トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
衣袋宏美(イブりん)@hibukuro
139件のコメント一覧

良かれと思ってやるんだろうけど、迷惑な場合もありそうだな。まあ1強の世界とはこういうものさ。 「」
19コメント

統計とか分布とか偏差値とか多少なりとも齧っている奴なら以外でも何でもないよね。中央辺りは大勢いるんだから、少し上下するだけで大きく順位は変わるわなあ。 「」
103コメント

そういうことだったのかあ。企業努力とか工夫とかは進歩のためには大事だとは思うけど、一方で、そういう××ハック的なものは、もう哀れという感覚しかない爺さんになりましたです、ハイ。 「売り場で目立たせることを目的に各社が導入」
132コメント

よくわからんけど、なんかワクワクするね。これで宇宙のどんな謎が解明できるのだろう。 「」
15コメント

ジェットコースター相場で瞬時に1銭の儲けを凌ぐ世界のAIと競いたい生身の人間は頑張って下さいw 「 その後値上がりに」
65コメント

これとかそれとか、もう大変やね。 「」 「ターゲティング広告の規制に関する検討を総務省が開始、その内容とは?」
35コメント

真面目にやっている人が大多数だと思うけど、こういうのや、詐欺まがいネット広告やらで、広告の信頼って地に落ちてる感じ。中小掲載メディアなどの一部もそうだし。 「広告会社側は、弁護士事務所を乗っ取り、実質的に支配しようとするいわゆる「整理屋」」
90コメント

BaaS!!!!!何の新語かと思って1ページ目にこのキーワードが一切出てこなかったのでそっとページを閉じましたw もうどうでもいいや4文字英語はw 「」
6コメント

実際に施錠がされてないなら仕方ないと思うし、サイズの小さい郵便受けとか、壊れた郵便受けで投函できないとかだと、在宅時に訪問しなければいけないから、郵便もそうだし、宅配業者もツライよね。 「 」
109コメント

どんどん逮捕して。この手の犯罪捜査や検挙は全然遅れている印象しかない。 「 」
108コメント

そんなこと本気で思っている人いるんだろうか。ざっとしか読んでないけど、その通りだと思うし、個人的には何も新しいことは書いてないように思う。が、変な思い込みや期待をしている人は参考になるかも。 「」
22コメント

メカニズムが分かってないんだね。単純に地下からの爆発物隆起で直接波が発生したんじゃないのかあ「急激な気圧な変化」説もあるみあたいだけど。。。 「」
97コメント

経済団体強しw 何度も言うけど、訪問販売も電話営業も禁止して欲しい。ネットのスパムメールも自動的に電子ほにゃらら法を作って即刻罰金でおねがいしやすw 「」
33コメント

「」 「どんなに「技術的に」セキュリティ高めてもダメ。結局ヒトのやることだから。01%の確率でインシデントは起きる。営利企業としてはヘッジとテイクのバランスが大事」詠み人知らず
73コメント

オミクロンも軽症とは言われているけど、まあ高熱や咳とかは出るしインフルの強烈な奴程度の手ごわさはあるみたいなので、個人的には罹りたくはない。快適で無問題なので、引き籠り生活を変えることはないねw 「 」
85コメント

そうなんだ。どの辺りの業種業態が猛反対してるんかなあ。どうせブラウザとかの方で締め出される流れにある運命なのにね。関係ないけど、電話営業とか訪問販売も禁止にして欲しいわw 「」
30コメント

こういう民主主義の根幹を揺るがすような所作に対して、執行猶予付きの判決って、何の懲罰にもなってない感じがするんだけど。実刑でもたったの15年なんだ。 「」
20コメント

手続きの問題とか、豪政治上の問題とか、さまざまな問題の象徴的犠牲にされている感はあるけど、だからこそ水も漏らさぬ完璧な行動をとらないと揚げ足取りされる標的になるよね。 「 」
140コメント

基本となる統計数値が危ういということになると、もうその上での国会議員の議論も意味は薄くなっていく。ああ無情。 「」
110コメント

まあ、特例的なことを個人単位で認め始めるとキリがないし、こういうことしていたら、オーストラリアから締め出されようとしているのは、さもありなんという感じかなあ 「」
145コメント

