トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
天瀬ひみか【公式】予言コード解説サポート@shiratama_ji
395件のコメント一覧

日本プロ野球選手会は5日、ロッテ球団に対して抗議文を送付したことを明らかにした。またその後の経過についても説明した。
304コメント

トカラ列島、震度1以上の地震70回以上 4日午後から5日未明にかけて、鹿児島県のトカラ列島近海を震源とする震度1から3の地震が70回以上発生しています。気象庁は、今後数日間は強い揺れを伴う地震に注意するよう呼びかけています。
28コメント

3日午前に和歌山県内で最大震度5弱を観測した地震は、30年以内の発生が懸念されている南海トラフ巨大地震の想定震源域周辺で発生した。
6コメント

ロシアがウクライナ侵攻計画 来年早々にも17万人規模―米報道 ワシントン・ポストは3日、米情報機関が作成した報告書の内容などとして、ロシアが来年早々にも大規模なウクライナ侵攻を計画していると報じた。最大17万5000人を動員した多正面作戦になる見通しだと指摘。
60コメント

アッサム州モリガオンで、ゾウ2頭が列車と衝突して死ぬ事故があり、森林当局は1日、重機を使ってゾウの死骸を線路から移動させた。現場には近隣の村人が集まり、花を手向けた。
3コメント

日本スケート連盟は2日、新型コロナウイルスの新たな変異ウイルスの影響で日本の水際対策が強化されたことなどを受けて、今月9日から大阪府で開催される予定だったグランプリファイナルを中止すると発表した。
71コメント

クルマエビ9割以上が死滅 宮古島漁協の養殖場 出荷を見送りへ 沖縄県宮古島市平良東仲宗根添のクルマエビ養殖場で、甲殻類の感染症である急性ウイルス血症が広がり、9割以上が死滅したことが1日、分かった。
8コメント

特許庁に相当する「中国国家知識産権局商標局」のウェブサイトによると、「小室圭」は商標の国際分類の3類と5類で11月15日に登録申請されている。
147コメント

「受診に際し、盲導犬を同伴したいと病院にお願いしたが拒否された」と、京都市左京区の視覚障害者の男性から困惑した声が社に寄せられた。
234コメント

浜松市中区にある鍼灸院「安松鍼院」の治療室には、マトリョーシカが置かれている。視力を失って50年余。院長の安松和男さんの「楽器を弾きたい」という夢をかなえたのは、このマトリョーシカだった。
7コメント

海外の子会社から不正送金し、約170億円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は1日までに、詐欺容疑でソニー生命社員の男を逮捕した。
182コメント

史上初の生体ロボット「ゼノボット」を作製した米国の研究者らがこのほど、ゼノボットは今や「生殖」が可能だとする論文を発表した。その生殖方法というのは、動植物では見られない異例のものだった。
472コメント

10月の衆院選で茨城6区から立候補して再選した自民党の国光文乃氏が選挙期間中、自身のPRや政策を訴えるインターネット広告を出していたことが30日、分かった。
110コメント

英国の大学が、動物福祉法改正を進める政府の委託調査で、タコやイカ、カニなどにも苦痛を感じる「知覚」があるとする報告書をまとめた。調理の際、「極端な方法」で殺生しないよう勧告している。
186コメント

気候変動の進行を食い止めるため「絶対に壊してはいけない生態系」を国際研究チームが分析した。こうした場所は世界各地に広がり、貯留する炭素は約1391億トンと推計。
8コメント

冷凍カツオの水揚げ量日本一を誇る県の焼津漁港で、カツオを盗んだとして地元の漁業協同組合の職員や水産加工会社の元社長らが逮捕・起訴された事件を受け、漁協が29日、記者会見を開き、組合長が謝罪した。
16コメント

オミクロン、英スコットランドで6人感染 渡航歴ない人も 英スコットランド自治政府は29日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染者6人が確認された、と発表した。地元の保健当局がそれぞれの行動確認と濃厚接触者の追跡調査を急いでいる。
8コメント

29日午前8時55分ごろ、大阪市此花区北港緑地2の「日立物流西日本」舞洲営業所の倉庫から出火した。市消防局によると午後5時現在、6階建て延べ約5万6000平方メートルのうち約3万平方メートルが焼損。
14コメント

ペルーでM74の地震 ハワイにある太平洋津波警報センターから気象庁に入った連絡によりますと、日本時間の28日午後7時52分ごろ、南米西部のペルー北部を震源とするマグニチュード74の大きな地震がありました。
10コメント

オーストラリアで最大の都市シドニーで、アフリカ南部から27日夜に到着した2人からオミクロン株が見つかった。シドニーのあるニューサウスウェールズ州の保健当局が28日に発表した。
15コメント

イタリア北部ミラノ近郊の空港にモザンビークから今月帰国した男性が、新型コロナウイルスの新しい変異株「オミクロン株」に感染したことがわかった。男性はワクチンを2度接種していた。
4コメント

自身の関連会社の「羽田空港格納庫合同会社」の資金約1億円を私的に流用したとして、警視庁捜査2課は28日、業務上横領容疑で元参院議員の山内俊夫容疑者=東京都=を逮捕した。
150コメント

南米にあるアタカマ砂漠には衣類が山のように捨てられ、非現実的な光景が広がっている。この砂漠を汚染しているのは、流行の服を大量生産して短いサイクルで販売する「ファストファッション」だ。
31コメント

米製薬大手モデルナは26日、南アフリカで確認された新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に対する追加接種用のワクチンを開発すると発表した。
37コメント

ペットショップを通さずに、繁殖業者から直接ペットを買う際のトラブルが増えている。
13コメント

自民党から二階氏に63億円、使途は「極秘扱い」 政策活動費とは 26日に公開された自民党の政治資金収支報告書によると、2020年は党本部から12人の議員に計9億8330万円が支出されていた。うち6割以上にあたる6億3020万円が二階俊博幹事長に渡った。
78コメント

人道的見地から難民・移民を受け入れてきたスウェーデン社会が、財政負担と治安の悪化で右傾化へ舵を切る
68コメント

東京五輪・パラリンピック組織委員会は25日、大半の会場で無観客となったことなどを受けて実施しているチケット購入者への払い戻しについて、約21万枚の返金が完了していないと明らかにした。
94コメント

米軍普天間飛行場所属の輸送機MV22オスプレイから住宅地に水筒が落下した事故で、米軍は防衛省が照会するまで、事故について日本側に報告していなかった。
7コメント

兵庫県稲美町の民家が全焼し、小学生の兄弟が死亡した火災で、現住建造物等放火と殺人の疑いで逮捕された同居の伯父が、「ガソリンを使って火を付けた」と供述していることがわかった。
3コメント

お笑いタレントのケンドーコバヤシが「ABEMAPrime」に出演し「どういう風に過ごせばいいのか…」と頭を抱える場面があった。
40コメント

米航空宇宙局は23日午後10時21分、カリフォルニア州のバンデンバーグ空軍基地から、宇宙船を小惑星に衝突させて軌道を変える「DART」ミッションの宇宙船を打ち上げた。
16コメント

日本では、繁殖業者やペットショップに対する規制の強化は、過去4回の動物愛護法改正のたびに議論されてきた。
15コメント

米軍普天間飛行場所属の輸送機MV22オスプレイが23日夕、宜野湾市の住宅地に水筒を落とした。金属製の水筒は落下の衝撃のためか、つぶれて破片が散らばっていたという。
16コメント

