トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
Юити Сакович Калйфа@cogytoergosum
45件のコメント一覧

これは、外国人・技能実習生に限った問題ではなく、一日程度で「死体遺棄」の罪を問われてしまう、ということは、今後日本人も同様に逮捕・起訴の可能性があるということだ。
36コメント

ご冥福をお祈りいたします。 現在のパ・リーグの隆盛は喜んでいたのだろうが、一方でメジャーリーグに一流選手が流出してしまう事態をどう受け止めていたのだろうか。 ルールを知らない人にも、専門家にも楽しめる作品を提供できた稀有な存在。
147コメント

今朝のTBSラジオ『まとめて土曜日』で知った。 視聴率的にはコケてしまったが、テレビの方でMCをやられていた『ナイトスクエア』という深夜の音楽番組を思い出す。 来週以降も『森本毅郎スタンバイ!』のタイトルコールは続けて欲しい。 ご冥福をお祈り致します。
47コメント

怒りに震える…いけないことだが、殺意すら抱く。 これは海外に発信してほしい。
692コメント

久米宏さんから「TBSラジオをお願いしますね。」と、託されていたのにな。 『TBSラジオ公式読本』の武田砂鉄さんのインタビューでも醒めてる感じが伝わってきた。 70周年特番でも録音ですら登場しなかったし、いろいろあるのだろうが…。 で、朝誰やんだ?
67コメント

事実誤認て…司法の審査を経てないのは事実でしょ…
140コメント

この件に関しては、同チャンネルへの出演またMCも務められたこともある宇都宮弁護士の意見を聴く必要があろう。
118コメント

公文書等はアベノマスクに手書きで記載の上保管すればいいのではないだろうか。 少なくとも廃棄されることは無いと考えられる。  保管費用にも一定の理解を得られる。 また、アベノマスクにまさか黒塗りすることもできないであろう。 残るは永遠に非公開とされる虞だけだ…。
208コメント

違和感覚えるのは、対池江璃花子選手を筆頭に「アスリートファースト」を掲げていた人が何も言わないことだよ。 代表アスリートに「出るな」等のダブルトークしやがったらゆるさんからな。
305コメント

産経新聞も新聞労組入れよな。
376コメント

いまとなっては、枝野前代表の技力量は卓越していたと思う。 共産党への配慮を欠いたのは失策だったが、立ち上げ当時は弱小の立憲民主党を野党第一党にしたのであるから、代表を降りることもなかったのではないか。 もっとも内外の声を封殺することは難しかったのか。
605コメント

とりあえず財務省にお勤めの正規職員の方々は東京都の最低賃金で働いてください。
106コメント

それを野党共闘のお蔭で当選した議員が言いますか? むしろ、野党共闘から距離をとることで、失う支持の方が大きい。 野党共闘を支持しない人からは所詮強い支持は得られないことを知るべきだ。
205コメント

ただの言い訳はする、と?
353コメント

相続税の「脱税」を試みた、としか思えないんですがァ?…
125コメント

「改選数2」なんですが…? 一本化したところで公明の候補者が出馬を決めたらなんて言うんですか? Dappiなくしてfakeに踊らされる人たち…
250コメント

日刊ゲンダイしてやったり。 実状はともかく、ネトウヨが飛びついてくれたお蔭で記事に目を通す人が増えた。
391コメント

共産党から距離を取るようになっても、共闘しなければ与党には勝てない。 かつての社会党のように万年野党でいいのなら別だが。 連合が望むのはそれ。 どうする?
88コメント

昔の自民党ならば自分の選挙区情勢にかかわらず、総裁や幹事長は応援に駆けずり回ってたもんですよ。 そうしないと、リーダーとして疑問をもたれてしまうという党内の厳しい目があった。 当落にかかわらず、甘利にも人望がないのは明らか。 いいんですか、自民党員さん?
1525コメント

