トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
でぃかまい@dicamai
60件のコメント一覧

こんなんをで出して恥ずかしくない? 夕方ニュースでは「髪を整えたとみられます」「美容室に来店すると混乱が生じるため、美容師が訪問したとみられます」とか想像だらけの報道。勘弁して。 あす眞子さまと面会へ
82コメント

一体何様なんだ、という理由。 不開示理由について「資料は調査の過程の未成熟な情報で、開示すれば国民の間に混乱が生じる恐れがある」
165コメント

香川では維新が出ると立憲が困るのか。どちらかといえば保守票を削るという認識だし、埼玉7区なんかでは最近維新の新人が立候補を発表して自民候補が自暴自棄になってると聞くが。
1057コメント

ありゃりゃ。解散前倒しで間に合わなかったのかな。
23コメント

下地氏は菅義偉前総理と当選同期。少しは力を貸してもらえるかと思っていたのかもしれないが、ここに来てまさかの岸田文雄総理誕生。岸田派の國場氏の勝利かな。
4コメント

この辺で全て決まってしまうから、国会に提示されるときには野党ができることってほとんど残ってないんだよね。 ちなみに会議前に官僚は個別の有力議員にレクをさせられる。本当に震えるのはそっちだと思う。
149コメント

凄い記事なのは重々承知の上でなのだが、一読者としては情報が漏れることの危険性がイマイチ伝わってこない。そういう人って恐らく多くて、気にせずLINEを使い続けてる人は多い。個人的には、俺の携帯番号がなぜ不動産営業に漏れてるかのほうに関心がある。
33コメント

生々しいやり取り。日経、かなり食い込んでる。 「日が当たらず業務も大変な役職はないか」。麻生派が河野氏の人事を岸田氏に提案した 「もう少し巻き返せないのか。岸田さんと話してくれ」。先週後半、安倍氏は官房長官に内定していた細田派の松野博一氏に促した
242コメント

ついに電話調査の類にまでを付けるようになったか…… 河野氏1位も「過半数」ならず 決選投票ほぼ確実…追う岸田氏、高市氏 党員・党友&国会議員調査)
71コメント

「厚労省から批判が上がっている」って言うけど、それなら指導するなり制度を変えるなりしなさいよ。仕組みを作った国の問題もあるだろうに、なんで他人事なんだ。 あと、JCHO以外のコロナ病院って経営どんな感じなんだろうね。
497コメント

この件で気になるのは、同じ時に同じことをした人たちも書類送検されてるのかってことだな。 東京新聞が自民議員の場合にも同じように取材するのかも気にはなる。
265コメント

こういうのはさっさと自分から公にして謝るのが吉。隠してると、産経あたりにとかで必要以上にでかく書かれかねない。状況の詳細が不明だが、この程度のことで書類送検されるんだな。。誰かが訴えてたのかな?
851コメント

大した中身ではないけど、下衆な記事だな。事件記者が書いてるのなら、もっと深堀する部分や事件があると思うが。
202コメント

着物警察なんているのか…。こだわりの強い人が多いからだろうが、善意の名の下に成される迷惑行為ほど鬱陶しいものはない。 仮にスーツ警察なんてしようものなら、電車中の男をトイレに引きづり込まなきゃいけなくなるだろうな笑
357コメント

東京新聞)コロナ感染は収束という認識か 麻生)言葉の定義を聞いておられるわけですか 東京)定義というか 麻生)意味が分からない質問なんかするなって 東京)大臣としては 麻生)定義を聞いておられるんですかって聞いてるの 東京)収束したという認識なんでしょうか
95コメント

いつも思うんだが、病院側の言い分も理解できるんだよな。 病床を満床にするのは現実的ではないし、日々の入れ替わりで空きが生じることもある。シフトの組み換えも必要。「不適切な補助金は返還」というのも一般論で言ってるっぽいし、さすがアエラという感じ。
374コメント

この種の閉鎖された場所での発言の扱いは難しい。本人に当てても認めないし、周辺が漏らしても本当かどうか真の意味で確認しようがない。よほど確実性の高い内容でないと見出しには取れないはずだが…
125コメント

