トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
たくろふ@takutsubu
319件のコメント一覧

「聖書ではあなたという意味なんだ。つまり私はあなたであり、私は私たちなんだ」 自己と他者を区別しない輩は人種・宗教・信条・主義主張を問わず信用しない。
105コメント

他人に評価されたい欲求が強過ぎる世代。自分で自分の人生を自分なりに生きるのではなく、「他人の評価」ばかりで自分を塗り固めて自己形成をしてきたツケ。自己実現の手段が下手極まりない。
27コメント

大阪府知事時代に職員に禁止してなかったか?なんで禁止するときは「刺青」で、娘に認めるときは「タトゥー」なの?
105コメント

「紅白の人気を支えてきたのは演歌勢なのに」 これを言う人がいる限り衰退は続く。
112コメント

「ただ、黄金時代を取り戻すのは簡単ではない」 黄金時代の落合監督を切ったのは中日自身。自分達ですき好んで捨てたんだから、今さら「取り戻す」もあるまい。
24コメント

「あぁそうですか。そういうことはね、どうぞどうぞ。僕らは、もう、そういうことはね。どうぞどうぞ」 とうとうイカれた。
84コメント

気狂い。何度でも言うけど、気狂い。それを差別だの人権だの宣う奴は、この手の輩に深く関わって勝手に殺されろ。
79コメント

・リーグ制覇4回、日本シリーズ優勝1回の落合博満を「人気がない」という理由でクビにする ・「若返りを図る」と58歳の落合を切って70歳の高木守道を監督に据える ・日本シリーズ優勝のビールかけで選手が誰も球団社長に近寄らない でお馴染みの中日フロント陣。
27コメント

「『大声で歌う、コールを行うなど、周囲の皆さまに不安を与え、ルールをしっかり守って応援いただいている方々に不快な思いをさせる行為』が行われた」 吉田麻也はこれをやらせたくて有観客試合を強硬に要求してたんだろ?だったら要求通りじゃん。もっとやれよ。ほれ。
180コメント

在宅勤務でテレワークしている人が多い世情を無視して平日昼間から大声で喚き散らしながら街宣車を徘徊させる奴から順に落選してほしい。
33コメント

なんかこの国、「容認されなければならない」から「そうであらねばならない」までの距離が短過ぎるんだよね。本当に偏見なく容認されるのであれば「そうでない自由」も享受されるべきはずなのに、それは許されない感じ。真裏になっただけで、差別の本質は変わっていない。
133コメント

「だから有観客試合じゃなきゃダメだって言ったろ」ドヤァ
14コメント

「自分たちの見たい歴史、信じる歴史だけを真実と捉え、それ以外の不都合なものを排除しようとする背景には、こういった貧弱な歴史教育が横たわっているのではないだろうか」 まぁ、こんな国が学問で結果を出せるはずないわな。
44コメント

どのメディアもその「差別的なジェスチャー」とやらが何なのか頑として報じないのが作為的。吉田麻也が何にブチ切れて、サウジ協会が何に謝っているのか全く分からないから、話として五里霧中。
33コメント

耐震対応の事業費を旧民主党が事業仕分けでごっそり削ったからな。日本のインフラが盤石になってしまっては困るんだろ。
98コメント

1000年以上前の社会集団現象がリアルタイムで観測できる貴重な状況。社会心理学者は脇目も振らずコンゴ民主共和国へ急げ。
81コメント

「町工場が本気で作ったのは、おにぎりの具を抜くためのマシン。それがモノづくりのプロたちが『自社技術を駆使して作ったくだらないもの』を競うコンテストで優勝した」 これこそ真のものづくりの姿だ。
81コメント

「板野友美が発起人となり、サプライズパーティーを企画」「ようやく前田が登場するも、入るや否や、用意していたケーキのろうそくの火だけを吹き消し『じゃあ帰ります』と帰ってしまったという」 話そのものよりも、この話をネタに金を稼ごうとしているのが最低。
44コメント

何言ってんの?人格障害?痴呆?単なる無責任?
420コメント

なんか毎年毎年「今年こそ」「悲願の受賞」と騒ぎまくってる様子が韓国みたいでなんか嫌だ。
56コメント

「ネックレスはロープの端を引っ張ると輪が締まる、絞首刑などに使われる引き結びのデザインだった」 「手前らなんて首括って死ね」っていう企業メッセージだよ。そんなの明らかじゃん。賛同する人だけ買えばいいだけのことだろ。
71コメント

アルファドライブ社。 アルファドライブ社。 アルファドライブ社。 よく覚えておくべき社名。関わると生きる力を削られる。 ちなみに経済メディアNewsPicks社の関連企業。
209コメント

「英オックスフォード大学が出版する『英言語の権威』である同辞典の最新版には」 もうこの記述だけで記事全体の胡散臭さが丸わかり。
33コメント

働く人の心を削る意図しか感じない、気の狂った広告。企画段階で考えた奴、賛同した奴、許可した奴、みんな頭おかしい。
450コメント

「間違っている分析ではないだろうが、最も重要な原因が欠けている。科学の理性・論理・合理より、非科学の感情を優先する社会雰囲気、である」 国民こぞって客観的事実など無視して自分の見たいように世界を見てるんだから、科学研究の成果など出せるわけないだろう。
86コメント

「駅の防犯カメラには、男性が別のホームから線路内に入り、車両の前を横切る様子が写っていた。新幹線が止まっているホームによじ登ろうとした時に車両が出発して事故が起きたとみられる」 そりゃ死ぬだろ。当たり前だ。
133コメント

彼の国では悪魔が少女のもとに現れるとき神父か父親の姿に化けるそうな。むべなるかな。
155コメント

ま、ソフトバンクとすりゃ当然、ぶつけて手首を折りにいくわな。
255コメント

「私、東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな、って思いました。だってちょっと勉強したら受かっちゃうじゃない?」 本気だろうと冗談だろうと関係ない。こういうことを口に出せるということだけで下劣な人間性を示すには十分。
287コメント

要するに社長が「クズばかり残ってしまった」と公言してるわけだな。
328コメント

「洗車を終えて車を発進させたところ、車の前方にしゃがんでいた6歳の保育園児の男の子をはねました」 死んで当たり前。この件がなかったとしても、どうせ他の危険行為で近いうちに死ぬ。
66コメント