「」 こういう会社↑もあれば、こういう会社↓もある。いい所へ就職できるといいですねw 「パナソニック、週休3日制を導入へ 楠見社長が表明」
778コメント

「既にお前は死んでいる」早さだ。1週間で10倍のスピードでその量じゃあ、もう濃厚接触者を分類して隔離する時間も場所もないよね。普通に風邪扱いしかあるまいね、いやはや 「 先週金曜日の約12倍 重症者は3人 新型コロナ」
161コメント

巨大社会インフラの一員だと、絶対に業務停止命令とか出ないだろうということで、株価もむしろ上昇?という不思議チャン日本。宝くじ委託先銀行から引きづり下ろすのが最も効果的では? 「」
28コメント

いっきに、積る降り方に変わってきたな。確かに5センチと聞いても驚かない感じだ。スノトレに履き替えて早めの帰宅がいいよ。転倒して骨折とかしてもしらんよ。車も置いて帰りな。 「」
57コメント

しかし、日本のインチキSEO業者って駆逐されないのかね。騙される企業もダメなんだと思う。金を払うってことは、そこに責任が生まれるっていう意識が必要なんだけどね、業者より偉くなった気になる意識でいるとヤバイよね。 「 」
87コメント

十年ぶりくらいに9割がた配信で見てたけど、別に老いゆくものに合わせる必要もなく、巨大衣装の哀れな見世物もなく、還暦過ぎの俺には丁度よかったけどw 「史上最低「紅白歌合戦」視聴率343%の衝撃 業界人も驚いた最悪の失敗とは〈dot〉」
109コメント

そんな中、下記のように新型の風邪がまた猛威をふるい始めたね。またワクチン推進派だ反対派だとか喧騒が始まるかと思うと、うんざりやねえ 「」
214コメント

今年一年、こんな会社でも株価は暴落しませんでしたねえw 面白いね合法賭場の非論理性。平均株価もようやく年々高値を戻してきているのは救いなのか? 「みずほでまた不具合 一時他行宛て振り込みできず」
266コメント

おお、辻さんじゃないか。渡辺さんといい、巨人?が動くね。 「
14コメント

まあ結局は検疫から漏れ出してくるってことだろうね。今度は気が付かないくらいに軽症らしいから、PCRすればするほどガンガン増えることは容易に想像できるなあもうホント風邪の扱いでいいんじゃないか? 「」
75コメント

偉いなあ20年先とか読んで生きていらっしゃる。俺なんかほとんど偶然で転職してきたし、10年で大抵飽たしね。偶然30年メディアリサーチで1本に繋がっていたけどw 「」
49コメント

あら、まだ起訴すらされてないんだねw 「 国交相」
110コメント

どこかの本に書いてあったけど、人間の歴史で過去に格差是正が行われたのは、「革命」か「戦争」か「疫病」くらいしかないとか?新型コロナも所詮チョロい疫病で超富裕層はバタバタ死ななかったってことさw 「」
133コメント

ちなみに「死刑」は「懲役」に科されるような「所定の作業」は、すぐ死刑執行が前提だから課されない?どちらにしても日本て運用が厳格じゃないから、法の規定も変な感じだよね。 「」
87コメント

前澤さんに500円貰う手間を作る時間ももったいないので、俺は何もしないけど、まあお祭りなんだから、みんなで騒いで楽しめばいいと思うよw 閉塞感漂う昨今、面白いことするよね。 「澤が宇宙から皆さんにお金を贈ります!」
54コメント

3年位のサイクルで職員の定期的な異動が必要なのでは。その都度、必要性の検証も。何か一つ仕事を追加したら、一つ止めることも決めた方がよさそうだね、惰性日本。 「繰り返される国の統計不正「うみを出す仕組み作られたのにショック」」
66コメント

政治家の方々は、細かいお金の処理は不可能みたいだから、立法府内に会計局を作って全議員の領収書管理と経費処理を代行して差し上げたら如何でしょう。その代わり公設秘書なるものは廃止ということで。 「」
46コメント