兵庫の火災、伯父を殺人と放火容疑で逮捕へ 遺体は小学生2人と判明 兵庫県稲美町岡で19日深夜に発生し、2人の遺体が見つかった民家火災で、県警は24日、火災直後から行方不明になっていた同居の50代の男を大阪市北区で発見し、身柄を確保した。
18コメント

森友学園との土地取引を巡る公文書改ざん事件で2018年3月7日に命を絶った財務省近畿財務局の赤木俊夫さん。自宅のパソコンから、今回、改ざん後の心理状態を示す新たなメールが発見された。
76コメント

男子中学生刺され意識不明 同級生逮捕 愛知県弥富市の中学校で24日朝、男子中学生が刃物のようなもので刺され、意識不明の状態となっています。刺されたのは中学3年で、同級生の男子中学生が現行犯逮捕されたということです。
4コメント

9月下旬、男性は認知症の母が入所する施設の利用料領収書に目を見開いた。8月が3万2120円だったのに対し、9月は5万4130円と1・7倍になっていた。
26コメント

10代の若者の間で絶大な人気があるコスメブランドのLUSHが、26日にフェイスブック、インスタグラム、ティックトック、スナップチャットから撤退すると発表した。
80コメント

電動車と充電インフラ整備に関する政府の新たな支援策の全容がわかった。電気自動車の購入者への補助金を現在の2倍の最大80万円に引き上げる。脱炭素社会の実現に向け、米欧に比べ普及が遅れるEVなどを増やす。
121コメント

「このままでは繁殖適齢期のイノシシがくくりわなで捕獲できず、獣害を止められない」。宮城県で有害鳥獣駆除に当たる猟友会員から社に憤りの声が寄せられた。
10コメント

小室眞子さんが皇籍離脱したことに伴い、眞子さんが使っていたティアラがきょうまでに皇居にある宮内庁の倉庫に返却されていたことがテレビ東京の取材で分かりました。
97コメント

ドイツのメルケル首相は、同国における最近の新型コロナウイルス感染拡大はこれまでで最悪だと指摘し、感染拡大防止のために制限措置の厳格化が必要だと訴えた。
190コメント

英製薬会社ラインファーマは、人工妊娠中絶ができる経口薬について、12月下旬に厚生労働省に製造販売の承認申請をする方針を固めた。関係者が20日、明らかにした。
125コメント

用心棒に撮影を遮られ・・・日大・田中理事長の絶対的な権力 日本大学の元理事らが逮捕・起訴された背任事件。取材を通じて見えてきたのは、日大トップの田中英寿理事長が支配する組織の「異様さ」と、「独裁」とも言える体制の弊害だった。
104コメント

自宅で猫の体に消毒用エタノールを浴びせ、火のついた割り箸を近づけて点火。顔や腹部にやけどを負わせた――。箕面市の男性は5日、動物愛護法違反罪で罰金10万円の略式命令を受けた。
17コメント

過度の疲労で入院していた東京都の小池知事は静養を経て、およそ4週間ぶりに21日から本格的に公務に復帰しました。
36コメント

米ウィスコンシン州で昨夏、ブラック・ライブズ・マター関連のデモの参加者3人が銃で撃たれて死傷した事件で、地元の陪審団は19日、18歳の白人男性に無罪を言い渡した。
30コメント

ワクチン接種率の高さにもかかわらず、アイルランドではいま新型コロナウイルスの感染者が急増している。医療崩壊を防ぐため、政府は11月16日、衛生規制の再開を発表した。
59コメント

これで、結婚延期の原因となっていた金銭トラブルは解決することになる。振り込み人名義は小室さんでなく「ベンゴシ ウエシバ」だったという。
173コメント

動員と支払いをした任意団体「茨城県運輸政策研究会」は18日、菅義偉前首相らが訪れた茨城5区の応援演説で4人に同様の日当を支払っていたと明らかにした。また2019年の参院選でも、21人に日当を渡していた。
123コメント

で感染症対策に当たる政府の研究機関は18日、新型コロナウイルスの新規感染者数が6万5371人に上ったと発表しました。一日の感染者数としてはこれまでで最も多くなりました。
94コメント

関係者によると、肺の疾患を患っており、治療に専念するため、辞任も含めた検討を始めている。
426コメント

米政府は17日、国内の薬物過剰摂取による年間死者数が、新型コロナウイルス流行中に初めて10万人を超えたと発表した。
21コメント

「新型コロナウイルスワクチンの後遺症の実態を知ってほしい」。仙台市出身の女性が10月末、切実な声を寄せた。ワクチン接種直後から約2カ月間、体調不良が続くという。
132コメント

男性は15日夜にバス停で出会い、足にまとわりつかれたという。「はたいて離れてもまた寄ってきた。もともと人懐っこいサルなのだろう。一晩中、近くで鳴き声がしていた。捕まってよかった」
14コメント

自民党は16日、緊急事態宣言中の深夜、銀座のクラブを訪問したとして離党していた、松本純元国家公安委員長の復党を認めた。松本氏は麻生太郎副総裁の側近で、衆院選では神奈川1区から無所属で出馬して落選。
137コメント

14日午後、福岡市天神で、あて逃げした車が暴走し、標識をなぎ倒す事故がありました。
115コメント

防衛省は14日、陸上自衛隊宮古島駐屯地の関連施設の弾薬庫に地対艦・地対空ミサイルを含む弾薬を本格搬入した。
81コメント

パソナグループが淡路島への本社機能の一部移転を打ち出したのは、2020年秋。2021年には、新入社員を除く約120人の社員が淡路島へ移ってきました。
90コメント

「タヌキが出るところに店を出せ」イオンの成長を支える"驚きの立地戦略" イオンの立地戦略の特徴は、「立地創造」である。 現在の繁華街に出店をするのではなく、「キツネやタヌキが出るようなところ」にショッピングセンターを作る。
43コメント

農林水産省が2022年度に、将来の農業の担い手となる49歳以下の新規就農者を育成する支援策を刷新することが13日分かった。
176コメント

HPVワクチンの勧奨再開決定 子宮頸がん予防接種、8年ぶり―厚労省部会 子宮頸がんなどの主因となるヒトパピローマウイルス感染症を予防するワクチンについて、厚生労働省の専門部会は12日、2013年から中止している接種の「積極的勧奨」を再開すると決めた。
50コメント

徳島県つるぎ町立半田病院が10月末、サイバー攻撃に遭い、深刻な事態に陥っている。「ランサムウエア」に院内のシステムが感染。患者約8万5000人分の電子カルテが見られず、診療費の会計もできなくなった。
131コメント

12日午前、北海道東部の厚岸町片無去の牧草地で作業中の男性が、シカよけネットに引っかかって身動きがとれなくなっていたエゾシカに角で腕を突き刺され、大けがをした。
48コメント

近畿などを中心に10日夜、大きな流れ星とされる火球が広い範囲で観測され、SNSや動画投稿サイトで話題になった。
59コメント

海底火山の噴火で出た軽石が、今も沖縄や奄美の漁業や観光に大きな被害を及ぼしています。 海上を漂流する軽石は、高知県の沖合や伊豆諸島でも確認され、今後、関東に近づくと指摘されています。
23コメント

11月11日未明、の道道が陥没しているのが見つかりました。現場には乗用車が転落していて、男女3人が軽傷です。
71コメント

ドイツの保健当局は11日、新たに5万196人の新型コロナウイルス感染者が確認されたと発表した。ドイツで1日当たりの感染者数が5万人を超えるのは、流行が始まってから初めて。
127コメント