反対・否定はしませんが、誰に・何党に投じていいか判らないという若い有権者は、いまの・自分たちのことではなく、将来どうなるかを考えることも判断基準の一つかと思います。 原発や温暖化、格差解消やジェンダーフリー、核兵器廃絶…等の問題は、そこから導き出されます。
117コメント

警察庁長官のインタビュー記事は慣例で続いてきたものだろうが、だとしても、あの件について追及するのがジャーナリズムではないか。
59コメント

山崎拓さんが辻元清美さんの応援演説をしたのは、「嘘のような本当の話」です。 「立憲民主と自民党が、手を組み始めた。」 →これは吉村知事の憶測です。こんな勝手なことを言われた自民党と立民党は抗議すべきです。 自由無責任な発言は、公人でなくなってからどうぞ。その場合も非難は覚悟の上で。
402コメント

哀悼。 『忍者武芸帳』のダイナミズムは圧倒的だった。 『カムイ伝』ほど大部ではないので、お読みになることをお薦めする。 史実とは異なる部分も勿論あるが、虚実の人物が入り乱れ、それぞれ意図せぬ時代・社会の渦に巻き込まれながらも、その中で自らの野心・理想を逞しく再構成してゆく歴史絵巻。
971コメント

若い世代だから、どうしても、「変える」「新しい」がキーワード的になりがちです。 でも、「変えたくない」「現状のままがいい」という意思だってその人の自由なのですよ。 いずれにしろ、意思を投じましょう。
871コメント

一昨年の話なのに原稿用紙に手書きって…指定の原稿用紙だから、一次選考は試験のように応募者が集合して、せーの!で書き始めたものなか?と思いきや、そうではないようだ。 大概の一次選考は履歴書含めデータを送信するものだろうが、専用の原稿用紙まで用意するんだね…。
121コメント

精査しなくてはなりませんね。 モリカケサクラも徹底的に最調査するよう、働きかけてください。 与党議員の責務です。
158コメント

「国民に疑念を抱かれるような会食ではない」と言ったら、「武田と同じ言い方をするな!」と麻生さんに怒られそう。いや、そこじゃないんだけど…。
573コメント

ウイグルやアフガニスタンについて質されても答えられないだろ。 特にアフガニスタンについては、日本関係者の退避に訊かれのが厭なクセして。
301コメント

大丈夫。 ヤフコメ主さんたちがスポンサーになってくれるさ。
692コメント

たしかに、一応注意書は見えるけど、渡ったら「違法」とまでは考えないよね、弁護士さんでも。 放置していた鉄道会社も、黙認していたとしか思えないね。 注意書は、事故等が起きたときのexcuseという趣意ではないかなぁ。
223コメント

事実確認せずに断定的な物言いするなど法律家として恥ずかしい限り。 ヤフコメ主たちもデマばかり。 ちょっと検索すればわかるだろ。
302コメント

ヤフコメ主たちは読まないだろうけど… クソリプ主たちは無視するだろうけど… 冷静になろう。 そして何が問題の本質か立ち還ろう。 責任を取ると言った主は、いまだに具体的な責任の負い方について何ら語っていない。
358コメント

マシーンブラスター河野。 内閣総理大臣になったら、さすがに「所管外」では済ませられないだろうけど。 次の選挙に山本太郎氏が立候補して当選したら「直接対決」が見られるかも知れないが。 …なってほしくない。
242コメント

投票率低く手も負けちゃった。 IRよりUVだよね…意味不明。
655コメント

逆だろう。 ワクチン接種の証明は客の方に求めるべきではないか? 従業員に対する事実上のワクチン強制。 日本的だ。
274コメント

明日張本氏本人からの謝罪があるのか注目されるところだ。 競技連盟や自治体の長から抗議を受けてはさすがに…と思えるが、森喜朗氏のように謝罪会見で火に油を注いでしまった例もあり、正直な処張本氏も重ねてやらかしそうな不安は―解ってなさそうだから―拭えないのである。
661コメント

いまさら何言ってんだ。 前首相の時から応じなかったくせに。  国会開いていれば、ここまでの最悪な状況は避けられたんじゃないか。 下野せよ。
220コメント