この種の閉鎖された場所での発言の扱いは難しい。本人に当てても認めないし、周辺が漏らしても本当かどうか真の意味で確認しようがない。よほど確実性の高い内容でないと見出しには取れないはずだが… 麻生氏事務所、西日本新聞に記事訂正求める通知書 首相に「声荒らげた」
125コメント

なんだかな…。勝負の場はあくまでもどんな記事を書くか。もちろんそのプロセスの1つである記者会見も重要な場であるのだが、見せ物みたいになってるな。。
540コメント

良い取り組みだと思う。蔓延したらとんでもないことになる。支援団体と連携して接種会場での支援にも繋げてもらいたい。 2021年9月10日
44コメント

残念だ。しかし、泊ふ頭開発は大丈夫なのか?かりゆしがいなくなって、次に入るところの見込みなんて立つんだろうか。。
33コメント

この番組に関しては本当に吐き気がした。見ながらテレビぶっ壊した人とかいるんじゃない?それにしても、1つの勝利を得るのに長い時間が掛かるなあ。。
67コメント

時期による人のやりくりや、全国的な拡大で応援をもらえなくなっている現状を考えると、尾身氏側の言い分も一定理解できる。 そもそもボッタクリできる制度を作った厚労省側が文句を言うのもなんか引っかかる。
564コメント

この場合、いちばん大事なのって試合に出られなくなるほどの怪我なのか、では。そこは一番最後で短く触れられただけ。これがオリンピック選手でもそうなるだろうか。
155コメント

記事を読む限り、新病棟開設の先行投資とコロナ患者受け入れ前の院内クラスターの影響がでかそうだけどな。
609コメント

支持率258%は危険な水域だよなあ。 あと、五輪開催して「よかった」と答えた人は38%。質問は「この時期に開催してよかったか」。コロナ禍であることを踏まえると、この時期にと付け加えるだけで数字は低くなるんだよね。
437コメント

一部の医師やメディアが「重症化を防ぐコロナの特効薬」「副作用もなく安全」として紹介 この部分がポイントで、権威やメディアの発言なんて何ら科学的根拠にならない。ノーベル賞受賞者が特に強く主張してるが、あの方は開発者でもろ当事者。客観性があると言えない。
97コメント

日医からこれを言うのはそれなりに勇気がいること。当然、開業医含む日医会員から野戦病院の担当者を出すことになるから。そうだよね?日医から出すよね?
192コメント

目的が貢献ではなく、感謝されることや自分の経験の蓄積、就活での自己PRネタ探しみたいになってくると、暴走する学生って多い印象。 長期的な学習、つながりや貢献を求めたら、こんな行動に出られるはずない。
920コメント

確かに日医会長に意欲はあると思うが、尾崎さんはまだ東京都医師会の会長。メディアへの露出が多いから、こちらが医師会会長と思ってる人は多そう。 コロナ対策、日本医師会会長が政治家にお願い「智恵を出し合って」野戦病院も提案
33コメント

沖縄は全国的に見てもずーっと逼迫状況が続いている印象がある。 なぜこうなったのか、回避する道はなかったのか、検証が読みたいなあ。 沖縄本島の重症病床、全て埋まる 酸素投与が必要な「中等症2」も満床 「患者は40代・50代が中心」
190コメント

さすがに感染者の規模が違いすぎるだろ。その臨時病床に誰を入れるかで調整の負担が激増するし、スタッフもかなり必要になる。
147コメント

そもそもフジテレビのこの記事、同じことを何回も説明するとても気持ち悪い文章になってる。プロの仕事ではない。 急ぎ過ぎてそうなったのか、本来出すべきでないものが出てしまったのか…。。
672コメント

田村大臣、髪の毛のセット気にしがち。
92コメント

熊田さん、NHK辞めるってよ。 業界では知られた調査報道の旗手で、NHKをネット周りで面白くした人。スローニュースに行かれるとのこと、これからが楽しみでならない。
55コメント

原則40歳以上という年齢設定がより不安を煽るよなあ。よほどの理由がない限りモデルナかファイザーを選びたいよね。あえてアストラゼネカを打ちたい人っているんだろうか。アストラの社員? アストラ製ワクチン接種、原則40歳以上 分科会が了承
100コメント