10月31日投開票の衆院選で当選した日本維新の会の伊東信久氏が、行政処分を受けた企業に関連した講演を行うなど、議員会館を不適切に使用していた疑いがあることがわかった。
364コメント

ランスのエマニュエル・マクロン大統領は9日、エネルギーや環境の分野で増大する課題に対処するため、原子力発電所の新設を再開すると発表した。
89コメント

自公で正式合意 10万円相当の給付に「年収960万円」の所得制限導入 岸田総理と公明党の山口代表が会談し、政府の経済対策の柱である18歳以下への10万円相当の給付について「年収960万円」の所得制限を設けることなどで正式に合意しました。
598コメント

大阪は人口10万人あたりでのコロナ陽性者に占める死亡者の割合、いわゆる「致死率」がイギリスやベルリン並みの高さであることがわかった。
113コメント

公明党の山口那津男代表は8日、「18歳以下への一律10万円給付」について、所得制限を設けていない理由について、「大人の都合で子どもたちを分断すべきではない」と述べました。
387コメント

中国恒大、利払い再見送り 子会社発行のドル建て債―報道 経営危機に陥っている中国不動産開発大手の中国恒大集団は、6日に期日を迎えたドル建て社債の利払いを見送ったもようだ。通信が8日、関係者の話として伝えた。
24コメント

ドイツで8日、直近7日間に確認された新型コロナウイルスの人口10万人当たりの新規感染者数が2011人となり、過去最多を更新した。国立ロベルト・コッホ研究所が発表した。
27コメント

千葉県内で猫6匹を空気銃で撃って死傷させたとして、動物愛護法違反と銃刀法違反の罪に問われた男に対し、千葉地裁は8日、懲役1年6カ月執行猶予3年の判決を言い渡した。検察側は懲役1年6カ月を求刑していた。
40コメント

漂着軽石の出品 フリマアプリ大手の「メルカリ」では、沖縄県の海岸に漂着したとみられる軽石の出品が相次いでいましたが「軽石の成分について分かっておらず、安全性が不明」として、8日から出品を禁止しました。
28コメント

「国産第1号」期待のワクチン、最終段階の治験を断念…大阪の新興企業 医療新興企業アンジェスは5日、開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、昨年6月から今春にかけて実施していた治験では十分な効果を得られなかったと発表した。
503コメント

公明党が衆院選での議席増を追い風に、連立を組む自民党に強気な姿勢で臨んでいる。公約に掲げた18歳以下の子どもへの一律10万円の現金給付などを大型経済対策に盛り込むよう働き掛けを強め、与党としての実績づくりを狙う。
199コメント

熊本県南関町小原の大規模太陽光発電所の建設現場で8月、大雨によって大量の土砂が農地や河川に流出した。
50コメント

自民党の遠藤利明選挙対策委員長は5日、10月末の衆院選静岡5区に無所属で当選した細野豪志元環境相の入党を認めたことを明らかにした。入党は同日付。
66コメント

貸金業登録を受けない業者が仲介した融資に公明党元国会議員の元秘書らが関与したとされる事件で、融資の仲介を主導したとされる男性が、同党の遠山清彦元衆院議員に「現金計約1000万円を手渡した」と供述
60コメント

会計検査院は5日、国費の無駄遣いや不適切な経理など改善が必要な事業が210件、2108億円あったとする2020年度の決算検査報告を岸田文雄首相に提出し、公表した。
19コメント

知人女性のネット銀行口座に1円ほどを送金し、摘要欄で会いたい趣旨を伝えるメッセージを送り続けたとして、尼崎東署は4日、ストーカー規制法違反の疑いで尼崎市の板金設計業の男を逮捕した。
102コメント

3人を殺害、2人にけがを負わせたなどの罪に問われた被告に、神戸地裁が出した判決は・・・。  「被告人は無罪」。
113コメント

岸田首相まで応援に駆けつけたのに比例復活もかなわず落選してしまった石原伸晃氏。突然、派閥の領袖がいなくなった石原派も大混乱だ。消滅の危機に瀕している。
91コメント

劣悪な環境で多数の犬を飼育したとして、長野県警は4日、動物愛護法違反容疑でペット業運営会社の元代表百瀬耕二容疑者と従業員有賀健児容疑者を逮捕した。
124コメント

四国電力伊方原発3号機の運転差し止めを求め、広島市の被爆者を含む広島、愛媛県の住民7人が申し立てた仮処分で、広島地裁は4日、申し立てを却下する決定をした。
43コメント

閉ざされた姿 11月2日、秋篠宮家長女の小室眞子さんが、結婚後初めて、秋篠宮邸のある赤坂御用地を1人で訪れた。小室圭さんと入籍してから、1週間での里帰りとなる。
215コメント

それは10月29日、京都4区に立候補した田中英之氏の応援に高市氏が駆け付けた際の出来事だった。 田中氏が文部科学副大臣であることを念頭に、次のように語った。
599コメント

南太平洋の島国トンガのポヒバ・ツイオネトア首相は30日、同国で新型コロナウイルスの感染者が初めて確認されたのを受け、国内最大の人口を抱える本島で来週にもロックダウンを実施する可能性を示唆した。
31コメント

小室圭さんが受験した米ニューヨーク州の司法試験の結果が28日に通知され、合格者一連に「KEI KOMURO」の名前はなかった。不合格だった可能性がある。
218コメント

東京都、コロナ感染者4065人集計ミス 過去最多は5908人に更新 東京都は29日、新型コロナウイルス感染者の計上ミスが4月から10月にかけてあり、実際よりも4065人少なく公表していたと発表した。
118コメント

小泉進次郎前大臣を継いだ山口壯新環境大臣。実は秘書へのパワハラが常態化しており、「秘書が大量逃走してきた」と関係者が証言する。さらに、オカルト団体に傾倒。
227コメント

政府は26日の閣議で、岸田文雄首相の目玉経済政策「令和版所得倍増」について、「平均所得や所得総額の単なる倍増を企図したものではない」とする答弁書を決定した。
111コメント

小室圭さん、眞子さんの結婚ニュースをめぐり、ヤフーニュースで複数のコメント欄が閉鎖され話題になっている。
35コメント

協力金を巡っては「店を続けるためには足りない」という声がある一方、「コロナ禍前の売り上げよりもらえて潤った」という経営者もおり、評価が分かれている。
580コメント

秋篠宮ご夫妻の長女のは26日、と結婚し、2人で記者会見に臨んだ。この中では、小室さんについて「かけがえのない存在です」と述べ、小室さんは「を愛しています」と述べた。
50コメント

安倍前首相の場合、外出の際につくSPなども含めると、24時間態勢のために警備担当者は30人ほどになるという。警察官の平均年収は約700万円なので人件費だけでも1年間で2億円を超える計算
533コメント

今月3日までに接種後、1255人の死者が報告されているが、ワクチンが死因と判断された人はゼロ。大半の因果関係は分からないという。なぜなのか。
78コメント

眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁 宮内庁はあす予定されている眞子さまと小室圭さんの結婚後の記者会見について、質疑応答を取りやめると発表しました。
889コメント

上皇ご夫妻に小室圭さんとの結婚のあいさつ 秋篠宮家の長女、が、小室圭さんと結婚し皇室を離れるのを前に、上皇ご夫妻にお別れの挨拶をするためお住まいを訪問されました。
63コメント