局面を見誤って下手を打つのが続出した総裁選だった。
113コメント

原理原則として規則で禁止するのではなく、「いいですよ」と口では言っておいて厳しい制約をビシバシ課して事実上実現不可能な状態に追い込む、という極めて日本的な方法。
160コメント

チームが弱い。打線が貧弱。援護が無い。10勝したいなら移籍するしかない。チーム愛が基本なら10勝なんて単なる寝言。
151コメント

「本の撤去を求めたのは、保守団体『マムズ・フォー・リバティー』の支部」 母親が強権的に「好ましくないもの」を子供から遮断して育てた結果が、秋葉原無差別殺傷事件犯人の加藤智大。そりゃアメリカから凶悪犯罪がなくならないわけだ。
96コメント

こうして大盤振舞いのバラ撒き政策を打ち上げて、財源確保のために「事業仕分け」の名目で日本全国の災害インフラ予算を削りまくり、その結果として自然災害による大損害が続出。今度は何を削るつもりだ?
1148コメント

「アメリカではぶつかっても理解してくれる」 アメリカ舐めてんじゃねぇよ。アメリカなら即通報されて駆けつけた警官に銃突きつけられて逮捕だよ。そのあと傷害で民事訴訟を起こされるぞ。てめぇアメリカで暮らしたことあんのかよ。
654コメント

もう後へは引けないから絶対に「そうですね、僕が間違っていました」とは言えないし、そう言ったが最後、自分の拠り所となるものが全て崩壊する。学校に行かないのが頭悪いのではなく、己を「もう間違いを認めるわけにはいかない」という状況に追い込んでいるのが頭悪い。
137コメント

よその国のことだから何を信じようがどうやって死のうが勝手だけど、感染拡大するから日本には来ないでね。
38コメント

「ファンからは『ガッキーかと思いました』」 なんで新垣結衣に寄せる必要がある?「石川佳純」だろ?
28コメント

本塁打王阻止に手段を選ばなくなってきた。プライドの欠片も無いMLB。みっともねぇなぁ。
103コメント

「旧第一勧業、旧富士、旧日本興業の3行が経営統合して誕生したみずほは主導権争いが続いた」 要するにまだ合併していない。
209コメント

「AKB48の冠番組『乃木坂に、越されました AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!』の21日放送で、番組の休止が発表された」 番組名に理由が書いてある。
92コメント

「村八分」は田舎の風習。 「田舎」とは「多様性を認めず異種異物を排斥する狭い世界」。 つまり京都は「田舎」。「むかし都だった」とか一切関係無い。
91コメント

「4年ほど前から近畿、北陸地方の高校や大学の陸上大会を訪れて性的画像の撮影を繰り返していたという」 なかなか筋金入りの変態だ。
71コメント

番組に出ただけで延々と誹謗中傷され、自殺にまで追い込まれて、家族までもが誹謗中傷を浴びる。もちろんテレビ局や制作会社は知らん顔。安易にホイホイ番組に出るんじゃなくて、出る番組はちゃんと選ばないとね。死ぬよ。死ぬだけじゃなくて死後も家族が苦しむよ。
71コメント

「ことあるごとに『思考停止したらあかん! ロボットになるな!』との決め台詞を発するゆたぼんこそ、再生回数を稼ぐロボットになってはいないか」 「『貸切です! 俺たち以外誰もいない』とドヤ顔をみせていた。誰もいないのはそりゃ、みんな学校に行っているからだろう」
127コメント

「実は雑誌に掲載されたイジメについては、実際に僕が行ったものではないものも多い」「自分についていたイメージを変えたい気持ちがあった。そこで敢えてきわどいことや、露悪的なことを喋ってしまいました」 自分ですき好んで作ったキャラだったら自分で責任取れよ。
490コメント

「課外授業で学力が向上しているのか。この根本的な問題がよく検証されていないように思う」 教員免許更新制と同じ。「やること」自体が目的と化して、客観的に検証できる実効性は一切無視。「文句言われると面倒だから形だけ実施」という、教育界に蔓延している思考。
228コメント

京都の呉服協会が販売促進のために「状況ごとの着物の着こなし方」みたいな企画を行ったら、いつのまにか「この状況ではこう着なければならない」みたいな厳格なルールと化して煩いこと言う奴が増え、和服離れが一気に加速した、という先例を彷彿とさせる。
269コメント

「いきなり少年に向かって、野球なんかしてもつまんねえぞという言葉を投げかけたそうです。保科は冗談のつもりだったそうですが」 凄く面白い冗談だから日本国中で笑ってやろうぜ。
389コメント

活動資金調達のために銀行強盗して「正当な行為」と言い張る政党のほうが日本をダメにするのでは。
306コメント

「審判にミスは全く無かった」んだろ? それが公式見解だったよな? だったらなんで「事情説明」なんかする必要があるんだ?
66コメント

「過去に同紙が長野県から提供を受けて紙面化した写真と同じだった」 朝日新聞ではこの程度は日常茶飯事。ありもしない写真を捏造することだって辞さないくらいだから、こんなのは「常識」の範囲内。
138コメント

「コムドットと俺を一緒にすんな 俺は人に迷惑が掛かることを知りながら迷惑を掛けていたがコムドットは迷惑だと言うことに気付いていないんだぞ?」 悪いことと知りながら迷惑行為をするほうが余計に悪質だろ。
101コメント

「一番悪いのは、京田が二塁ベースを踏んだ時点で、目の前で見ていた塁審がアウトのコールをしなかったこと」 ひどい審判だなぁ。ミスジャッジしたのがひどいんじゃなくて、頑としてミスジャッジを認めず強引に辻褄を合わせようと策を弄しているのがひどい。
153コメント

でもコロナじゃないんでしょ?全世界的に蔓延してるコロナを「単なる風邪」と断言するくらいだから、どんな持病だろうが既往症だろうが楽勝だろ。
68コメント

「侍ジャパンで東京五輪の金メダルに獲得した近藤健介が」 確か「GG近藤」じゃなかったっけか?
81コメント

この人、ただの俳優であって、別に教職に携わった経験があるわけでも教育学の学位を持ってるわけでも臨床的な教育経験があるわけでも何でもない。演劇部の顧問の先生がプロの俳優の演技に対して偉そうに口出ししたらどう思うよ?
44コメント