哀れ。「この契約だけで最大2億7000万円あまり」ですかい。もう半年営業停止処分とかのレベルなのかしら。。。 「 架空宿泊1万8千泊分以上でGoTo申請か」
444コメント

営業停止処分とかやらんのですかねえ何度も言うけど、生保損保の所得控除とか、特定業界だけのための優遇は早く廃止してよ。税制の特例は原則3年で廃止にしないとダメだと思うよ。そこここに既得権益ばかり。 「」
63コメント

「政治団体も助成の対象になっているのは驚きますね。寄付金や政治資金パーティ、政党交付金が主な収入で、毎年収入は不安定です」全政治事務所調べたら面白いかもよw 「」
1118コメント

ちょっとしたミスで、やっていることが全世界へ瞬時に可視化されてしまう、素晴らしいこの世界w デジタルの魅力でもあり、醍醐味でもある。 「」
285コメント

確かに高負担だけど、これは公正とは言えないな。社会保障の会社負担分も入ってるから、「給料から天引きされる」割合の中に入れるのおかしいだろう。図の中に読めないくらいの文字で書いてあるがねw 「」
1087コメント

別にもう普通に経済回していけばいいとしか思わないけど、結局足止めされされたりするリスクの高い旅行をわざわざしにいく小金持ちの方々は、よほど暇を持て余しているのだろうなともw 「 」
65コメント

免税って関税を免除されるだけじゃないの?消費税って、一部は8%のままだったり、どんどん複雑怪奇になっていって、ホント税制も社会保障もやっかいだ。いずれ脱税ぎりぎりテクニックが溢れてくるぞ。 「消費税免税、外国人留学生は除外…背景に不審な免税購入の実態も」
252コメント

まあ、そう感じてたけど。 「」
850コメント

何か当初からの制約があるのかもしれんが、競争入札?にして平均して倍くらいの値段で結果的に売って、五輪で損した分を取り返した方がええんちゃうの?w 金持ちにはどんどん経済回して頂きましょうよ、小池さん 「」
111コメント

もうスポーツは完全に政治とリンクだな。特に意見は持っていないけど、何度も言うけど、だから五輪とか巨大イベントは興味ないかな。常にスポーツと無関係の権力闘争の道具にされるのでねえ。 「 」
240コメント

ほうホントに、総務省にそんなことができるのかねえ?期待してないけど、見守っておこう。 「」
80コメント

そんなのは20年前からわかっている話だよね。いつも言うけど、移民ナシなら現在の年齢分布で将来の人口予測は簡単。会社も終身雇用前提だと次世代予測は簡単。ゆでガエルなだけ。 「」
351コメント

さあ、日本も浮かれているとやられるぞ。ザルな検疫は大丈夫か? 「 」
205コメント

さあ、世界的バクチの始まりとなるかな。コロナで一喜一憂、ばくち打ちには起死回生の喜びとなるか、さらに破産への地獄へ落ちるか。さあ、原油先物や為替で投機ですよw 「 」
92コメント

また電通とパソナが稼ぐんですかねw もうクーポンだのポイント還元だの手間暇ばっかり掛けてないで、単純にどこかを減税したらどうですかw 「」
55コメント

いつまでも世帯が専業主婦で夫婦子供二人なんていう空想の世界で物事を決めている昭和な感覚がおかしい。それに無職配偶者なんかより、よっぽど子供の方が費用が掛かるのに、扶養控除額は雀の涙で根本がおかしい。 「」
42コメント

「ソーシャルメディアはこの目的と対立する存在になった。スクロールし続けるように設計されたアルゴリズムのために、頭を休めてリラックスすることができなくなっている」かあ 「」
80コメント

「被告は「教員をやめることも考えた。死ぬことも考えた」と述べましたが、なぜ教員以外の仕事を考えないのでしょうか。不幸になってほしいというのではありません。責任をとってやめてほしいのです。私の体は一生戻りません。家族の平穏な生活も戻りません」
76コメント

まさか同期の竹内君 じゃないよなと、確認してしまったじゃないか。自動的に名前検索のリンクが張られたんだろうけど、こういう人工無能も、宜しくないと思うなあ。 「」
183コメント