新型コロナウイルスのワクチン接種をいち早く進め、社会の正常化に向かった英国で、1日あたりの新たな感染者が5万人前後に増えている。
414コメント

眞子さまと小室圭さんの結婚が26日に迫る中、海外メディアも大注目。フランスでは、小室さん母の金銭問題が、眞子さまの覚悟とともに報じられている。
104コメント

「野党議員やマスコミに対し、誹謗中傷めいた投稿を重ねていたのは、匿名アカウントの『Dappi』です。Dappiを運営するのが、『ワンズクエスト』であることが明らかになりました」
171コメント

西部劇撮影中に誤射か、1人死亡 A・ボールドウィンさんが発砲 米 米西部ニューメキシコ州サンタフェの保安官事務所は21日、米俳優アレック・ボールドウィンさん主演映画の撮影中、ボールドウィンさんが銃を発砲し、撮影監督の女性が死亡したと発表した。
128コメント

秋篠宮眞子さまと26日に結婚する予定の小室圭さんの書いた論文が、ニューヨーク州弁護士会のコンペで優勝したことが分かった。前回の論文は2位を受賞していた。
133コメント

横浜市の旧大口病院で、入院患者3人の点滴に消毒液を混入し、殺害するなどした罪に問われた、元看護師・久保木愛弓被告に対して、検察側は死刑を求刑した。
65コメント

国土交通省は、本年度の道路交通量調査から人手による計測を完全にやめ、路上のカメラ映像を人工知能で解析するなど、情報通信技術を活用する手法に切り替えた。
89コメント

2019年の参院選広島選挙区の大規模買収事件で地方議員ら100人に現金を配ったとして公選法違反の罪に問われ、一審で実刑判決を受けた元法相の元衆院議員河井克行被告が21日、控訴を取り下げた。
129コメント

塩野義製薬は21日、開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、3千人規模の臨床試験を20日から始めたと発表した。
136コメント

山形県鶴岡市は15日、市職員に対する「飲酒を伴う会食・会合」の自粛を取りやめ、一転して参加を呼びかける文書を発表した。コロナ下で冷え込んだ飲食業界の消費を喚起しようという狙いだ。
196コメント

厚労省専門家組織「一部地域ではリバウンド兆候も」疫学調査徹底求める コロナ対策を政府に助言する専門家組織は20日夜、一部の地域ではすでに「リバウンド」の兆候があるとの分析をまとめました。
358コメント

「Dappi」の背後には自民党の金庫番がいた! 巨額な税金が投じられた公党・政権与党が、関係の深い民間企業を使って野党を攻撃するネットを「裏」で操り世論誘導していたということ。これが許されるとしたら、民主主義国家でも何でもない。
230コメント

阿蘇山で噴火が発生、噴火警戒レベル3「入山規制」に引き上げ 熊本県の活火山・阿蘇山が噴火し、火砕流が火口から1キロ以上のところに達したとして、気象庁は先ほど、阿蘇山の噴火警戒レベルを山への立ち入り規制が必要な「3」に引き上げました。
88コメント

ロシアの首都モスクワのセルゲイ・ソビャニン市長は19日、同市では夏以来となる新型コロナウイルス関連規制措置の導入を命じた。ロシアの新型ウイルスによる1日の死者数は同日、過去最多の1015人を記録した。
60コメント

英イングランドの保健衛生当局は15日、新型コロナウイルスのPCR検査を請け負う民間検査機関の一つが、推計4万3000人の感染者を誤って陰性と判定した可能性があると発表した。
41コメント

衆院選公約で公明党が一律3万円の追加付与を掲げ、岸田文雄首相も乗り気をみせる。ただ、こうした〝ニンジン作戦〟には、普及効果を疑問視する財務省が立ちふさがっている。
210コメント

東京・銀座で人出5割増 感染減少ペース鈍化懸念も 15日金曜夜の主な繁華街の人出は緊急事態宣言などが全面解除された直後と比べ、東京の銀座で5割以上増えるなど大幅に増加していました。
56コメント

米ホワイトハウスの報道担当者は15日、米国に空路や陸路で入国する外国人に11月8日から、新型コロナウイルスのワクチン接種完了を義務付けるとツイッターで明らかにした。
100コメント

京都大霊長類研究所の研究費不正問題を受け、大学側が今月中にも研究所の再編を決定する方向で調整していることが14日、大学関係者への取材で分かった。
146コメント

菅前首相実績アピールの本末転倒 菅前首相は12日夜のユーチューブ番組で秘密保持条項に該当する情報を得意げにバラし、波紋を呼んでいる。
88コメント

民間の信用調査機関によると、同社の社員は15名。得意先には「自由民主党」の名があがっており、取引先銀行には大手銀行の衆議院支店の名前もあった。
48コメント

「小室さんは都心の名門ホテルに宿泊しながら宮邸に通うとみられています。そこは1泊5万円と高額ですが、セキュリティーは万全で警備体制も整っているので安心です。」
99コメント

ノルウェー南東部コングスベルグで13日、弓矢で武装した男が人々を襲い、5人が死亡、2人が負傷した。容疑者の男は逮捕された。警察が明らかにした。
44コメント

「森友学園」をめぐる公文書改ざん問題で、自殺した近畿財務局の職員の妻が開示を求めていた資料について、近畿財務局に続いて財務省も、開示しないことを決めました。
64コメント

「大雨特別」「噴火」 緊急速報メール廃止へ 気象庁 気象庁は、大雨特別警報や噴火警報を携帯電話の利用者に直接届ける「緊急速報メール」を、10月28日に廃止すると発表した。
44コメント

四国新聞は平井卓也議員の弟が社長、母が社主を務めるファミリー企業ということ。なんかもうワクワクしてきませんか?
134コメント

立憲民主党の枝野幸男代表は11日、生方幸夫衆院議員が北朝鮮による拉致被害者について「生きている人はいない」などと発言した問題を受け、「党を代表し深くおわび申し上げる」と謝罪した。
189コメント

全国の郵便局長が2019年と20年、自民党参院議員の後援会の会員らに配布したカレンダーが、日本郵便の経費で購入されていたことが、西日本新聞が入手した内部資料などで分かった。
135コメント

厚生労働省は、感染症のパンデミックなど緊急時を想定し、治療薬やワクチンの承認条件を部分的に緩和する検討に入った。
82コメント

米海軍のシーウルフ級原子力潜水艦「コネティカット」が7日、南シナ海で水中の物体に衝突し、多数の乗組員が負傷したことが分かった。国防当局者2人が明らかにした。
64コメント

牧島かれんデジタル相は8日の閣議後の記者会見で、大臣就任前の2019年6月と20年6月の2回、NTTから接待を受けたことを明らかにした。
230コメント

日本感染症学会が、冬に備え、インフルエンザワクチンを積極的に接種するよう呼びかけている。海外との往来制限が緩和され、ウイルスが持ち込まれれば、今季は大流行の恐れがあるという。
513コメント

菊池市などによりますと、午前7時半ごろ住民からエミューが逃げ出していると市に通報がありました。 エミューは菊池市の観光牧場で54羽飼育されていて、このうち20羽ほどが逃げ出したということです。
54コメント

日大理事ら背任容疑で逮捕 2億円流出の手口 ペーパーカンパニー使い2500万円が理事へ渡ったか
118コメント

2億円流出の手口 ペーパーカンパニー使い2500万円が理事へ渡ったか
118コメント

きのう午後0時半ごろ三沢市三沢の産業廃棄物処理会社の敷地内で実験のための高温の炉が爆発する事故が起きました。
38コメント

スウェーデン保健当局は6日、1991年以降に生まれた人に対する米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン接種を停止すると発表した。
585コメント