「なぜ自分が死ななければならないんだろう?」 普通、大学院で真剣に勉強してるほうが死にたくなるぞ。
163コメント

「検温や消毒など試験会場での対策費がかさみ、国は受験料に転嫁せざるを得ないと判断した。いずれも人材不足が指摘される分野で、志願者減を懸念する声も出ている」 一時的な必要性がいつのまにか恒常的な措置になってしまう。そっちのほうが受験者が減る原因。
115コメント

言い訳してんじゃねぇよ。みっともねぇ。
1248コメント

「具体名こそ出していないが」 抗議の対象が不明確な声明文など全く意味がない。日本の音楽関係者ってみんな頭悪いの?
346コメント

「男性は、9月8日夜取材に応じ『そこまでひどいことは書いていない』と開き直った」 それを決めるのは加害者側ではない。
289コメント

「世界で一番美味しいものは『カレーの王子様』である」と主張している3歳児みたい。
41コメント

世界の研究者の多くが「屈辱」として受賞を拒否する中、笑顔で授賞式に登壇するのは日本人とイギリス人だけ。学術研究の要は「知的好奇心」であり、その源流は「何でも面白がる感性」にある、ということが分かってる国。
97コメント

「中所得の世帯を対象に第2子3万円、第3子以降6万円の現金給付とというものを確立する」 そして財源確保のために重課税だろ。ふざけんじゃねぇよ。無意味に金のバラ撒きを公約にして、金で票を買おうとしてんのか。
1556コメント

なに示談にしてんだよ。実刑まで吊し上げて世の中に晒さないと同類の輩が後を絶たないだろうが。
130コメント

やりたきゃやれ。ただし、感染を世間に広めないために会場内を封鎖してその中で死ね。
72コメント

「協定には、安全保障法制の『違憲部分の廃止』や『原発のない脱炭素社会』の追求、消費税減税などが盛り込まれた」 関係なくね?今度の選挙では「与党のコロナ対策の不備」が争点だろ?コロナ対策は無視?あんなに菅首相を批判して貶めてたのは何だったん?
227コメント

するにGoToキャンペーンを再開したくてしたくてたまらないんだな。
709コメント

たぶん上原浩治役を一番上手に演じられるからじゃないかな。
32コメント

「クラブW杯が来年にずれ込んで12月の日程が空けば、同月19日に天皇杯全日本選手権決勝を実施する案も浮上している」 なんでオリンピックはできたんだよ。「コロナの影響ない」って公式声明出しただろ。しかも、なんで天皇杯はできるんだよ。 いろいろおかしい。
208コメント

「テレビを見ていたら画面に出ていたたけしさんが、俺に『おい大岩、ヤクザなんかやめて芸能界に来い!』と呼びかけてきたんだ。だから俺はたけしさんのところに行ったけど、相手にされなかった。あんな奴は許せねえ」 ただの気狂い。 もう一度書くけど、気狂い。
75コメント

「GACKTは8月6日、所用のため滞在していたキプロスから帰国」 このご時世でキプロスに行かなければならない「所用」って何だよ。日本政府のことを口を極めて罵倒してたから、コロナに罹患しても恥ずかしくて公表できないだろ。
195コメント

本当にマスコミって投手の能力を報じる手段が「球速」しか無いんだな。
68コメント

いや、コロナ対策の不備を責めろよ。自分達で代案出せないからって時流的に優先度低い件で怪気炎上げても仕方あるまい。いま世の中で何が一番大切なんだよ。
244コメント

要するに「首相が菅義偉でなければ自分はもっと手厚い治療を受けられたはずだ」という主張だよね。じゃあ誰が首相だったらそんな「理想の日本」になってたの?総理大臣が替わったら即座に医療危機が完全解消されるの?批判するならきっちり代案出せよ。
130コメント

こんなのが出自だけを理由に聖火リレーの最終点火者。
581コメント

中途辞任するわけではなく、時期総裁選に出ないだけ。「置き去り」という非難は的外れ。日頃「辞任しろ」ばっかり言ってるくせに、いざ辞任するとこの有様。要するに政治のことなどどうでもよく、他人を非難して政局の駆け引きをすることしか頭にない。
86コメント

こういう話を好む人もいるけど、個人的には反対。申し込まれた方は、状況の上でも立場の上でも、断りづらい。恩着せがましい。公共の場で晒すことでもない。「環境の圧力」をかけすぎている。結婚という対等の人間関係の申し込みとしてフェアなやり方ではない。
42コメント

遺族の執念はもちろんだけど、この判決の背後にはトヨタの社運を賭けた追跡調査がある。飯塚幸三の主張は要するに「自分は何も過失をしていない。アクセルを踏んでいないのにプリウスが勝手に暴走した」ということ。これが事実認定されればトヨタは終わるところだった。
97コメント

またテレ朝。軽薄だなぁ。 宅飲みしてることもそうだけど、こんな内輪の写真を流出させるような輩と付き合いがあることの方がもっと軽薄。
382コメント

プロ11年で15勝という投手の特集記事が組まれる理由が分からない。
140コメント

あ、不倫した挙句に略奪婚した人間がなんか偉そうなこと言ってる!
149コメント

今の日ハムで中田翔問題以外で記事になるのはこの程度。ろくに選手いないのか?
140コメント

「『感染防止策を徹底した上で両立をやっていただくことに尽きる』と強調。『どうやって両立していくのかということですよね』」 何も言ってねぇじゃん。白痴か?
409コメント

行われている謝罪が悉くズレてる。関係ない人が、関係ない場所で、関係ない人に行ってる謝罪ばっかり。「中田翔が」「日ハムの選手として」「北海道で」「暴力被害を受けた選手に」行う謝罪以外、全て無意味な「謝罪もどき」に過ぎない。
53コメント

「災害復興」「多様性共存」「コロナに打ち勝つ」とかいろいろ能書き垂れてるけど、「地球環境」「エコロジー」「食料危機」などはガン無視なのか。
332コメント

「来るな。観るな。金だけ出せ」で誰が払うと思ってるんだ。
123コメント

「何ヶ月も前から、出すネタが、決まっていて、それを変えようモノなら、不機嫌になる。ネタは、変えてくれましたが、仕方なくって感じで、気持ちよく、臨機応変には、ならなくて 常連さんだけに、話したりもしていた」 読点打ち過ぎ。国語能力無さ過ぎ。
75コメント