おお。決まっていたか。 「 渡辺明王将と七番勝負に将棋・王将戦挑決L」
49コメント

もはや大手だから信頼安心なんてのは皆無だね、大銀行でも普通に店内で詐欺するとか、もうやりたい放題ですなあ。ますます俺の性悪説が強化されていくばかりなりw 「 」
100コメント

TSUTAYAからねえ。 「 」
64コメント

「会話型AIを採用している」かあ。自動電話は、アンケート調査くらいしかないと思うけど、怪しまれるわなあ。今後音声合成で詐欺なんかも高度に自動化していくかもしらんしね。 「Google騙る迷惑電話?ネット注意喚起も 実は公式調査、同社が発表「営業時間の確認中」」
157コメント

ネットワークビジネスの勧誘なんて何千万件とありそうwだけど、なんとアムウェイでは初の立件だったなんて、画期的なのかな?個別の案件には興味ないけど、友達とか巻き込んで人望失うようなことはやめた方がいいよ。 「」
491コメント

みんな自分のポジショントークをし始めて、収束が付かない。何やったって批判の嵐にはなるよなあ。何だかなあ。 「」
258コメント

思い切った手を打つねえ。 「」
164コメント

まあ経済回すために仕方ないんだろうが、罰則もなく監視も緩いザルな防疫で、新型コロナウイルスもガンガン入ってくると思うぜ。 「 」
112コメント

国会議員も65歳定年制でいいよ。任期満了でなくても65歳になったら即クビで、補欠選挙することにする。そうすれば、任期中に定年になる議員にも投票しずらくなるだろうて。 「「自民党議員よりはるかに高い平均年齢」前回衆院選より48歳も上昇した"あの政党"」
57コメント

まあ地に落ちた信用は、これ以上落ちないから、こういうことになるんかねえ。。。 「」
90コメント

これを簡単にまとめた本ってないのかなあ。栄養ドリンクは飲まないけど、このあたりの仕組みはしっかり学んで更新しておきたいところだから。
101コメント

そう言えば、テレビで開票速報はもう見ないなあ。出口調査の結果で、最初である程度当選確実が出て、あとはちんたら開票が進んでポツポーツと増えていくような番組見るだけ時間の無駄だもんなあ。 「」
97コメント

「 自民党安定多数の選挙結果「大いに歓迎」」 からの株価爆上げ、からの、お前らも社員の給料いい加減に上げろよ圧力w 「首相、経済界に所得増で協力要請へ 追加対策に向け」
55コメント

「国土交通省 鉄道事業者に警戒の徹底を指示」かあ。いやあ、安全には膨大なコストが掛かるし、単独テロは突然で察知は難しいしなあ全車両に防犯カメラが必要な時代がすぐにも来そうだな。自動車にも車載カメラで、監視社会の始まり始まり。
458コメント

つまらん。自民圧勝じゃん、やりたい放題時代がさらに加速するよ~ん。これが俺ら愚民の民意の結果であることに心しないといかんぜ。各種メディアや調査会社の予想も、やるだけ時間の無駄では?w 「 」
380コメント

やはり自滅説が有力なのか。まあここで、鎖国を強化せずにまた別に猛威を振っている奴とかが海外から入ってきて感染拡大するんだろうな。徹底殲滅作戦もせずにいつもの不思議な神風に頼るんじゃあなあ 「」
486コメント

いや、そんな雰囲気皆無だけどなあw どうでもいいけど、投票は行ってください。 「」
69コメント

ようやく昭和の風習が廃れるか。社員旅行なんかも、既に廃れたんだろうか。悪いけど、仕事以外のプライベートの時間を、会社に無償奉仕させる悪い風習は無くなっていいと思う。任意参加で完全社費でやればいいよ。 「」
314コメント

お、メディアでも取り上げていたぞ。党の方から略称を申請するんかあ、いやはや何度も言うけど、呆れた日本の選挙制度だと思うなあ。 「」
255コメント

ワクチン漬けが始まるようだね。 「 有効性956% 」
105コメント

ソーシャルメディアなんて、どんどん次に進んでいくもの。オジサン企業が必死にビジネス利用に奔走しようと、全然違う意図で入って若者を取り込もうとすること自体が哀れにみえる。 「 」
217コメント

