いろんな商品であふれ、魅力がつまった道の駅。400万人のうち40人は私かもというくらい大好きな場所です
1コメント
日野のEVトラックついに発売 普通免許OK 超低床 前輪駆動 宅配ユース徹底追及!

まるっきりトラック顔でFF。 キャビンがトラックなのはコストダウンやろね。 ヤマトと話し出来てそう。
6コメント
『コロナも終わった』ミヤネ屋リポーターが浅草のにぎわい説明する発言に非難の声「終わってないよ」「徐々に増えてるし新たな変異株も」
Yahoo!ニュース - 1時間前

違うのよ コロナは本当はとっくの昔に終わっっているのよ 終わらせたくない利権ウハウハの人達に、単純に乗せられているのに気づかない悲しきアホどもがね、終わってないとの洗脳をまだ信じているだけで、本当は終わっているのよ
21コメント
家計は値上げを許容? 6割の世帯が物価「5%上昇」を“覚悟”
Yahoo!ニュース - 39分前

114514と積極的に認容しているわけではなくて、「仕方ないかな」となっているわけで。
28コメント
副都心線で暴れた“40代男性客”の特定が進むウラに「迷惑行為の責任は問われない」理不尽
Yahoo!ニュース - 39分前

これ、1番悪いのは大声出した人がいただけで非常通報ブザー鳴らした奴じゃね? たかが大声出したくらいでそんなの鳴らすなよ、バカなんじゃねーの!?
5コメント