「3月放送の『スッキリ』で」 「あ、イヌ」って言ったやつね。常識の無い番組制作者が「これは面白い!ウケる!」と思い込んでたやつね。 5ヶ月か。えらく時間かかってんなー。責任の押し付け合いで内部抗争が泥沼化したのか。
99コメント

「日本を批判することが、与党の支持者を引きつけるという発想から始まった騒動。今の韓国の人々は大統領選と新型コロナで頭がいっぱいで、外交に頭が回らなくなっている」 家庭内喧嘩が外に丸聞こえ、のようなみっともなさ。
32コメント

「週1ペースで毎回トークを考えるのはなかなか大変であり、毎週面白い事件が起きるわけでもないので、『日常』からエピソードを引っ張ってくるしかない」 ネタを作るのも芸人の能力。芸力を磨かず私生活を切り売りするのは、無能を晒しているだけの無様な出涸らし。
124コメント

「北九州市では、4事件以外にも放火や手りゅう弾の投げ込みなど市民が狙われる事件が続発し、『暴力の街』とも呼ばれてきた」 死刑廃止論の方々の助命嘆願署名運動まだぁ?組の協力者を全員一気に炙り出さないと恫喝が現実になるからね。
121コメント

こういう議論はほとんど「原因」と「結論」が噛み合っていない。不登校の原因は「社会性・人間関係」がほとんどだが、解決案や結論として「中等教育のうちに身につけるべき勉学内容」を振り回す。不毛な議論ばかり繰り返して、何を着地点にしたいのか当人自身が見失ってる。
201コメント

「割り箸」が入ってないのなぜ?「森林伐採や環境破壊につながる」んじゃなかったの?余剰資材の有効利用を無視してたのどうなったの?「マイ箸運動」が単に不潔な箸の繰返し利用だったために飲食店で食中毒続出して忌避されるようになった経過は完全無視なの?
262コメント

完全に逆効果。あんなひどい手書きの謝罪文なら出さないほうがまし。察するに、市長の完全失脚を狙う市役所内の勢力が、更なる炎上で辞任に追い込むためにわざと適当に書かせている。
136コメント

小学生の背中に負担をかけて無理やり鍛えるためにわざと重く作ってるんじゃなかったのか。
108コメント

あ、反日ネガティブキャンペーンまだ続いてたのか。
142コメント

「どうやらキンプリの人気やコロナの状況だけが原因ではなさそうだ」 いや、それが原因だろ。なんかいろいろ書いているが、要するに「ジャニーズが原因というわけではない」ということを必死になって立証しようとしている提灯記事。
465コメント

施設との因果関係が立証されていないのはともかく、報告と公表が遅れたのは明らかに失態。保身意識の高い偉い役職の誰かが下手を打った感じがする。
74コメント

「巨人の大物OBである球界大御所の広岡達朗氏に意見を聞いた」「なぜ天下の大巨人が中田を獲得したのか」 相変わらずの巨人崇拝・巨人一強絶対主義は時代についていけていない老害の妄言の域を出ないが、その他の部分では言ってることは妥当。
212コメント

「現場の責任者である俺にもの凄く責任がある」 具体的な処分が何も無いから謝罪の口が軽いこと軽いこと。
170コメント

いや、どう見ても隠蔽の失敗だろ。
262コメント

「現場の責任者である俺にもの凄く責任がある。ファンのみなさんとか、子供たち、野球界の先輩方に対して本当に申し訳ない」 暴力被害の選手には全然申し訳なく無い。
170コメント

「情報公開」「透明化」の時流に完全に逆行する姿勢。襟を正すどころか、隠蔽することしか考えてない。
265コメント

腐った「伝統」は誰か死者が出るまで変わらんだろ。 あ、死者が出ても変わらんか。
106コメント

「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度、冷静に考えてみてください」 これが旭川市の常識。殺した者勝ち。旭川市。
1634コメント

社員全員、1日24時間、365日休まず働け。人間死ぬ気になればなんでもできるはず、今すぐにそこから飛び降りろ。人間、夢を食べて生きることはできるから給料を極限まで削るぞ。従業員全員、会社のために死ね。 ってことでしょ?社長復帰ってことは、そういう企業なんだろ?
141コメント

「『クラスター発生=番組終了』という不退転の決意で本番に臨むというのです」 そもそもそこまでしてやる必要はあるのかよ。全然地球を救う気なんて無ぇだろ。
74コメント

「雨上がり決死隊」と「アンタッチャブル」の違いなのではなく、「吉本興業」と「人力舎」の違い。
156コメント

「『雨上がり決死隊』が解散することが17日に発表され、ABEMAそしてYouTubeで特別番組『アメトーーク!特別版 雨上がり決死隊解散報告会』が放送されました 業界の人間にとっては大きな話題かもしれんが、一般人にとっては全くどうでもいい。単なる内輪話にしか見えない。
54コメント

「重要なのは大会日程の消化ではなく、選手の安全と健康だろう」 期間無制限に甲子園球場を使用できる、という前提の無責任な放言。甲子園球場は高野連のものではない。「使わせてもらってる」という意識が皆無。大会はまず期間が決まっていて、その範囲内で行うべきもの。
104コメント

ぐちぐち文句言ってんじゃねぇよ。全国にこれだけドーム球場が整備された昨今でも相変わらず甲子園開催に固執してんだろ?屋根がなけりゃ雨が降るのは当たり前だろ。
127コメント

こちらもいずれ時間の問題で同じ目に遭う。
153コメント

ていうか、ウソしか書いてねぇだろ。
183コメント

「しきりと『科学』を標榜しているようですが、完全に科学的には素人の内容でした」「本当に修士を中退しているらしいと知り、納得がいってしまいました。これでは無理だ」 査読有りの専門誌に論文一本投稿できないくせに出身大学の箔だけ標榜して高説垂れる程度のレベル。
63コメント

「張本さんの発言を『蔑視と受け取られかねない』ものと表現されたこと、それを女性のキャスターの方が伝える形をとったことは、再発防止にはつながりえないものだと私は考えます」 みんなに嫌われている張本勲。なぜあんなに重用されてるのかな?何か理由でもあるの?
78コメント