復興相兼沖縄北方担当相として初入閣した西銘恒三郎衆院議員が代表を務める自民党支部が2018~19年、東京・新橋の「ガールズスナック」に計11万6400円を政治活動費として支出していたことがわかった。
289コメント

国内トップシェアの「サクラ印ハチミツ」に、基準値を超える除草剤成分「グリホサート」が混入していることが週刊新潮の取材で分かった。
154コメント

保育園でヒスタミン食中毒 園児17人発症 東京都は、武蔵村山市の保育園でヒスタミンによる食中毒が発生し、園児17人が発症したと発表しました。全員、軽症だということです。
54コメント

仏カトリック聖職者の性的虐待、216万人の子どもが被害=調査委 フランスのカトリック教会の聖職者による性的虐待を調査していた委員会が5日報告書を発表し、1950年以降、推定21万6000人の子どもが虐待の被害にあったと指摘した
161コメント

「パパパパンと上がった」爆発音が入った映像 大量の黒煙…花火工場で火災 従業員3人搬送 北海道小樽市 10月5日朝、北海道小樽市の花火工場で火事があり、これまでに男性3人が病院に搬送されました。
39コメント

眞子さまと小室さんのご結婚が発表されて注目を集める中、中国メディア「網易」は小室さんを巡る様々な疑惑を特集した。
125コメント

米タブロイド紙のニューヨーク・ポストは婚約者・小室圭さんに焦点を当て、その家族を含め、日本国内でどう報じられているか、きわどい表現を使って紹介した。
128コメント

9月30日をもって大手芸能事務所「研音」から退社した女優・片瀬那奈の公式SNSが予告通り、10月に入って閲覧できない状態となった。
99コメント

和歌山市は4日、紀の川にかかる「六十谷水管橋」の一部が崩落した影響で、同日午前11時現在、市北部の約6万世帯が断水していることを明らかにした。
112コメント

恥が世界に拡散される前に  結局、アメリカへの「駆け落ち婚」という最悪のパターンを避けることはできないようです。
1481コメント

自民党の二階俊博前幹事長が率いる二階派が長年対立関係が目立っていた岸田文雄新総裁の誕生に伴い、冬の時代を迎えつつある。
64コメント

昨年9月の菅内閣の発足以降、内閣官房報償費として9月末までに国庫から約13億3千万円を支出したことを明らかにした。このうち官房長官が管理し、領収書も不要な「政策推進費」は約11億6千万円だった。
127コメント

宇宙航空研究開発機構は肝付町の内之浦宇宙空間観測所で1日午前予定していた固体燃料ロケット「イプシロン」5号機の打ち上げを緊急停止し、打ち上げを中止した。地上局で問題が発生したため
46コメント

岸田文雄総裁が、幹事長への起用を決めたのは甘利明税制調査会長。甘利氏は2016年に「政治とカネ」の問題で第2次安倍政権の経済再生担当相を辞任した経緯などもあり、起用を疑問視する見方も出ている。
71コメント

ホンダは30日、宇宙事業への参入を表明した。小型の人工衛星を載せるロケットを開発し、2020年代のうちに打ち上げることをめざす。国内の大手自動車メーカーが、打ち上げロケットを本格的に手がけるのは初めて。
103コメント

グローバルに活動するNGO・天宙平和連合が韓国の会場とオンラインで9月12日に開いた集会「希望前進大会」に、安倍晋三氏がビデオメッセージを寄せた。
48コメント

銘菓「白い恋人」で知られる石屋製菓名誉会長の石水勲さんが26日午前4時30分、札幌市中央区の病院で死去した。77歳。病気療養中だったという。
79コメント

東京オリパラ 選手・関係者のコロナ入院者数は当初発表の5倍 組織委が修正 東京五輪・パラリンピック組織委員会は28日、新型コロナウイルスに感染した選手・関係者の入院者数が、当初発表の5倍超に増え、ピークの日で11人いたと発表した。
1667コメント

野上農林水産大臣は、 Toイート」の食事券について、緊急事態宣言などがすべて解除される見通しになったことを受け、都道府県が販売を再開するか判断できるよう、国として支援していく考えを示した。
69コメント

東京都の小池百合子知事は28日、都内で新築する住宅に太陽光発電設備の設置を義務づけることを検討する意向を明らかにした。義務づける建物の規模や面積、制度の開始時期などを今後議論する。
500コメント

北朝鮮 弾道ミサイル発射か EEZ内側には落下せずか 政府 政府は、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表しました。 発射は1発と見られ政府関係者は、日本のEEZ=排他的経済水域の内側に落下した可能性は低いという認識を示しました。
101コメント

新型コロナウイルスのワクチン接種を終えた人が人口の80%を超えるでは、政府が行動制限の緩和をすすめる中、感染者が増加し、27日から再び規制を強化しました。
200コメント

デジタル庁は27日、次官級幹部の接待問題に関する説明会を開き、幹部を接待したのはNTTだったと明らかにした。接待は計3回あり、うち2回は平井卓也デジタル相が同席していた。
186コメント

十勝管内豊頃町の大津漁港で26日、前日に引き続き、死んだ秋サケ750匹が定置網漁で水揚げされた。この日漁獲された秋サケ全体の半分以上で、死んだサケの水揚げは2日間で2千匹を超えた。
48コメント

中国の主要動画サイトで、日本の特撮ドラマ「ウルトラマンティガ」の中国語版が一斉に視聴できなくなった。
183コメント

れいわ新選組の山本太郎代表が野党統一候補として次期衆院選への立候補に向け、立憲民主など他の野党と調整を進めていることが分かった。
237コメント

日本経済を支える自動車産業の減産が深刻になっている。半導体不足や東南アジアのコロナ禍で、部品の調達が難しくなった。
56コメント

世論調査では、依然、河野行革担当相がトップだが、ここにきて勢いがしぼみつつある。人気者を味方につけ「楽勝」と思いきや、陣営は焦りを募らせている。
106コメント

今年8月に大阪府摂津市のマンションで交際相手の子どもである当時3歳の男の子に熱湯をかけるなどして殺害したとして、警察は9月22日に同居していた23歳の男を逮捕しました。
776コメント

22日に就任した中村格・警察庁長官が記者会見した。中村氏は、2015年にジャーナリストの伊藤詩織氏が元TBS記者の山口敬之氏から性被害を受けたと訴えて警視庁が捜査した当時、同庁刑事部長だった。
87コメント

ファミリー企業から6700万円の献金を受けていた 河野太郎ワクチン担当相の政治団体が、父・河野洋平元自民党総裁が大株主で、弟・河野二郎氏が社長を務める企業などファミリー企業から、少なくとも6700万円の献金を受け取っていることがわかった。
334コメント

「菅さんは総理としては失敗したが官房長官としては実績がある。安倍前首相が総選挙に大敗した麻生さんを副総理にしたように、河野首相・菅官房長官の組み合わせもないとは言えない」
300コメント

ワクチン接種を受けた一部の女性が生理に関連する副反応を訴える事例が増え、米国が関連研究に入った。生理不順や生理痛などの症状だけでなく、閉経したが生理が再開したという副反応まで報告されている。
89コメント