いやあ、割合だけ言われても全く判断できないよ。ローン金額別などもっと明細を見せてくれないと。そういう元データへのリンクは大体張ってくれてない訳だし、不親切だよね。 「頭金1割以下で住宅ローン 」
187コメント

それは酷だよなあ。自然災害なんて人間の方に勝ち目はさらさらない戦いなんだから、ある程度は備えておく、逃げ道は確保しておく、狼狽えない。備えと心構えだよ。 「」
440コメント

今更w まあ、押し付けられた人に罪はないけど。どうでもいい役職や、困難な役職は大抵エリートが着任することはない、かな 「」
420コメント

よく傷害罪で懲戒免職にならないもんだねえ。 「 部下の水筒に洗剤 」
140コメント

今までも外の店舗で電子決済しなかったけど、今や外出もしないので物理的なカードも必要ないし、スマホ持ってないしw しかしクレカで結構な額の買い物してる。引き籠りはECとPCだけで、とっくにカードレスw 「」
101コメント

あらゆる権威は、その構造の中に腐敗が内在しているってこと。何も驚くことはない、人間の真理の一つさ。 「 」
155コメント

こういうのは強制でなくてお願いベースが続く限り、普及率は上がらないと思うんだよね。結局、ユーザー、医院、薬局、保険組合、全員が運用コストが倍に上がるだけで、何も効率化されない悲哀 「 」
135コメント

膨大な一時金を貰えるなら、どこへ行っても稼げる優秀な人は、いいボーナスをあり難く頂戴して、次のステップに進むよ。お前は幹部候補生だからと、優秀な人には同時に3割給与増も提示しなきゃ。 「」
881コメント

神奈川県民としては、都民ファーストでは困るので絶対に投票しないw 東京電力が都民ファーストで他県を強制停電させてまで都民の電力だけを守ろうとした記憶は一生忘れないしww 「」
722コメント

何が「公正な競争」なのかは難しい問題だけど、そう言えば欧米各国などではどうなんだろうなあ。 「」
139コメント

どの職業でもそうだけど、人手不足だっていうなら、給料水準を圧倒的に魅力的にしろっていう話でしかない。それやらないからデフレなまま成長しないんじゃんね。 「」
501コメント

まあワクチンも重症化の防止程度までということで、これからも新規感染者数は世界中で次々と波状攻撃してくるのは、暫く変わらないと考えておくしかないね。 「 」
200コメント

結局、「支える支えられる」構造自体が多子中年社会前提だから破綻しているのであって、社会保障収支ゼロ政策続けたいなら、自分と会社で積み立てた分を自分が取り崩す形にしないと無理。 「」
196コメント

「発売から4日で、年内計画の4割を超える出荷」だって?誰かが言っていたけど、「PR会社が「販売休止なほどに売れてる演出」をアドバイスしたとかじゃないかな」。目立つためには何でもあり?で大変ですねw 「 供給足らず」
333コメント

そろそろ厳しい規制が掛かるかな。速度の出るものは、陸地だろうが水辺だろうか、ちょっとした判断ミスで死に至る事故になるからねえ。。。 「」
231コメント

よさそうだけど、批判かわしにしか見えない。福利厚生充実で人材確保なら、単純に時間工の給与倍増でいいじゃん。自動化で人減らししたいんだから、単純作業員を教育しなおして賢くなってもらおうとは思ってないでしょ?? 「」
374コメント

そもそも定年制度という前提でスタートしていること自体がおかしいんだろうね。まあ茹でガエル日本に、ここを変えられる政治家が出てくることはないだろうね、難解な10次方程式は解けないだろうから。 「」
2667コメント

株価は誰が支えてるんだ?全く微動だにしないねw 「」
208コメント

もはや大きなイベント開催誘致は、リスクでしかないって感じですかねえ。ああ無情。 「」
208コメント

「はっきりとは覚えていない」くらい飲んで、楽しかったのね。それにしても、随分判断に時間が掛かったのねw 「」
219コメント

ほんと、狭いウサギ小屋では移動のためだけの廊下スペースは無駄でしかなかったよね。でもね、縦長の巨大リビングダイニングなんか冷暖房効率悪くて燃費悪くなるから、仕切りは多くあった方がいいよ。 「」
239コメント