民主党「スーパー堤防はスーパー無駄遣い」
93コメント

「張本さんは『今回は言い方を間違えて反省してます。以後、気をつけます』と述べるにとどまった。反省の弁はあったが、具体的な謝罪の言葉はなかった」 番組側から「取引」されて渋々言わされた感。本心では悪いことをしたとは微塵も思ってない。
167コメント

「銃は安全対策を施さずに家の中に放置されていたという」 死んで当然。
39コメント

人間愛護団体から真夏開催の廃止を求める方が先では。
711コメント

おやおや従軍慰安婦がどうのこうの言ってる国の軍隊がこの体たらくとはどういうことかね。
110コメント

「打撃でも38本塁打、16盗塁、84打点、54四球、77得点、二塁打25本、三塁打5本、出塁率363、長打率655、OPS1017がチームトップ」 「打点」と「得点」って何が違うの?それ本当に両方とも「打者としての能力」を反映する数字?話を盛るために関係ないもの入れてない?
198コメント

甲子園開催に拘って雨天順延や猛暑に悩まされるのと、京セラドームで開催するのと、どっちがいいんかね。
62コメント

「もう僕の時代じゃない」とすっぱり引退した上岡龍太郎は今考えれば見識があった。
180コメント

「万が一、気分を損ねて辞められたらたまらない。とにかく大坂を不機嫌にさせないように…という接し方になってしまっている」 俗に言われる「裸の王様」ってのは女性の場合は何て云えばいいんだ?
45コメント

「何を悩み、どういうことに苦しんでいるのか知らないまま批判したのは良くなかった。知らないことが招いた失態だなと」 相変わらず焦点がズレてる。今回の炎上は「知識の欠如」が原因ではない。自分の何が原因で社会的非難を浴びたのか、全く分かってない。
1443コメント

「直前の7月30日正午時点の福島市の放射線量は0120マイクロシーベルトで、午前11時時点のソウル市の0121マイクロシーベルトより少なかった」 じゃあ、ソウルの食品は全て放射線で汚染されてるってことだな。何にも食えないじゃん。
58コメント

「残念ながら僕を叩いている人よりも、僕は彼らのことを保護してますよ。何でかって言うと、税金めちゃくちゃ払ってるから」 「払ってる金の金額で立場の正当性が変動する」という主張。参政権拡大の経緯も理由も知らない。世界史だけでなく日本史についても無知を晒してる。
503コメント

「立憲民主党の小西洋之参院議員は『絶対に許されない暴言の数々。社会的責任を取るべきだ』とツイート」 なんでまだ日本にいんの?亡命したはずだろ?
101コメント

厚生労働省を敵に回した。炎上系YouTuberにはただの勲章だろう。こんがりと盛大に燃えればいい。
66コメント

「張本さんはよくそういうことを言われるようなところがあるので、驚きはしない感じだ。逆に、そういうことを言うとわかっているのに番組に出てこられるようになっていることに、私はちょっとうーん、と思う」 有森裕子ごときに軽んじられる張本勲。
176コメント

所詮この程度の軽薄な人間だったということが露呈しただけ。本人だけでなく、こんな奴を持ち上げて担ぎ回したマスコミも同罪。
1245コメント

「今からでも帰省や旅行の中止・延期を考えてほしい」 他の閣僚は「不要不急かどうかは各自の判断」と保証してたぞ。
431コメント

中田翔を放出したのかと思ったら違った。そりゃそうだよな、中田を出すんだったらおまけに7〜8人つけないと引き取ってもらえないだろうな。
116コメント

「強い者がやりたいようにやる、下級生や弱いヤツは黙ってそれに従え。笑うな、休むな、女は黙ってろ。そもそも顔の可愛い女以外は女と認めない。悪しき体育会系のイメージはこんなところだろうか」 「実力の世界」という言葉の意味をはき違える人が多いんだろうな。
85コメント

TBSってあれだろ、WBA ライトフライ級王座戦でランダエタと亀田興毅が戦ったとき「試合はまもなく!」と言い続けて2時間くらい引っ張って、挙げ句の果ては完全な八百長で無理やり亀田を勝たせた、でお馴染みのあのTBSだろ?日本のボクシングを喰い物にしてる奴等な。
82コメント

「国家の結束や主権、領土の一体性を危険にさらすものや、カルトや迷信を拡散する内容で国の宗教政策に違反する曲、賭博や麻薬のような違法な活動を奨励するものが禁止対象に含まれる」 治安維持法。96年遅れでやっと1925年の日本に追いついたところ。文明国への道は遠い。
83コメント

「夏のレースの給水を取る難しさが少なくともわかる自分の経験から察せられる範囲で、お伝えしたかったのです」 パリ五輪に向けて利権を得る側だな。アスリート経験者なら「給水の難しさ」よりも「あの過酷な環境で他の選手が給水できなくなる危険性」の方が切実なはず。
38コメント

「『中国の泡菜がキムチの基準となった』と報じたことにより韓国人が大激怒したのだ」 他国に起源を主張されてブチ切れてやんの。普段手前ら自身が息をするようにやってる行為のくせに。
83コメント

「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」 現職閣僚からの事実上の非常事態宣言解除通告と看做していいだろうな。以降、一切の自粛要請が無効になる。
1491コメント

チャンスとばかりに別の胡散臭いのがしゃしゃり出てきた。もう嫌だ名古屋。
143コメント

擁護派は「後続のランナーに実害は無かった」ということを根拠にしているが、それが無実の根拠になるになら、殺人未遂もテロ未遂も大量殺戮未遂も全部「無罪」だな。
88コメント

「当社では従前より、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から宴席等を禁ずる社内ルールを設け、その遵守を徹底してまいりました」 してねぇじゃん。
853コメント

資格剥奪の永久追放でいいと思う。30人が棄権する過酷な炎天下のレースでこの所業は殺人行為。
50コメント

パクリ国家、盗っ人国家、違法国家。こんな最低国家が隣国である不幸を呪うぞ。
965コメント

「自分さえ勝てば何をしてもいい」「ルール違反でなければ他人を蹴落としてもいい」というフランス人の気質がよく表れてるじゃん。「フランス人というのはそういう奴等」ということをよく知って、それなりの扱いをすればいいだけの話だろ。
232コメント