緊急事態宣言全て解除を検討 首相訪米後に最終判断へ 政府は、今月末に期限を迎える19都道府県への緊急事態宣言について、解除する方向で検討に乗り出しました。今週後半に訪米する菅総理が帰国後、最終判断します。
339コメント

「親ガチャ」とはようするに、自分の両親や生まれた家庭環境は選べない、いうなれば完全な運任せであることを、ソーシャルゲームの「ガチャ」になぞらえたネットスラングである。
98コメント

新型コロナウイルスの感染者が9月以降、減少する中で、子どもの患者数は増えている。
68コメント

世界10カ国の若者の9割以上が、気候変動問題と地球の未来について不安を抱いていることが、英バース大などの調査で明らかになった。
53コメント

国は、デルタ株などの変異ウイルスへの水際対策として入国する人に検疫所の宿泊施設で最長10日間待機するよう求めていますが、20日以降、待機期間を3日間にすることを決めました。
247コメント

「ずっと打ち続けることで免疫力がなくなってしまい、数年後に普通の風邪で死んじゃうとも聞いたので怖いですよね。それに私はワクチンパスポートも反対です。あれって打たない派からしたら差別なのでは?」
58コメント

ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領は16日、来週米ニューヨークで開催される国連総会に、新型コロナウイルスワクチンを接種しないまま出席する意向を表明した。
53コメント

ブラジル連邦政府は、未成年者を対象とした新型コロナウイルスのワクチン接種の停止を検討している。約350万人の未成年者がすでに接種済みだが、死亡したケースや副反応に懸念が持たれている。
88コメント

アイリスオーヤマグループのアイリスフーズは17日、ネット通販やスーパーなどで販売したミネラルウォーター「富士山の天然水」「ザ・プライス 天然水」の計約860万本を自主回収すると発表した。
124コメント

福岡市中央区のマクドナルド天神西通り店で女性客が金属片のようなものが入ったハンバーガーを食べ、歯が欠けたことが17日、日本マクドナルドなどへの取材で分かった。
402コメント

厚生労働省は16日、多くの学校で2学期が始まった9月6~12日の1週間に小学校で発生した新型コロナウイルスのクラスターが32件に上り、前週の3倍超になったとする調査結果を公表した。
83コメント

米モデルナの新型コロナウイルスワクチン第3相試験に関する新たな解析で、同試験の早い時期に接種を受けた人の方がブレークスルー感染の割合が高いことが分かった。
74コメント

民放連大久保好男会長が16日、都内で定例会見を行い、先月閉幕した東京五輪に関する放送収支について「赤字」とした。
98コメント

仮想通貨トラブル再燃 仮想通貨SPINDLEの代理店関係者 「活動休止発表当日、私の知人はGACKT本人と電話で会話できたそうですよ。これで『仮想通貨』の件がうやむやになるとすれば許せません」
167コメント

麻生太郎財務相は14日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言下での行動制限の緩和案について「やれるところがやってった方がいい」と述べた。景気回復につなげるために、「国民のマインドを変える」と強調。
357コメント

新型コロナウイルスのワクチン接種完了率が8割を超えたシンガポールが、深刻な市中感染者急増に見舞われている。
646コメント

厚生労働省によると、2日時点で全面休園した保育所がこれまでで最も多い185カ所になった。保育所からは「保育士全員がワクチンを打っても不安が拭えない」との声も出ている。
68コメント

WHOが新たに監視対象にした新型コロナの変異ウイルス「ミュー株」には、ワクチンの接種でつくられる「抗体」が効きにくい可能性がある。従来の株に比べて、抗体が感染を防ぐ効果が7分の1以下になったという
33コメント

新型コロナワクチン接種後に報告された死亡事例が9月3日までに1155例に上ることがわかった。8月25日開催の前回報告では1093例で、62例増えたことになる。
105コメント

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記が9日未明、〝ライザップ級〟の痩身ぶりを民兵軍事パレードで披露した。〝別人に入れ替わった説〟や〝影武者説〟が出るほどの変わりようだ。
61コメント

米、企業にワクチン義務化へ 政府職員ら含め対象は計1億人 バイデン米政権は9日、新型コロナウイルスのデルタ株の感染急拡大を受けて新たな行動計画を発表し、従業員100人以上の企業に対し、従業員のワクチン接種か毎週の検査を義務化する方針を示した。
65コメント

熊本市西区の幼保連携型認定こども園「城山保育園」で、職員14人と園児65人の計79人が新型コロナウイルスに感染し、クラスターと認定された。
183コメント

宣言 今月12日が期限となっている21都道府県の緊急事態宣言について、は都や大阪府など19都道府県で今月30日まで延長する一方、宮城県と岡山県はまん延防止等重点措置に移行させる方針を固め、与党側に伝えた。
181コメント

河野太郎行政改革担当相は8日、内閣府で記者団に「安全が確認された原発を再稼働していくのはある程度必要だ」と述べた。
182コメント

米ラッパーのリル・ウージー・バートさんは8日までに、先日参加した音楽フェスティバルで観客席に飛び込んだ際、額に埋め込んだ2400万ドル相当のダイヤモンドを引き剥がされたと明らかにした。
222コメント

IRを巡る汚職事件で、衆院議員の秋元司被告に有罪判決が言い渡された。現職の国会議員としては異例の実刑で、政治への信頼回復が急務だが、自民党や政府からは目を背けるような発言が相次いだ。
88コメント

政府は、新型コロナウイルスワクチン接種の進展に合わせ、10月以降、段階的に行動制限を緩和する方針を固めた。
709コメント

保釈 カジノ汚職事件をめぐって収賄などの罪に問われ、懲役4年の実刑判決を受けた衆院議員の秋元司被告が7日、収監先の東京拘置所から保釈されました。
72コメント

厚生労働省は7日、米ノババックス製の新型コロナウイルスワクチンについて、早ければ2022年初頭から1億5千万回分の供給を受ける契約を、国内で生産、流通を担う武田薬品工業との間で締結したと発表した。
204コメント

政府は「宇宙太陽光発電システム」の実現に向けて、2022年度から宇宙空間で太陽光パネルを展開する実証実験を開始する。
175コメント

石破氏、河野氏支援を検討 不出馬で調整 自民党の総裁選挙を巡り、石破元幹事長が河野行政改革担当大臣を支援する方向で検討していることが分かりました。石破元幹事長自身は立候補を見送る方向で調整しています。
481コメント

バイデン米大統領の支持率が急落している。アフガニスタン駐留米軍撤退の進め方への批判、新型コロナウイルス感染再拡大、甚大なハリケーン被害と三重苦に直面し、各種世論調査の平均で不支持率が上回った。
99コメント

新型コロナウイルスワクチンの接種率を高め、免疫をもっていない人も感染から守る「集団免疫」の獲得が難しくなっている。感染力の高い「デルタ株」が広がっているためだ。
183コメント

2回接種の緩みも?「ブレークスルー感染」増加 政府は12日に期限を迎える緊急事態宣言について、延長する方向で調整に入りました。そんな中、増えているのが、ワクチン接種後に感染するブレークスルー感染。クラスターも発生しています。
269コメント

東京五輪開幕後、国内の感染状況はこれまでになく悪化し、パラリンピック期間中も収まることはなかった。五輪やパラリンピックと、新型コロナウイルス感染症の広がりとの関係はどのように考えられるのか。
123コメント

政府は新型コロナウイルス対策で21都道府県に発令中の緊急事態宣言について、12日までの期限を東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏4都県で延長する調整に入った。
541コメント