バカバカしいw 暴飲暴食だってそうだけど、自分の健康なんか自分の責任だろうにね、赤ん坊じゃあるまいし。不健康になる自由は俺ら愚民の勝手さw 早晩、生活習慣が雑な人が上の地位に就きにくくなるシステムになると思うし。 「」
203コメント

大企業も劣化の一途をたどっておるようやねえ 「」
273コメント

依然として圧倒的に「やり得」ですからね。圧倒的な「やり損」に法改正した方がよいでしょう。 「」
296コメント

だろうって。パラだから、どんな障害を持っているかわからんのに。 「横断歩道には交通整理の警備員もいたが、同庁の調べに対し、オペレーターや警備員は「人がいることには気づいていたが、横断をやめるだろうと思った」と説明しているという」
395コメント

急造組織は暫くバタバタがありそうですね。関係者の皆様におかれましては、お疲れ様です。 「」
117コメント

何度も緊急事態だ蔓延防止だ、延期だ新規発令だ、ってもうさっぱりわかりません。何か禁止とか自粛のお願いとか給付金とか、誰にとって何か変わるの?言葉のお遊びだけなら、誰も関心示さないような。 「 合計21都道府県に」
428コメント

何度でも言うけど、どのテレビ局も自由奔放で素敵みたいねえw 昔、酔っぱらいが2階から走り幅跳びして骨折して救急車のお世話になったとか聞いたけどw 母さん、あの件、どうしたんでせうね? 「」
1003コメント

さすが人体実験のスケールが違うね。清々しささえ感じるw 「」
871コメント

「通年議会となっていたこともあり、毎月のように補正予算を通してくれるので、次々に変化する状況に迅速に対応できた」 「隅田川沿いにある同区は、水害の危機と常に向き合っている常に最悪の事態を想定して考える危機モードの思考が鍛えられ、コロナ対応でも生きた」
1102コメント

ごく一部のならず者が一番悪いのだが、メーカーがコスト掛けてもやるべきこととか、立法がやるべき法整備とかいろいろあるよね。ネット業界は既に手遅れだが。 「」
890コメント

まあ当然な感じしかしないな。 「」
711コメント

なんだよ、理由はわからんのかw しかしコロナ自体もそうだし、ワクチンもわからんことがばかりだ。考えながら行動しながら、結果を見ながら変幻自在に進めていくしかない。厄介な相手だ。 「」
282コメント

「自費検査で医師の診断により陽性となった場合、医師が感染症法に基づき保健所に届け出ることになっている。だが、検査件数については届け出が義務化されていない。この自費検査の件数が増え、さらに陽性と判定される人が増えているという」 ほんと数字の独り歩きは怖い。
156コメント

さすが完全管理社会は、国家統治者からすれば、強固だよね。 「」
132コメント

何でもそうだけど、もう僕ら老いた?人間で、あまり求められなくなったスキルの持ち主は、相変わらずやりたければ別に無理せず、まだ求めてくる少数の人相手にやればいいじゃん。 「」
180コメント

「オフィスがある都市に住む場合は給与は削減されず、オフィスから離れたコストが低い場所に住むほど削減額が多くなります」え、何故? 「」
200コメント

徐々に詳細が明らかになってきた。さすが特権階級は楽しそうだねw 「非常階段で1階へ向かった。1階まで下りてカギがかかっていて出られなかった。2階に戻り、窓を開け、店の前の看板をつたって地面に下りようとしたが、転落左足を骨折する全治半年の重傷」
365コメント

興味深い場所から、走り幅跳びの競技をやっていたみたいねw これ読んでもさっぱり理解できませんでしたが、誰か詳細に図解してくださいw これが「ビルから転落」になるのね、まっこと面白いわあw 「転落した社員は、一階と二階の間にある踊り場から飛び降りた」
249コメント