なんで田中康夫?元長野県知事が横浜市に何の用だよ。しかも参院選の時には東京選挙区から出てたじゃねぇか。
99コメント

小池百合子が最近全然出てこないのはこの問題から雲隠れしているからでは。
59コメント

「バイルスと同様に東京五輪の顔の一人で、女子テニスの大坂なおみも先日、スポーツ界におけるメディアの役割に疑問を投げ掛けていた」 テニスの四大大会はルールで試合後のメディア対応を義務づけている。ルール化されていない五輪と同列に扱うのはおかしい。
144コメント

呉昇桓以降、ろくなストッパーが育っていないんなら、そりゃ勝てないわな。呉昇桓が阪神で投げていた頃の選手、いまの日本代表だと誰がいる?
76コメント

「同じような恥をかかないために」 うん、まだまだ当分この国は駄目だ。
40コメント

「女子スポーツに参加している選手の代名詞がすべて『she』であるとも限らないし、男子スポーツに参加している選手の代名詞がすべて『he』であるとも限らない」 面倒なことこの上ないが、それが世界が行なった選択である以上、文句言うことはまかりならん。
52コメント

札幌開催には何の根拠も無い。IOC幹部が札幌のうまいもの接待を要求したってだけだろ。
87コメント

マジで名古屋市信じられんこんな奴を市長に4回も選んでるって。
1241コメント

主観が強過ぎる人は、自分の思い込みに世界を狭められて、生きる世界が狭くなる。そのうち世界に非常識が知れ渡り、孤立する。
547コメント

韓国大統領任期切れ直前の恒例行事。こりゃ退任後の運命も恒例通りだな。
215コメント

「『何で名古屋市民はこの人を選んでしまったのか』とバカにされたりなど、事実上の2次被害者となっています」 何が「2次被害者」だよ。手前等の信念で4回も市長に選んだんだろうが。ああいう人間が名古屋市の代表に相応しいんだろ?それが名古屋市民の総意だろ?
51コメント

「自分が後藤選手の立場なら、金メダルを取った事実と仲間達との記憶は1ミリも変わらないので、そこまで怒らないと思う」 愚かしい妄言。人間、誰もが老人になると善悪の判断が狂ってくるんだな。
315コメント

吉田麻也「コロナ?知るか。3位決定戦は絶対に有観客にしろ。誰のためのオリンピックだと思ってるんだ?」
55コメント

ちなみにニューヨークタイムズは朝日新聞と提携しており、日本支社も朝日新聞社屋内にある。
71コメント

「僕はちょっと離れて。行きましたけど、どういうのか、車の中からお詫びしときました」「お断りというか、あんまりそういう言い方はしたくないですけど、書類を届けてくると、置いてくるということでございますので、気持ちだけお届けに行ったと」 まだ誤魔化す気満々。
1004コメント

当初「最大の愛情表現だった。金メダル獲得は、あこがれだった。迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい」などと謝罪になっていない弁明でごまかそうとしたことが火に油を注いだ。わざわざ自分で燃料を足したんだから、焼死するまでこんがり炎上すればいい。
646コメント

「閉会式は開会式と比べ、リラックスした雰囲気で行われるとはいえ、選手たちの奮闘を称え労う大事な舞台。にもかかわらず、軽い調子で○×クイズへの参加を求めるという計画が都知事レベルにまで進行していたというのは、唖然とせざるを得ません」 潰れて当然。馘首も当然。
258コメント

吉田麻也「有観客試合にしろ。誰のための五輪だと思ってるんだ」 サッカー日本代表全員「そうだーそうだー」
156コメント

野球で勝ったらマウンド上に国旗をぶっ刺すような下品な国がどの口で文句言ってんだ。
95コメント

「選手に罪はない」 あるよ。親日罪だろ。韓国の裏切り者。国を挙げて潰せ潰せ。
118コメント

肩に大きく「KOREA」と書いてある写真を堂々と使ってたんだから、「間違い」ではあり得ない。明らかに意図的。断じて表彰式を放映しない反日姿勢の徹底っぷりと併せて「なんとかして日本を貶めよう」というフジテレビの信念がよく見える。
179コメント

「女性関係はご存知の通りメチャクチャでしたが、野球に取り組む姿勢は本当に真面目」 野球に取り組む姿勢をどんなにアピールしても一切関係ない。そもそもそれが理由で馘首されたわけではないから。
71コメント

お?「東京アラート」出すの?法的根拠も強制力も指針も何もない「東京アラート」また出すの?またレインボーブリッジ真っ赤にすんの?
36コメント

アメリカへの忖度に決まってるが、ではなぜノコノコと広島原爆記念館などに行ったのか。
411コメント

やり場のない憤りを「役所の管理責任を追求する」という行動で晴らそうとする手合がいるため、また全国の公園から遊具が姿を消していく。
51コメント

あれ?Go to トラベルってもうやってないの?
1048コメント

「審判員が開催国に便宜を図り高く評価したのではないか」 そういう発想になるのは、普段からそういう不正が当たり前だから。五輪全体の問題ではなく、単純に「中国」という国だけの問題。
91コメント

この一件が不思議。韓国は「フクシマの食材は放射線で汚染されてるから自前の弁当を食う」っていう姿勢だろ?なら選手村で食事をした選手への非難は「なんでそんな危険なもの食うんだ馬鹿か」のはずだよね?って何?怒り方が違うだろ?
997コメント

こうなることは分かってたはず。
485コメント

反日報道は国是だろ?国策だろ?なに日和って世界基準に合わせようとしてんだよ。洗脳が足りねぇなぁ。
111コメント

頭の悪い若造の頃にやってた革命ごっこの罪のため50年をコソコソ過ごすってどんな感じ?ねえねえ、どんな感じ?人生楽しい?「大義」とやらを全うしてる感あるの?もう一度生まれ変わっても同じ生き方する?
54コメント

そもそも論だけど、お笑いなんて程度の差こそあれ全部「不謹慎」。今の時代みたいに、不特定多数が視聴可能で、デジタル記録に残り、且つ世間のモラルを全てクリアする「お笑い」なんてあり得ない。今のお笑いはグローバル化し過ぎ。笑いってのはもっとローカルなもんだろ。
83コメント

この手の報道には必ずしゃしゃり出てた小池百合子が完全に気配を消しているのはなんでだろう?五輪後の状況を見据えて、いま出る方が得か出ない方が得か、身の振り方を推し量ってるのかな?
374コメント