3日、首相官邸。菅義偉首相は記者団に淡々と退陣意向を表明した。記者の問い掛けには応じず、わずか2分で一方的に取材を打ち切り、執務室へ戻った。
217コメント

トラベル」も再開検討 政府が緩和案 新型コロナウイルスのワクチン接種進展を前提に、緊急事態宣言の発令地域でも、十分な感染対策を取っていれば、飲食店の酒類提供を認めるとする政府の行動制限緩和案が3日、明らかになった。
230コメント

大使館が職員を口止めか アフガン退避遅れ 在アフガニスタン日本大使館現地職員「現地職員は声を上げないように、特にメディアと話さないようにと言われています。理由は、分かりませんが…」
356コメント

12人死亡 3004人感染確認 は、1日、これまでで最も多い3004人がウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。
157コメント

世論調査で「次期首相1位」に挙げられる河野太郎ワクチン担当相兼規制改革担当相。8月24日に行われたオンライン会議の場で、資源エネルギー庁の幹部職員にパワハラを行った疑いがあることがわかった。
797コメント

名古屋市の河村たかし市長が新型コロナウイルスに感染したことが1日、わかった。 先月29日に市長の特別秘書の30代男性が感染したことが判明していた。河村氏は濃厚接触者ではなかったが、自宅待機しPCR検査を受けていた。
510コメント

世界保健機関は8月31日、1月にコロンビアで最初に確認された新型コロナウイルス変異株「ミュー株」を注視していると明らかにした。
328コメント

観光庁は31日、7月の日本人の国内宿泊者数が、のべ3007万人だったと発表した。3千万人を超えるのは、政府の観光支援策「Go To トラベル」が全国で実施されていた昨年11月以来、8カ月ぶり。
133コメント

政府・与党 臨時国会召集しない方針固める 政府・与党は、野党側から要求されていた自民党総裁選挙前の臨時国会の召集は、しない方針を固めました。
417コメント

下村政調会長自民党総裁選立候補を断念 自民党の総裁選への立候補に意欲を示している下村政調会長が、立候補を断念したことが分かりました。
306コメント

東京パラリンピック開会日に東京都心を飛行した航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」を巡り、空自は30日、入間基地に着陸する直前に3色のカラースモークを不適正に噴射していたと発表
367コメント

米モデルナ製の新型コロナワクチンに異物が混入していた問題で、広島県南部の会社員男性が、使用を見合わせているロットのワクチン接種後に亡くなっていたことが29日、分かった。
540コメント

インターネット上での誹謗中傷対策を強化するため、法務省は刑法の侮辱罪を厳罰化し、懲役刑を導入する方針を固めた。
296コメント

インターネットの基盤となる固定光回線の高速化と省電力化に向け、総務省とNTTなど各社が官民で次世代半導体の研究開発に乗り出すことが分かった。
193コメント

政府が7月から支給を始めた「生活困窮者自立支援金」が出だしから低調だ。1世帯最大30万円を受け取れるが、7月末時点の支給決定件数は国の想定の約1割にとどまる。
385コメント

9月29日投開票の自民党総裁選への出馬を表明した岸田文雄前政調会長は、菅義偉首相との政策や政治スタイルの違いに加え、首相を支える二階俊博幹事長の続投を認めない姿勢を前面に出す構えだ。
331コメント

警視庁は白金高輪駅で男性に硫酸をかけた傷害の疑いで公開手配していた静岡県葵区の職業不詳、花森弘卓容疑者を8月28日朝に沖縄県内で逮捕した。
103コメント

東京パラリンピック選手村で26日午後、柔道男子81キロ級の北薗選手が自動運転中の巡回バスに接触して軽傷を負った事故を受け、バスを提供したトヨタ自動車の豊田章男社長は27日、謝罪した。
407コメント

男性に硫酸 逃走の男を全国に指名手配 24日の夜、東京の白金高輪駅で、男性が硫酸をかけられ大けがをした事件で、警視庁は、現場から逃走した男を全国に指名手配しました。
331コメント

コロナ禍の分断 フジロックの開催は国も支援していました。 新型コロナで影響を受けた公演を支援するため、経済産業省が3日間で9000万円を補助しました。
854コメント

三原じゅん子厚生労働副大臣が25日、衆院厚生労働委員に出席。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長の答弁で、天を仰ぐ場面があった。
414コメント

パソナグループ会長で慶應大名誉教授の竹中平蔵氏が24日までにツイッターを投稿し、「医療ムラを解体しないと、日本はよくならない」と指摘した。
1890コメント

福岡地裁は24日の判決公判で、死刑を求刑されていた特定危険指定暴力団・工藤会のトップ・野村悟被告に死刑を言い渡しました。 指定暴力団のトップに死刑が言い渡されるのは、全国で初めてです。
252コメント

特定危険指定暴力団工藤会トップで総裁の野村悟被告と、ナンバー2で会長の田上不美夫被告の判決公判が24日、福岡地裁であった。裁判長は求刑通り野村被告に死刑、田上被告に無期懲役を言い渡した。
476コメント

猿払川水系で、絶滅危惧種の淡水魚イトウの死骸が多数発見されている。記録的な高温と雨不足による川の渇水で酸欠死したとみられ、保護活動に長年取り組む地元有志も「初めて見る光景」と懸念を強めている。
123コメント

国際パラ委会長、非公表で歓迎会 24日の開幕前にホテルで 24日に開幕する東京パラリンピックを前に、IPCのパーソンズ会長の歓迎会が、23日午後6時半ごろから非公表で行われている。
234コメント

新潟県湯沢町の苗場スキー場で20~22日に開催された野外音楽イベント「フジロック・フェスティバル」。NTTドコモの携帯電話の位置情報から推計したデータを調べると、首都圏から多くの人たちが訪れていたことが裏付けられた
244コメント

東京都が新型コロナウイルスの感染急拡大に伴う医療提供体制の逼迫に対し、臨時医療施設の設置に向け検討を始めたことが21日、関係者への取材で分かった。
604コメント

主催者は、入場制限を設けたうえ、感染対策を徹底すると訴えるが、記者が目にしたのは、ステージ前で密になって羽目を外し、踊り狂う若者たちの姿だった。
1505コメント

上方落語を代表するでやした笑福亭仁鶴さんが、今月17日、骨髄異形成症候群のため大阪府内の自宅で亡くなりました。でした。
153コメント

6割搬送せず 自宅などで新型コロナの症状が悪化し救急搬送を要請した都内の患者のうち、およそ6割が、受け入れ先の病院が見つからないなどの理由で搬送されていなかったことが分かりました。
214コメント

直近1週間の人口10万人当たりの新規陽性者が444・85人と、感染が拡大する沖縄県内でも突出した宮古島市。市長は18日の記者会見で「世界最悪の感染地域となった」と危機感をあらわにした。
268コメント

IPC会長単独取材「感染状況悪化しても大会は安全に開催できる」 IPC=国際パラリンピック委員会の会長がJNNの単独取材に応じ、「今後、日本国内の感染状況がさらに悪化しても、大会は安全に開催できる」などと述べ、大会のコロナ対策の有効性を強調しました。
269コメント

新型コロナウイルスのクラスターが発生している沖縄県うるま市のうるま記念病院で、17日までに感染した入院患者と職員計196人のうち、64人が死亡していたことが分かった。
142コメント

東京パラリンピックに出場するために来日中のジョージア代表の男性選手が12日、東京都内のホテルで、60代の男性警備員を突き飛ばし、警備員に重傷を負わせた疑いがあることが関係者への取材で判明した。
147コメント