選んでから身体検査して取り換える昨今の流行りは続くよどこまでもw 「」
168コメント

いろいろなものが権利の関係で使われもせずに捨てられていくんだろう。もちろん五輪に限らず、さまざまなことで生じることなんだろうけど、人間の活動ってつくづくエコとかけ離れているなあ 「 」
165コメント

結局何のため招致するのかという目的のすり合わせと、何があっても常にそこへ関係者全員が立ち返るのだ、ということに尽きるんだろうなあ 「」
259コメント

そうだったのかあ。そりゃ、コーチが追放処分になるわな。選手も出る資格ないんじゃね、って感じかなあ。 各種目、いろいろあって勉強になるなあ。それにしても、そういう基本的知識が修得できていない人達が五輪に参加できないように、ペーパーテストも必要なんじゃね?w
355コメント

いやあ、ホント堕落したなあ。記録に残し、反省し次に生かす、これができなくなる。安倍政権以降だろうか、記録を残してもすぐに捨てるし、そもそも作らないなどされたら、政府と官僚のチェックは利かないよねえ。 「」
525コメント

半年で2度掛かるのか。本物のウイルスの抗体ができてても、変異株とかには効かないということで、当然ワクチンも変異もあるし、効き目は精々半年くらいって感じか。 「」
245コメント

何を今更。IOCのみならず、NBCをはじめとする放映権者、最大観客の米国視聴者、招致した東京、どころか選手ですら周知の事実では?そもそも2週間程度の中にどれだけの競技日程を詰め込んでいるのか。ああ無情。 「」
606コメント

仕方ないよね。住居用マンションとして建設したものを有効利用して先に使うんだから。もう全てが東京日本のせいにされるぞ、こりゃ。 「 」
1205コメント

まあ着替えする場所は密になるからダメってなるでしょうね。人の目が気になるなら、やらなければいいのにねまあ一部を切り取って嫌みな報道をしてるんだろうけど。 「 」
569コメント

東京や神奈川の飲食店の懲罰が下された一方で、さすが貴族ですねw 折角だから貴族の中で感染も盛り上げていきましょうw 「「選手村の対岸、豊洲市場のそばに位置するビアガーデンが、外国からの五輪関係者でいっぱいなんですよ」」
1123コメント

今年はスポーツのオオタニさ~ん、と将棋の藤井さんの活躍が年間を通じての楽しみとなりそうやね。 「 」
49コメント

偽善になることもあるみたいだからね。ゴミの分別なんかでも、結局はまぜて燃やしているのに手間かける愚を犯すとか、よくある例として知られているけど。。。難しいね。 「」
761コメント

一方で、こんなこと言ってくるんだね、さすが弁護士集団?のIOCさん、先回りしてくるのがお上手w 「」
1296コメント

「すべて」だったのかあ。ダメだわこりゃw 「こんな当たり前の報道が他メディアでできないことこそが日本の重大事なのだ。その理由は簡単だ。世界のどこでも、これまでの五輪ではあり得ないことだったが、今回は国内の大手新聞社すべてが五輪スポンサーに名を連ねているから」
614コメント

やっぱり急ピッチのシステムでデータベース統合はできてなかったみたいだね。まあ、戦時下に早く安く美味い方法なんてあったら、みな戦勝国になっとるわなあ。もう明日にはハッカーの戦場になるんだろう。嗚呼 「 」
831コメント

こっちに来るなよw 想像通りだよね。抜け穴だらけで、東京での商売人だけが馬鹿をみるという酷い状況だよね。 「」
524コメント
新型コロナ
www.nikkei.com - 2021年4月19日

え?国民全体接種完了は、来年末ですかねえ。 「高齢者ワクチン接種、越年の可能性に言及 自民・下村氏」
830コメント

大手テレビ局も、順法精神もなさそうだけど、規制で守られてますねえ。謝れば済むんですねえ。 「」
565コメント

あちゃー。そりゃ終息の定義次第だけど、中途半端な検疫で入ってくるのは防ぎきれず、PCRも中途半端で残存勢力撲滅できず、ダラダラ誤魔化し誤魔化しやってきたからなあ。 「」
564コメント