やることがセコい。こんなことを繰り返しているうちは、この国は絶対に日本よりも上には行けない。
135コメント

ウェイトリフティングの背中バンバンもいけないのかな?
56コメント

70枚目という数字は意識した? 「僕らより先にシングルが古希になっちゃったわけですから、めでたいですよね」 この人達も化物。
105コメント

なんかね、甲子園優勝の為に県外から選手をかき集めて他の部活は全部野球部のために犠牲にして勝利を至上命令にしている高校を見てるような気分なんだよね。勝つこと以外に尊厳のあり方を持たない国。負けた瞬間に尊厳を剥奪される。こんな国に生まれなくて本当に良かった。
314コメント

コンプライアンス完全無視。中国らしい下品な振舞い。尊敬に値する国では全く無い。
584コメント

日本が活躍すれば、そりゃ面白くなかろう。
72コメント

「公開されている回答者リストはすでに『科学』の枠を超えた多彩な顔ぶれになっていて、村田さんの専門である考古学のほか、軍事や国際政治、物理や生命倫理、AIなど30人以上がエントリーしている」 ていうか俺も質問したい。
52コメント

緊急事態宣言中。五輪は開催期間中に突然中止になっても仕方ないレベル。常に「今日が最後の日かもしれない」と思って見るべし。
164コメント

「お伝えしなければなりません」 五輪に批判的ならばそれで良い。だったら無視すればいい。お伝え「しなければならない」理由など何もない。個人的に反日だからって、それを番組に乗せるのは我田引水にも程がある。
166コメント

「俺サッカー選手だよ…スケボーに乗ったこともないんだよ」 どんまーい。
37コメント

「しかし──。実は『MBC』は2008年に行なわれた北京五輪の開会式でも同様の愚行に及んでいた。 当時も韓国の放送倫理委員会から懲戒処分を受けたが、まったく反省していなかったようである」 面子しか頭になく反省を「屈辱」と考える国が過ちを改められるはずがない。
94コメント

「しかし、横断ボードも垂れ幕も、その文言を見れば、『歴史的な英雄がいない国』『歴史的な名言がない国』『漢字を知らない国民』の惨めさがあらわになる」 英雄ならいるじゃん。日本の初代総理大臣を射殺した人殺しのテロリスト。
84コメント

午後の試合がテレビ神奈川で放映されないからどうしたのかと思ったら、そういうことか
330コメント

「この事故で『恐怖の用水路』として岡山が全国的に注目され」 桃、ジーンズに続く岡山県の新たな二つ名か。
44コメント

なんか無理やり感動話にしてるけど、そもそも3人ともオリンピックには全く関係ない。
88コメント

何を意図した演出なのか全く分からない。渡辺直美を使った「オリンピッグ」案と五十歩百歩だろこんなの。
40コメント

「演出では市川海老蔵が登場し、日本の文化を世界に発信する役割を担う」 自称「人間国宝」の顔面陥没野郎か。あんなのが日本文化の代表と思われたら心外だな。
385コメント

そりゃ何よりも大事なチャイニーズピープルだからだろうさ。無観客じゃ金にならないもんな。
179コメント

「社名を名乗らず立て続けに質問しようとした記者を」 わざとだろ。「首相がブチ切れて声を荒げる画を撮りたい」という理由でわざとルール破りをしてる。こういう下品で誇りのない報じ方でしか勝負できない無能なマスコミはさっさと潰れる程度の自浄作用はあるのかね。
546コメント

「東京アラート」とやらはもう発令しないのかな?
54コメント

「いじめれる人」。 知的洗練度の圧倒的な欠如。
51コメント

自分から挑発した以上、返ってくる反応には全責任を負うべきだろ。潰されても文句言うなよ。
1257コメント

あれ?「もう直前で替えが効かないから続投」って言ってなかった?替え効くじゃん。嘘吐いてたの?
332コメント

選手村全員が感染しても、1000人以上死んでも、断固として「絶対安全」「想定の範囲内」「コロナに打ち勝った証のオリンピック」と言い続ける。
182コメント

レギュレーションの意味あんのかよ。ゴネたもん勝ちじゃねぇか。
561コメント

コロナに関係なく競技していいのはオリンピックだけなんだよ。甲子園大会程度の分際でガタガタぬかすな。おとなしく部活引退して家で東京オリンピックでも見てろ ってことだろ?
145コメント

ただルールに従った措置というだけのことなのに、「泣いてる高校生」という画を撮りたいがためにマスコミがわんさと詰めかけている。
851コメント

理由を聞けばそれなりに筋は通ってる。少なくとも理不尽ではない。
119コメント

「大昔の発言や行動記録を掘り出してネットで超法規的にリンチするのはよくない」 じゃあなんであびる優は業界を追放されたままなの?
327コメント

「『簡単に説明すると、僕は単語の使い方自体の話をしてるんですよね。選手がどう使ったかの話はしてない』と釈明」 完全に阿Q・上祐・蓮舫。決して自分の非を認めず、追い詰められたら「勝ち負け」の定義を自分で勝手に組み替えて、一方的に勝利宣言。
224コメント

よし継続か。立場の正当性を主張するわけだな。なら遠慮なくぶっ叩いて追い詰めよう。表現の自由は万人に保障されている。それに対する批判もまた、自由が保障されるべき表現の範疇だ。
1078コメント

世界に発信する東京五輪の基本精神はそういうこと、ということだろ。加害者こそ正義。被害者はタヒね。差別・虐待・いじめ・暴力に関する大会組織委員会の姿勢がはっきり分かる人選じゃないか。
724コメント

「『傾けられるようにしてほしい』という要望があり、印影を傾けられる機能を追加しました。要望は主に官公庁からだったと聞いています」 この程度の公官庁が取り仕切ってる日本の行政組織でコロナを封じ込められるはずないわな。
185コメント

あれ?利害関係がぶつかる商売競争相手からの「遊郭という設定が放送にはそぐわない」という言いがかりはどうした?圧力が足んないんじゃないの?ちゃんと金ばら撒いた?どうせ潰すなら本気で潰すつもりでやれよ。
204コメント

「危ない」ってことくらい常識として知ってるはず。死にたくてやっているとしか思えない。自分の命よりもその時見てる携帯画面の情報のほうが大事なんだろうから、大事なもののために殉じて死ねて幸せだろう。
913コメント