なんか、じわじわ来るな笑 なお、相方の山ちゃんこと山里亮太は濃厚接触者に該当しなかった
245コメント

なるほどなあ。シンプルなだけに効果ありそう。悪知恵が働くねえ。
219コメント

さて、はこの誤報をどう説明するのかね。1分1秒を争う速報は結構だが、正確性が問われるのは当然。実際には2848人。
292コメント

日経が目視調査。やろうと思えば誰にでもできる調査を最近のメディアはやらなくなったな〜と思っていたので、なんだか嬉しい。 しかし半数以上が応じてないとなると、緊急事態宣言は方向性を変えないとな。。 都内飲食店の5割超、時短応じず 協力金遅れで離反
827コメント

「今後の開催国を引き立てる演出に見えるが、多額の放映権料を支払う米テレビ局の意向が働いたとされる。米国が早々と入場行進を終えたら視聴者がチャンネルを変える恐れがあるからだ」
372コメント

政策的に相容れない部分が多いのに、恥も外聞も捨てて自民と組んでいる公明を多少見習ったほうがいいのでは。 なぜそこまでするかって、与党と野党で国の政策に与える影響が全く違うから。
208コメント

「母子手帳」という表記を見て疎外感を覚える父親なんているか?? どっちでもいいかなあ。母体の健康管理もかなり重要な要素だし、別に父親は自分の手帳つけてればいいのでは笑
685コメント

本当に勝てる候補ならとっくに自民が担いでるって話。負けてもすぐ来年の参院選だから出やすいのかもしれないがね。。
283コメント

、高田昌幸さんにボロクソに批判されてる。うなずくことばかり。 市民と報道機関の間にものすごく深い溝ができています。それを埋める努力は、報道機関側がしなければならない  説明責任を十分に果たせない報道機関はジャーナリズムの担い手にはなれません
444コメント

ログインしないと1文字も読めないのか…。結構世間を賑わせた話で、なおかつ自社の名誉に関わる問題だと思うのだが、ホームページにも報告書がアップされてないし。。
178コメント

言ってることは最もだが、政治への影響が及ぶことにもう少し自覚があっても良いのではないか。国威発揚としての発言も可能なわけであって、自分の考えに合うからとすんなり受け入れるわけにはいかない。
712コメント

これ遠目に見ると、便器に毛が散らばってるようにしか見えない。 五輪選手村に「金の装飾トイレ」 選手への応援の気持ちを込め
825コメント

今の調子でワクチン接種が広がれば、次の第5波くらいで感染拡大が打ち止めになることに希望を持てるね。
250コメント

こりゃひでえや。この議員もお金もらってるんでしょうね。こんなのに荷担したらマズイことくらい分かってるだろうに。
219コメント

こういうダブルスタンダードの姿勢が信頼を失わせてるって何で気づかないかな。ほんとクソだわ。 立憲の福山哲郎幹事長は7日、記者団の取材に「本人が『撤回』と言っているので、それでいいのではないか」と述べ、発言者を公表しなかった
1153コメント

全然違うリスクについて、リスクは打つ場合も打たない場合も「大きい」でくくるのはいくらなんでも乱暴すぎる。専門家に言わせれば自分たちは安全って時代はもう過ぎ去ってて、メディアの信頼に直接跳ね返るよ。
153コメント

「出馬する」となった途端に「そういうことだったんですか」と感じることがあるが、今回もまぁまぁ強烈に感じている。
694コメント

システムの欠陥を伝えることは大事だと思うのだけど、この記事を出したときに起きかねない混乱や愉快犯の存在を考えると、なかなか悩ましくもある。
1150コメント

これはむしろ、組織内で疑問を訴える声が上がり、それをきちんと聞いて改善した好事例として見ることもできる。
716コメント

炎上スキルが高すぎる。 2021年2月11日
736コメント

そもそも魅力があって、そこで何かを得られるからボランティアというものは成立するのであってだな。。漂う末期感。
754コメント

でぃかまい@dicamai - 2020年11月6日
所管の内閣府や厚生労働省の文字が出てこないところをみると、財務省ソースっぽいなあ。そりゃ財務省は少しでも歳出を削りたいから、こういう考え方になるよね。
1221コメント