東京五輪はやはり新型コロナウイルスの流入を招いていた。変異株で南米ペルー由来とされる「ラムダ株」が先月上陸していた問題で、感染者が東京五輪関係者だったことが13日、判明
168コメント

なぜ日本人はモデルナで発熱するのか…ファイザーの2~3倍 2回接種後に感染も 厚生労働省の研究では、モデルナ接種後に発熱した人の割合はファイザー接種後の2~3倍に上ると判明。諸外国より突出して多く、日本特有の現象だ。
282コメント

東京都がポイント導入へ 若者の接種促す狙い 東京都は新たな補正予算案で、若年層へのワクチン接種を促進するためワクチン接種促進キャンペーン事業を行う方針を固めた。接種記録を読み込めるアプリを開発し、登録すると20代と30代限定で割引やポイントが付与される
1063コメント

今秋には衆院選が予定されており、すでに地元入りをツイッターで報告している国会議員は複数おり、案の定、批判が集まっている。
366コメント

悪魔のような対談を見た。YouTube上の竹中平蔵と高橋洋一の話だ。 感染者は増えても死者が少ないからいいだろう、という話を笑いを交えてしているのだ。
134コメント

要約すれば「史上最大の感染だって言ってるけど」「全然大したことない。世界から見ればさざ波よりさらにちっちゃくなっちゃって」「死者なんて十数人になっちゃってるから」
134コメント

菅義偉首相は10日、長崎市で9日に開かれた長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に1分遅刻したことを陳謝した。 政府関係者は、トイレに立ち寄ったのが理由だと明かした。
796コメント

新型コロナウイルスの感染者の入院勧告や就業制限などに関し、結核やSARS以上の厳格な措置をとる感染症法上の運用について、厚生労働省が見直しに着手したことが9日、分かった。
1536コメント

警視庁が殺人未遂の疑いで逮捕した職業不詳対馬悠介容疑者は、青森県出身。中央大学理工学部を中退した後、学校教材の運搬や工場勤務など職を転々としていたとされる
328コメント

新型コロナウイルス感染者の確認が急増している百貨店や商業施設では、お盆休みの本格化を前に緊張感が高まっている。
105コメント

小田急線の刺傷事件で、殺人未遂容疑で逮捕された男が車両内でサラダ油を床にまき、火を付けようとしたことが7日、警視庁への取材で分かった。
126コメント

7月に羽田空港の検疫所で新型コロナウイルスへの感染が確認された女性が、南米のペルーなどで報告されている変異ウイルスの「ラムダ株」に感染していたことが分かった。国内でラムダ株が確認されたのは初めて。
471コメント

デジタル庁事務方トップに伊藤穰一氏 政府最終調整 伊藤氏は2011年にアメリカのマサチューセッツ工科大学メディアラボの所長に日本人で初めて就任しましたが、少女への性的虐待などの罪で起訴された実業家から資金提供を受けていた問題で辞任しています。
625コメント

市のが4日、東京オリンピックで活躍したソフトボールの選手から金メダル獲得の報告を受けた際、披露されたメダルを突然、口に入れてかみ、市役所に批判の電話やメールなどが相次いでいます。
626コメント

新型コロナウイルスに感染して自宅で療養する人が急増する中、都が療養者に提供している食料品の在庫が底をつく事態も起きている。新たな在庫を用意して提供するまでに最大2日遅れるケースも出ている。
228コメント

新型コロナウイルスの感染者が急増し感染第5波を迎えている東京都で、春の第4波で医療崩壊を招いた大阪府の「再現」が危惧されている。
120コメント

インターパーク倉持呼吸器内科院長の倉持仁氏が、菅義偉首相と小池百合子都知事に「2人とも至急お辞めになった方がいい」と怒りの発言をし、「倉持先生」がツイッターのトレンド1位にランクインした。
983コメント

クラスターが発生した大阪梅田の阪神百貨店で、新たに18人の感染が判明し、感染者は計115人となりました。
200コメント

五輪中の居酒屋は「20時でも満席だった」 米紙記者も驚いた混雑ぶり店内写真に波紋広がる 米紙ワシントン・ポストの記者が2021年7月31日にツイッターへ投稿した、東京都内の「居酒屋」で撮ったとみられる写真が物議を醸している。
350コメント

加藤勝信官房長官は2日の記者会見で、ロックダウンについて、「海外で行われている罰則を伴う強制的な措置は日本ではできないことになっている」と述べ、改めて否定的な見解を示した。
212コメント

新型コロナウイルスのワクチンが効かない変異株は「ほぼ確実に」出現するだろうと予測した英学会の研究論文が、英政府の緊急時科学助言グループの公式サイトに掲載された。
174コメント

武藤事務総長は、1日五輪の中間総括会見を開き、大会関連の感染状況について、「これまでのところ想定内のレベルと考えている」と言い放ったのだ。
177コメント

東京オリンピックの大会関係者を乗せた乗用車が1日夜、東京都内の首都高速道路で車両2台に相次いで追突する事故を起こし、そのまま走り去っていたことが警視庁への取材で判明した。
446コメント

東京都の新型コロナウイルスの感染者が過去最多の4058人となる中、小池百合子知事は1日、東京五輪・パラリンピックについてこのまま予定通り開催していく考えを示した。
419コメント

全米で感染が急拡大している新型コロナウイルスの変異株「デルタ株」はより重篤な症状を引き起こし、水痘と同じくらい容易に蔓延するとみられる。
790コメント

新型コロナウイルスの感染の急拡大に伴って治療態勢がひっ迫しているとして、東京大学医学部附属病院では新型コロナ以外の患者についてのICU=集中治療室での受け入れを制限し始めたことを明らかにしました。
175コメント

大阪市の松井一郎市長は30日の記者会見で、大阪府などに新型コロナ対応の緊急事態宣言が出されても、8月に予定されている市立中学校4校の修学旅行は実施すると表明した。
565コメント

阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オーリテイリングは30日、大阪市北区の阪神梅田本店で新型コロナウイルスのクラスターが発生したため、31日と8月1日を全館臨時休業にすると発表した。
189コメント

菅義偉首相は緊急事態宣言の拡大など新型コロナウイルスの感染防止策の強化に合わせ、国民生活を下支えする追加経済対策の取りまとめを近く政府・自民党に指示する方針だ。
762コメント

陽性の五輪審判員2人 ホテルから無断外出 東京オリンピックに参加している審判員2人が新型コロナの陽性が判明した後、宿泊療養施設から無断で外出していたことが大会関係者への取材で分かりました。
367コメント

全国で9576人感染確認 過去最多 28日は、これまでに全国で9576人の感染が発表されています。1日の発表としては初めて9000人を超えて過去最多となりました。また、東京都で6人、愛知県で2人の合わせて8人の死亡の発表がありました。
248コメント

「この件の全責任は小山田にあります。だから彼も私も、弁明も言い訳もしません」 そう語るのは、小山田圭吾の所属事務所の代表取締役を務めるO氏。
229コメント

社とテレビ東京は23~25日に世論調査を実施した。菅義偉内閣の支持率は前回調査の6月から9ポイント低下の34%で、2020年9月に政権が発足してから最低となった。
267コメント

モデルナの新型コロナウイルスのワクチンについて、2回目の接種後は1回目より発熱や頭痛などの症状が多く見られたことが分かった。4人に3人が発熱していたという。
590コメント