ますは事実を報じるのではなく、自分たちが望むようなあり方を報じる。学校で英語をちゃんと勉強していないと、マスコミの煽動に簡単に引っかかる。 まぁバッハ会長の場合は本人の発言だけでも十分にムカつく奴だけどね。
300コメント

「俺だったらとっくに感染拡大を止めている」 任期すらろくに満了できなかったくせに。二度と都知事になれることはないから言いたい放題。僻んで嫉妬して、みっともないの極み。
311コメント

更新し損なって免職された教師っていままで何人いるの?免許更新制で教育現場が良くなったことって何?制度廃止にするなら制定をゴリ押しした奴等はどう落とし前付けるの?
968コメント

耳が聞こえてないのかなと思った。訊かれたことに一切答えていない。何とかしてごまかそうごまかそうとしているのが露骨な会見だった。あれを「会見」と呼べるのであれば。
270コメント

学校で理科の授業をろくに受けていないと、こういう馬鹿な爺になって嘲笑される。
410コメント

ここまで一般市民に犠牲を強いた上で強行開催して、閉会式で「人類がコロナに打ち勝った証としての五輪」なんて寝言抜かしたらただじゃおかねぇぞ。
211コメント

自己管理の感覚が狂ってる。自分にそれを課すということは、他人にもそれを強要することになる。こういう玉砕精神を「恥」とする感覚が浸透していないあたり、精神的には戦前の道徳律に支配されている「老害」。
524コメント

現在の世界はコロナの感染爆発後でなく、爆発前でしたとさ。
216コメント

この世相で2期連続赤字なんて当たり前だろ。むしろこの状況で広告業界が黒字なら世の中の何かが間違ってる。
166コメント

「過労くらいで1週間も戦のときに休むのは政治家失格」 失格なんだから、このままでいいじゃん。余計なこと言わないでこのまま倒れててもらおうよ。体調を戻して公務に復帰したらどうするんだ。
1549コメント

まるでポエムを詠むかのごとく現場に理想を丸投げする文部科学省。要旨は「現場は過労で死ね」。
115コメント

そもそもロゴの一般公募が完全な出来レースで佐野研二郎のパクリデザインが採用された当初から、十分過ぎるケチが付いてたな。
689コメント

どうせ人気取りの「嘘」に過ぎないことくらい有権者には分かる。消費税を減税すればどのくらい国家予算を圧迫するのか、その補填分をどうやって財源確保するのか、具体的な対応が一切ないまま「減税」だけ大声で叫んでも実施不可能。ちゃんと前例もある。
283コメント

「『外れ』に当たりたくない」「最高のものだけ見たい」という効率最優先の姿勢は、自分の価値基準でものの良し悪しを診る能力を錆び付かせ、いずれ全てがつまらなく見えるようになる。「外れ」は「退屈」と似てるところがあって、それを忌避する人ほどそれに嵌る。
245コメント

非常事態宣言の本義を考えれば、五輪開催中に非常事態宣言が発令されたら「五輪は中止しろ」ってことだよね。開催強行を是とするならば逆にそんなもの非常事態宣言ではあり得ないのだから、国民は従う必要など無い。
155コメント

「炎上とか全く気にしていないが、今でも『コロナは風邪』は変わっていない」 じゃあ入院すんなよ。「風邪」ごときで医療現場に無駄な負担かけんじゃねぇよ。
284コメント

だって選挙公約が嘘ばっかりなんだもん。いくつ実現したん?
462コメント

「消せるボールペン」は温度変化でインクが透明化する。長期保存や機密書類に使ってはいけないのは常識。重要な医療関連書類にそんなもの使って書くような輩は自分の命を軽々しく扱ってるわけだから、死んでも文句は無かろう。そもそもあんなペンを使う奴の気が知れない。
414コメント

スポーツを利用した亡命が認められるのなら、オリンピックは大亡命大会になるだろうな。
220コメント

オリンピックの無観客開催の決定権は東京都議会には無い。権限のないことを勝手に公約にするのは筋が通らない。単なる票集めのための人気取りだろうが、あまりにも無責任に過ぎる。
282コメント

「政府は、基地周辺や国境付近の離島などの土地が外国人らに買収される事例を念頭に『安全保障上のリスクがある』と同法の必要性を主張している」 そりゃ立憲民主党・共産党は猛反対だわな。内閣不信任案、議院運営委員長の解任決議案と妨害工作したけど、押し切られたな。
340コメント

「飲食店での酒類の提供などは制限を続ける考えだ」 法的根拠は?宣言解除するんだろ?
533コメント

のこのこ出てきて無視される。
395コメント

円楽師匠は、この「自分が身命懸けているものから逸れた弟子でも見捨てない」というあたり度量が大きい。ふつう師匠というのは「自分のコピー」を作りたがってしまうものだが「自分とは違う生き方でも理解し尊重しよう」というのは、なかなかできることではない。
132コメント

「緊急事態宣言中なので、レジャーや会食は控えてほしい」 オリンピックは控えないのに?
462コメント

身体的な性別と精神的な性別は違うのではないか。これに関しては明確に差別ではなく区別が必要だろ。記録はずっと残るものだから、線の引き方が時代によって恣意的では競技の意味を成さない。
503コメント

遠足、運動会、修学旅行と学校行事が軒並み中止なのにオリンピック観に行くわけないだろ。
358コメント

「コロナは風邪だからと言い続けてきたから」 コロナは風邪なんだろ?なに入院してんだよ。自分の発言と行動の辻褄くらい合わせろ。
496コメント

喧嘩したら勝てないから遠くから悪口言ってる感。
180コメント

「付き添いの娘が『還付金詐欺だから、やめて』と制止しても、耳を貸さない」「金融機関の職員も説得に加わる中、高齢女性はついに通話相手に預金残高を伝えようとした」 そんなに御所望なら振り込ませればいいのに。実の娘より、誰だか分からん輩の方を信用するんだろ。
234コメント

「長距離走をしていた15、16歳の男女計9人が病院に搬送され」 何で30度超える日に長距離走させるかね。 さすが兵庫県。教育に関してことごとく生徒児童を潰す施策を連発する。
187コメント

「他球団がブーイング」してるわけじゃなくて、夕刊フジがブーイングしてるだけだろ?巨人の「丸ポーズ」やソフトバンクの「熱男」なんかは完全スルー。自分たちが気に入らないものを恣意的に取り上げて悪口言ってるだけ。便所の落書かよ。